スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ぐすん

書き直し。
友達と会うの、29日になりました。
変更の連絡にちょっともやもや。もうちょっと言い方変えた方が良いんでない???って思っちゃった。心狭いのかな。

甘いものパーティーのつもりでしたが、翌日はなんと糖負荷検査、、、、、。流石にソフトクリームの乗ったハニートーストやらは検査に響きそうで怖いから、甘さ控えドリンクだけ頼もうかな。これも運命か( ;∀;)
でもまあ誕生月の10月中に会えるから良かった!ギリギリ渡せそうです。


今日からキックパンチゲームをしています!
お腹を指先で軽くトントントンと叩くと、赤ちゃんが同じ場所を蹴っているのか叩いているのかは不明ですが、とにかく反応を返してくれるのです。たまたまなのかな?疲れちゃうといけないからちょっとだけね。
また更にお腹が大きくなったように思います。自分だけの体じゃ無いんだなぁ、、という実感が湧いてきました。遅いですよね。でも、今まではいまいちピンと来なかったのです。
それが今は赤ちゃんという存在が大きくなって、この子を守らなくては、この子為に、そういった感情?想い?本能?がわたしの中で一番当たり前に強い気持ちとなっています。これが母性?なんかね、思っていたのと違います。凄まじいエネルギーのような感じ。

ガッキーのドラマ、胸が痛くなる。応援したくなる。

今日は甘やかしデー

最近、午前中の仕事を結構頑張っている為か順調に体重が戻っていっているので、今日は食べたい物を気ままに食べる日としました。甘やかしデーです。
ちなみに昨日は前日祭として、検診後にチョコバナナクレープ、ハロウィンクッキー、ハム焼きを食べております。
今日はお昼に昨日の夜食べなかった茄子とひき肉のカレーを旦那さまと分け合って、+カップヌードルを食べました!でも1/3 は旦那さまに食べられてしまいました。わたし半ギレでした(笑)
で、スーパーで夕食の買い出しをしている時に焼き芋をゲット。外に焼き鳥やさんの露店が出ていたので豚バラと鶏皮をゲット。美味しゅうございました(*´ω`*)
そして夕食はピザ!!!!!旦那さまも今日は嫌いな仕事をしたからご褒美だそう。わーいわーい!
あと夕方には熟れた柿とミカンも食べていました。ふふふ。
明日からまた頑張ろう。来週の火曜は友達を連れてうどん屋さんと、気になっていたカフェに行く予定!それまで頑張るのーーーーーー。

熟れすぎた柿が大好きです。

あのゼリー状になった種の部分を食べる時の幸せよ、、、。
干し柿も大好きです。今年は義母が作っているのでね。吊るしてある柿を見る度に心が躍ります、、、、!
去年は実家のばーちゃんがいっぱいくれたのです。わたし、20個は食べた気がします。
干すといえば、夏に干し忘れていた塩漬けの梅を今干しています。気温も下がってきたし、カラッカラにするのは難しいかしら(´・ω・`)
更に干すといえば、干し芋。これも実家では秋冬のおやつでした。オーブンで香ばしい匂いがするまで焼くのが美味しいのです。あと、かんころ餅!大好きーーーーーーー。食欲の秋だわねー。

今の音楽

星のない世界 
aiko

https://youtu.be/mPM3hfq9Etw

起き抜けに頭の中で流れていました。お腹の中では可愛くポコポコしています。
この曲結構好きで、高校生の頃はたまに聴いていたのですが、ずっと赤ちゃんに対する歌かと思っていました。歌詞はよく聴いていなかった〜〜。なんとなく、子どもが産まれた時の歌なんだろうなあって思っていました。
prev next
カレンダー
<< 2018年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31