スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ご報告、産みました。

今から約12時間前、2月11日の午後に女の子を無事出産致しました!わたしと旦那さまの婚姻届提出日の翌日baby。なんだか嬉しいです。
このブログでも沢山の応援コメントを頂いてきたので、こんな時間ですが早く報告したくて、、、!

40w3dの超過気味でしたが3,000gジャスト!
陣痛やいきみ逃しの深呼吸、ラストの何回すれば出てくるの?ないきみは本当にしんどかった。本陣痛に入ってからは50回くらい「無理もう辞める。嫌だ嫌だ嫌だ。うんち出る。嫌だ嫌だ」と繰り返し叫び、身を捩り、、、旦那さまは始終手を握ってくれていました。
そして多分、途中で少しだけうんち出た(笑)助産士さんに感謝です。
最後のいきみに入った時は、赤ちゃんが永遠に股に挟まったままなのでは思いました。本気で( ´_ゝ`)

でもなんとかなんとかなんとか!赤ちゃんも苦しい状態で踏ん張って、無事に生きて産まれてきてくれました!!!!
本当にありがとう。本当に可愛いし愛しい。

切開は極力しない病院で、会陰は無惨に裂けまくり、最大箇所で5p程縫われたそう。
でもハイになっているので、縫われながらも先生とペラペラお喋り。若い先生だったけど、大きい病院だからか男性の先生は皆変人ちっくでした(笑)

旦那さまは赤ちゃんの写真撮影係。
赤ちゃんの呼吸の状態が少し良くなく、ちょっと前まで酸素を与えながらの母子同室(大部屋)でしたが、今度は二酸化炭素のバランスも崩れてきているらしく、NICU室に連れていかれました。
産まれた直後から小児科の先生に何度も採血をされ、可哀想になってしまいました。
でも大きな病院で良かった。明日の朝はおっぱいを搾乳して持っていきます。
出るかな、、、まだ乳首をしゃぶるだけの状態で、まともにおっぱいを飲ませてあげられてないのです。
ミルクも病院の方針でギリギリまで与えないみたいだし、赤ちゃんの喉が乾いているのではと心配になります。

今は旦那さまに撮って貰った写真を見て恋しく思っている最中。明日会いに行こうっと。
インフルエンザ予防のため、夫でも親でも面会禁止なので、写真や動画をしこたま撮るのです。ちなみにわたし似の鼻ぺちゃ姫様でした(*´∇`*)エコー写真では鼻高さんだったのに!(笑)
prev next
カレンダー
<< 2019年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28