拍手をありがとうございます・:*+.\(( °ω° ))/.:+
いつも最後に書こうと思ってから忘れてしまうので先に書いておきます(笑)


「エムブロ」
画像がアップ出来るようになっておりますよ!!!
今回は長かったですね〜。これでこのままだったら、お気に入りのブログ様達が次々とエムブロを退会してしまうのでは???と冷や冷やしておりました。だって、わたしはエムブロ以外を使いこなせる自信が無いし、ハッキリ言ってここ以外で好きなブログサイトって無いのですよね。他の所はもっとステマ臭くてつまらなく感じるのです。偏見かな?
アメーバとかでも壇蜜さんのブログとかはたまに読むのですがね。壇蜜すき。
まあとにかく、だからちゃんと復旧してくれて良かった!!!


「ゴミ出し」
今日は朝目が覚めたら8:56。ゴミ出しの日だった!と思い出し、旦那さまを起こしてから(のんびり農業野郎です。わたしが起こすまで朝は起きない!)猛スピードで家中のゴミを掻き集めて小走りでゴミ置場へ。
今朝のゴミ置場は凄かった、、、。年末だからか量が凄まじく、いつもの倍はあったように思います。金網の蓋が完全に上がりきっていて、わたしが行くと一羽のカラスが飛んで行った。だよねー。丸出しだものねー。
で、どうしたものか、わたしがゴミを置いてもまたカラスが来るに決まっている!と悩んでいたら、グッドタイミングで回収車がやって来ました。わたしは回収車のお兄さんに挨拶をしてゴミを手渡し、事無きを得たので御座います。ヤンキー風味だったけれど、渡す時に笑顔で受け取ってくれたのでちょっとホッとした。
お兄さん達もあまりの量に「おっとろしか〜」と言っていました(笑)ご苦労様です。 


「肌着到着」
昨夜、Amazonで注文していた新生児用肌着とガーゼが届きました!真っ白くて小さな肌着。可愛い(*´ω`*)
短肌着は厚みのある生地で春秋冬にオススメと書いてありました。コンビ肌着は商品名が「赤ちゃんにちょうどええ生地
」とあったのでどんな風に?と気になって注文したのですが、程よい厚みと薄さを併せ持つ生地でした。短肌着が厚めの物を頼んでいたので「確かにちょうどいい!」と心の中で叫びました(笑)
あと新人さんが作ったガーゼもとても気に入りました。確かに縫い目がガタッとしている所があります。でも最初からそのつもりで購入ボタンを押したので、逆にそこが嬉しかったり。ベテランの方が引退するので修行中らしいのです。メッセージと共にハンカチのプレゼントも一緒に入っていました。黄色いゾウさん柄のハンカチ。かわゆいです。ここで頼んで良かったな。


「金柑」
この間、スーパーの産直コーナーで買った大玉の金柑。袋にギッシリ入って200円!
実家には木があるけど、うちには無いので有難いです。スーパーでよく見る高級金柑にはとても手が出ないので、、、( ̄▽ ̄;)
金柑、大好きです。そのまま食べるのが1番好き。
そしてこの金柑、大玉で中の実もふっくらしており丸ごと食べるのに適していました。実も酸っぱすぎる訳ではなく、美味しく頂けました。