スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

授乳

赤ちゃんの体重増加が退院の条件らしく、上手くおっぱいをあげられないので赤ちゃんのみ入院延期・わたしは付き添いということになりました、、、(´・ω・`)
現在、保護器を付けて練習中。皆あんなに乳首長いの?ふにゃ乳首のわたしにはちょっとしたショックでした。

手絞りの日々

沢山のコメント、拍手をありがとうございます!
本当に本当に本当に嬉しかったです。それぞれにお返事する時間が取れないのですが、どのコメントも3回ずつは読ませていただきました!本当にありがとうございます(つд;*)

あれからというもの、わたしは3時間置きの手絞り搾乳、横になる、書類のサイン、赤ちゃんのお世話に通う、ご飯を食べる等の事で意外と忙しくしておりました。
その中でも搾乳がね、、、自分では上手く搾れず、毎度最後には助産師が励ましたり褒めたりしながら手伝ってくれていました。そしてそのお乳を持って、NICUへと通っておりました。ました、ました。
そう、そんな日も今を以て終わりなのです、、、!これから赤ちゃんがわたしの元へと帰って来るのです!!!!!平泉成似の姫様が!(笑)
シリンジでお乳を飲む姿はまるで煙管を吸うオッサンのようだけど、何故か世界一可愛いというそんな不思議な光景を見ることはもう無くなるけれど、これでいつでも抱っこ出来る(練習中)!これでいつでもおっぱいをあげられる(練習中)!!おむつ(練習中)!げっぷ(未体験)!!!

しかし遅いなぁ。まだかなー。まだかなー。今日は早めにシャワーも浴びて身を清めたというのに。そして大部屋なのにぼっちという奇跡的状況だというのに。

こっちに来たら旦那さまは赤ちゃんに退院まで会えないけれど(NICUは父親の面会までOKだったので、産後赤ちゃんに会えないパパが多い中、オムツ替えまで体験していてちょっとラッキーだった)、明日は退院だからね!あー楽しみだなー!!!!

しかし遅いなぁ(´・ω・`)来るのを期待して3時の搾乳しとらんぞ。




赤ちゃん来た!やっぱりおっぱいを吸わせるのが出来ない、、、平面乳首が憎い、、、。今日は普通5日間で覚える事を一晩でしなきゃいけないから大変らしい(´・ω・`)いきなり不安すぎる。そして退院の条件が赤ちゃんの体重増加らしく、今のところ出来る気がしません。やはり粉ミルク頼りになりそうな予感です。
いきなり弱音爆発しております(;o;)でも頑張る。

ご報告、産みました。

今から約12時間前、2月11日の午後に女の子を無事出産致しました!わたしと旦那さまの婚姻届提出日の翌日baby。なんだか嬉しいです。
このブログでも沢山の応援コメントを頂いてきたので、こんな時間ですが早く報告したくて、、、!

40w3dの超過気味でしたが3,000gジャスト!
陣痛やいきみ逃しの深呼吸、ラストの何回すれば出てくるの?ないきみは本当にしんどかった。本陣痛に入ってからは50回くらい「無理もう辞める。嫌だ嫌だ嫌だ。うんち出る。嫌だ嫌だ」と繰り返し叫び、身を捩り、、、旦那さまは始終手を握ってくれていました。
そして多分、途中で少しだけうんち出た(笑)助産士さんに感謝です。
最後のいきみに入った時は、赤ちゃんが永遠に股に挟まったままなのでは思いました。本気で( ´_ゝ`)

でもなんとかなんとかなんとか!赤ちゃんも苦しい状態で踏ん張って、無事に生きて産まれてきてくれました!!!!
本当にありがとう。本当に可愛いし愛しい。

切開は極力しない病院で、会陰は無惨に裂けまくり、最大箇所で5p程縫われたそう。
でもハイになっているので、縫われながらも先生とペラペラお喋り。若い先生だったけど、大きい病院だからか男性の先生は皆変人ちっくでした(笑)

旦那さまは赤ちゃんの写真撮影係。
赤ちゃんの呼吸の状態が少し良くなく、ちょっと前まで酸素を与えながらの母子同室(大部屋)でしたが、今度は二酸化炭素のバランスも崩れてきているらしく、NICU室に連れていかれました。
産まれた直後から小児科の先生に何度も採血をされ、可哀想になってしまいました。
でも大きな病院で良かった。明日の朝はおっぱいを搾乳して持っていきます。
出るかな、、、まだ乳首をしゃぶるだけの状態で、まともにおっぱいを飲ませてあげられてないのです。
ミルクも病院の方針でギリギリまで与えないみたいだし、赤ちゃんの喉が乾いているのではと心配になります。

今は旦那さまに撮って貰った写真を見て恋しく思っている最中。明日会いに行こうっと。
インフルエンザ予防のため、夫でも親でも面会禁止なので、写真や動画をしこたま撮るのです。ちなみにわたし似の鼻ぺちゃ姫様でした(*´∇`*)エコー写真では鼻高さんだったのに!(笑)

来たみたいです

陣痛!!!!
段々と痛みが強くなり、波が来ると立っていることも出来ない状態に、、、!めちゃくちゃ痛い。本当に痛い。
そして心配になり、既に2回病院に電話しちゃいましたが、まだまだとの事(´・∀・`) あふうう
痛みと不安のあまり、旦那さまにキレてみたり当たってみたり。
夕飯はかなり質素に茹でたブロッコリー、切っただけのキュウリ、ご飯、ツナマヨ、いわし節、焼き海苔、苺、、、と素材そのものを活かしたメニューとなりました(笑)
今からいだてんを観ます。評判は悪いようですが、わたしは好きです。走る時の呼吸法がわたしが小学生の頃に編み出したものと一緒で!この呼吸法だと本当に疲れにくいのですよ!!! 
こういうのってなんか嬉しくなっちゃいますよね。

ああああでも明日なのかな?興奮して今夜は眠れない気がする、、、、ラズベリーリーフティーを飲んでみたい気持ちもあるけれど、病院まで1時間近く掛かる事を考えたら恐ろしくて飲めなかったり。でも早く産まれるかもしれない、、、!
赤ちゃんにとってもお産は凄く苦しい事らしい。怖いけれど一緒に頑張ろうね。ずっと側に居るからね。

どっち?

なんかお腹が痛くなったり止んだりなのですが、その痛さが「うんぴしたい!」という感じ、しかもオナラがブッブー出やがりますので陣痛じゃなくお腹を壊したのかも?と思いつつも陣痛だったらどうするっぺ〜!みたいな( ̄▽ ̄;)
とりあえずダブルクリームのセブンシューと節分の紅白豆を貪りつつ、先程収穫してきた苺ちゃんを摘まみつつ、もやしもんを読んでおりますが、、、、。意外と落ち着いている自分に驚き。というか、焦らされまくって陣痛など来ないのではという気持ちが強い。
陣痛アプリを立ち上げてみましたが、これが陣痛ならば間隔が10分切っている。病院まで車で1時間。ご飯の準備はまだしていない。うーん、うんぴなのか?もう少し様子を見てみよう、、、。
prev next
カレンダー
<< 2019年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28