スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ダイソーの赤ちゃん絵本

噂のダイソー赤ちゃん絵本を買って参りました!近所には1と7しか無かった〜。
ページ数は少ないけれど、絵も可愛いくて(正直意外でした!)りっちゃんも笑顔で見ておった(о´∀`о)
やっぱり赤ちゃんは顔に反応するのかな?サッシーの絵本もこの頃好きになったようで、一番反応が良いです。
ちなみにmade in Taiwanでした〜。あとはお出掛け時の熱中対策になれば良いかなと思い、ひんやりジェルを買ってみました。健診は昼間なので、帰りのチャイルドシートが熱くならないよう冷凍したペットボトルも持っていくつもりです。
せっかくお出掛けできる月齢になったというのに、暑さが心配で当分は実家にも行けなさそうです。
母が送ってくれたりんちゃん(わんこ)の動画を観て笑顔になるりっちゃん。本物はどうかな?
わたし自身、動物は可愛いと思うけれど恐くも感じてしまう人間なので、りっちゃんはどうなのかちょっとドキドキ。
この前、実家に行った時は、ちょうど親戚のおじさんが飼っている犬を連れてきていたのですが、それが真っ黒いボアハウンドで!!!ハリポタでハグリットが飼っている犬と全く一緒で、興奮したけど頭がりっちゃんの全身と然程変わらない大きさでビビりました!

うーん

皮膚科でアトピーでは無いと思うと言われたりっちゃん。
でもでもアトピーでは?という考えは間違っていない気がするのです。でも先生はプロで、わたしは素人。
今度はサードオピニオンでアトピー専門のお医者さんのところに行ってみようかな?血管腫の治療で行っている皮膚科の先生が「アトピーのようなら専門医を紹介します」と言ってくれたのですが、それっていーつー??アトピーに血液検査は無いみたいなのです。
待つしか出来ないのかしら。あとは掃除に保湿、薬を塗って炎症を抑えるだけ、、、ステロイドを塗っていることは伝えているのだけど、特別に指導などは無く、炎症が治まったら止めてください、とだけ。でも炎症が治まって塗るのを止めたら3日4日で再び現れ、、、を繰り返す。このままで良いのかしら?
また10日にレーザー治療、11日に小児科で4ヶ月健診だからどちらでも診てもらうつもりです。

いつも拍手をありがとうございます(*´ω`*)
関係ないけれど、ドモホルンリンクルを使い始めて肌が少し白くなった気がします。ガサガサも無くなった!ただ夜はバタバタで全部のアイテムを塗る時間がなく、基本的に乳液のみを使っていて、紫外線を浴びた日にプラスワンしています。乳液は最初ピリピリする感じがあったのですが、続けていくうちに感じなくなりました。
あとショックな事に、フロスや歯磨きを雑にしていたからか前歯の裏に歯石が出来ていました、、、(;ω;)旦那さまものんびり期が終わったので歯医者さんに行く暇がなーい!前回行ってから10ヶ月近く経つのでは?磨き残しを染めるやつが無くなったので今度買わねば、、、。
prev next
カレンダー
<< 2019年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30