スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ここ2〜3ヵ月で買った食器達

うちは同居なので、結婚した時点で戸棚にいくつか食器が入っており(キッチンは別ですが、向こうが使わない食器など)、食器を揃えるということをしなかったのですよね。しかし使わない食器なだけあって、金縁でチンできない物が多く、何かと不便を感じたり。
で、結婚3年目を前にしてようやく欲しいものが定まってきたので、最近は食器をちょこちょこ買うようになりました(’-’*)♪

最初に買ったのが旦那さまのマグカップ。大きいのでたっぷり入ります。お気に入りのカフェ併設雑貨屋さんにて購入。犬?可愛い(´・∀・)旦那さまへのプレゼントだと思い少し奮発しました。(と言っても、カードで支払ったので請求は旦那さまに行く(笑))
次に買ったのがお茶碗。波佐見焼きです。ちゃんとしたお茶碗、持って無かったのですよ。結婚した時に旦那さまが「陶器市で買おうよ」よ言っていたのですが、陶器市の頃は忙しくて行けずに早2年、、、。迷いましたが、でも買って良かった。THEお茶碗だとお米が倍美味しく感じます!ちなみにこれはイオンの和食器や和雑貨を取り扱っているお店で買いました。アウトレット品でひとつ500円(。-∀-)ありがとうございます。
でで、最後が四角い小皿です。今日買いました!夕食の買い出しで行ったスーパーの店先で陶器市のようなものをしていて。暗くなってから行ったのですが、お店の人が「今日はよく売れたから安くしとくよ〜」と言うもんだから寄っちゃいました。種類豊富で悩んで悩んで、やっとこさこちらのお皿を選びました。が、値段をよく見ておらず、、、1枚1,500円、、、お皿でこの値段は悩みます。が、お店の人が本当に安くしてくれて1枚1,000円に!!!やったー!ちなみに今日早速使いました!隣の出店で買った焼き鳥を乗せましたv(・∀・*)美味しそうに見えましたよ〜〜。卵焼きとかも良さげ。

こんな感じで欲しかった食器が揃い、満足なぶちゃ嫁なのでした。おわり。

拍手ありがとうございますヽ(´▽`)/☆

大塚愛、好きです

黒毛和牛上塩タン焼き680円
https://youtu.be/Ss2_P3TRzJI

素敵だけれど、、、

赤ちゃんのお尻拭きについて調べていたら素敵な商品を発見致しました!
倉敷脱脂綿、わたのおしりふき(http://kurashiki-dassimen.jp/watanooshirifuki/

岡山倉敷で作られているオーガニックコットンのお尻拭きコットンだそうです。
わたしがアトピーで肌が弱く 汗拭きシートでもかぶれたりするので、自分の子ならその可能性が高いとコットンを使う予定なのですが、これまた色々な種類がありましてな〜〜(。-∀-)
ちなみに一番お手頃なのが西松屋の物ですかね。と言ってもこの「わたのおしりふき」との差額は1枚当たり1円以下(多分)なのです。しかしチリツモ、、、、。 そして3000円以上の注文で送料無料、、、、。現実は西松屋ですかね〜〜〜〜(´-ω-`)
こういう商品をサラリと選べる経済力が欲しい、、、。いや、旦那さまへの不満じゃありませんよ?(笑)大好きですよ!!!1日5回は「すき」って言い合っています!
じゃなくて、質の良い物を手に取る生活?みたいな?なんだか素敵ですよね。色々な余裕がありそうな、、、雑誌の特集である素敵な暮らし的な、、、、。わたしは旦那さまからもよく言われますが、安物買いの銭失いなのでね〜。まあでもお尻拭くだけなのでね、拭くのはうんちだもの、消耗品だもの。一瞬、ガーゼで拭くか?とかも考えましたが、紙おむつ使ってお尻拭きだけ洗うっておかしい。わたし頭おかしい。ベビーグッズのこと考えると、変に自然派志向になったり高級志向になったりで身の丈に合わない物が欲しくなってしまい、我を取り戻すのに結構時間がかかります(笑)
うちには西松屋で十分なのです。西松屋さん、ありがとう。めっちゃ下げた言い方したけれど、これからよろしくお願いします!
prev next
カレンダー
<< 2018年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31