赤ちゃんのお尻拭きについて調べていたら素敵な商品を発見致しました!
倉敷脱脂綿、わたのおしりふき(http://kurashiki-dassimen.jp/watanooshirifuki/

岡山倉敷で作られているオーガニックコットンのお尻拭きコットンだそうです。
わたしがアトピーで肌が弱く 汗拭きシートでもかぶれたりするので、自分の子ならその可能性が高いとコットンを使う予定なのですが、これまた色々な種類がありましてな〜〜(。-∀-)
ちなみに一番お手頃なのが西松屋の物ですかね。と言ってもこの「わたのおしりふき」との差額は1枚当たり1円以下(多分)なのです。しかしチリツモ、、、、。 そして3000円以上の注文で送料無料、、、、。現実は西松屋ですかね〜〜〜〜(´-ω-`)
こういう商品をサラリと選べる経済力が欲しい、、、。いや、旦那さまへの不満じゃありませんよ?(笑)大好きですよ!!!1日5回は「すき」って言い合っています!
じゃなくて、質の良い物を手に取る生活?みたいな?なんだか素敵ですよね。色々な余裕がありそうな、、、雑誌の特集である素敵な暮らし的な、、、、。わたしは旦那さまからもよく言われますが、安物買いの銭失いなのでね〜。まあでもお尻拭くだけなのでね、拭くのはうんちだもの、消耗品だもの。一瞬、ガーゼで拭くか?とかも考えましたが、紙おむつ使ってお尻拭きだけ洗うっておかしい。わたし頭おかしい。ベビーグッズのこと考えると、変に自然派志向になったり高級志向になったりで身の丈に合わない物が欲しくなってしまい、我を取り戻すのに結構時間がかかります(笑)
うちには西松屋で十分なのです。西松屋さん、ありがとう。めっちゃ下げた言い方したけれど、これからよろしくお願いします!