スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

買ったもの色々

・日焼け止め2種類(まだ8月だというのに秋冬用も買ってしまった(笑))
・デオナチュレの石(肉を食べ過ぎなのか自分の汗に堪えられないので)
・フロスピック(フロスしないのは歯磨きしないのと同じよ!byお世話になってる歯医者の歯科衛生士さん)
・葉酸(お安いのにしました。新婚なので、一応(笑))

今日の夕飯は煮豚と茄子グラタンと胡瓜ともやしで酢の物。最近生野菜って胡瓜しか食べてないや。裏の畑に冬瓜がなっているけど、大きすぎてなかなか手が出せないでいます。もはや手遅れなのではと思うけど、食べれるなら食べたい。冬瓜すき。

アニメアニメアニメ

今観ているアニメ
・アホガール
・フルーツバスケット
・涼宮ハルヒの憂鬱

懐かしいのも面白い。ちなみにフルバは小学校低学年の頃、わたしが初めて買った単行本。単行本って大人みたいでドキドキしたなあ。

そーしーてー今日の夕飯。
◎牛肉の野菜炒めニンニク多め
◎タンドリーチキン
◎キュウリと玉葱のマスタード和え

旦那さまの要望に応え今日はお肉多めです。たんぱく質大好きな旦那さま(筋肉たちが欲しているんだ!と主張)に合わせて我が家は基本的にお肉多め。お魚はたま〜〜〜〜〜〜に買って捌くけど苦手だ。だから朝にししゃもやめざしを焼いて食べたり、最近は節約してるから鰹節だけだったり。鰹節ってお魚枠だよね、だってカツオだもん!(大声)鰹節大好き。万能過ぎ優秀過ぎ。


朝になっていました。
今日は大変だけど頑張る。というか支える。

夕食記録

◎厚揚げの南蛮漬け

◎ニラと人参と鰹節のマヨ醤油和え

◎手羽元と焼きナスの煮込み

今日は煮込みが美味しかった!と思ったら旦那さまからは微妙との声。厚揚げの南蛮漬けは美味しかったって\(^^)/それハイパー手抜き料理!最初から最後までレンチン!でも確かに美味しかった!
今日はいつも覗いてるブログ様のひとつに意地悪なコメントしちまったかも、、黙ってられないこの性格〜〜〜

可愛くなりたい

可愛くなりたいぶちゃ嫁です。いや可愛いんですけど、「可愛い!」という可愛いとは違うことに気づき始めた26歳。遅い(笑)
髪の毛ボサボサ過ぎて、旦那さまから「浮浪者にしか見えない」と言われたのです、、髪の毛伸ばしたら可愛いかなって思ったのに、ボンバー級に広がるわたしの髪の毛、、、。だけどお金無いから美容室で可愛いカットやらストパーやらなど出来ないので自分美容室、開店です。
取り敢えず近所のダイソーに行ってきました。
編み込みメーカーとお花柄のコームをげっと。
編み込みメーカーは練習しまくって、冬頃にあるであろう友人の結婚式に編み込みアレンジして参加したい。
そしてコームはお風呂用!秋元梢ちゃんが毎日のヘアケアに、シャンプー前とトリートメントしてからコームでとかすらしい。あの美しい髪の毛に近付けると思うとドキドキしちゃうよね。あと尊馬油とかもつけるらしい。持ってるんだよなー!こりゃやるしかないでしょ(°▽°)
髪の毛美しくなったら報告する!

夕食記録と、

◎ジャガイモ、玉葱、胡瓜のサラダ

◎水餃子と野菜の辛スープ

◎秋刀魚

◎生姜の甘酢漬け

旦那さまは自分の秋刀魚だけさっさと持っていきました(笑)でもその後キッチンをうろうろキョロキョロしてたから優しさか。わたしが「もう運ぶの無いから大丈夫だよ」と言ったら笑顔で「そっか!ありがとう!」と。可愛い。可愛すぎる。秋刀魚美味しかった、、、(*´ー`*)久しぶりに鰹節以外の魚を食べました。秋刀魚は下処理があんまり無いから楽ちんだった。
prev next
カレンダー
<< 2017年08月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31