スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お宮参りお食い初め、拍手コメントの返事は追記でしております。

お宮参り&お食い初めをしてきました!
お宮参りは歩いて10分程の近所の神社、お食い初めはずっと行きたかった鰻屋さんでヽ(*^ω^*)ノ
お宮参りは近所の無人神社ということもありショボいだろうなーと思っていたら、ちゃんとしていてちょっとビックリしました!ごめんなさい!本当は大きな神社が良いなとか思いましたが、住む土地の神様、氏神様という事でご挨拶しておきたいなと。神主さんがとても優しく、カメラのシャッターを切っていただきました。ありがとうございました!

お食い初めはわたしが妊娠中、「お食い初めをするならここで!(鰻を食べたい!)」と思っていた所で、それを目標に頑張ってきたと言ってもいいくらい。わたしが住む市内には長崎では珍しく鰻屋さんが沢山あるのですが、その中でも食べログ1位を誇るお店でずーーーーーっと気になっていたのです。他の鰻屋さんにも行ったことがあるのですが、確かに断トツで美味しかったです、、、!焼き加減蒸し加減が絶妙でした。途中まで山椒の存在を忘れていたのですが、山椒をかけない方が美味しいと感じるレベル。本当に美味しかったです。
そして一番の目的であるお食い初め、ムービーを回してサササと終わりました(笑)でもやって良かった!
お食い初め膳は器が本当にちっちゃいの!可愛い、、、、!ご飯の器が大人の湯呑みよりも小さかった(*´ω`*)お味も良く、旦那さまと2人で頂きました。りっちゃんはクーファンが珍しかったのか観察して、いつの間にかねんねしておりました。

帰りはお肉屋さんに寄って、バウンサーを貰った友達へのお礼として佐賀黒毛和牛を送り、電気屋さんでズタボロだったiPadのカバーを買い換え、帰路につきました。
りっちゃん、運転中もだいぶ起きていられるようになりました。帰ってからは沢山お喋りをしていました。今日の出来事を話してくれていたのかしら?(*゚∀゚*)

りっちゃんが健やかに成長出来るよう、わたしも旦那さまも精一杯頑張ります!
more...!
prev next
カレンダー
<< 2019年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30