紅茶一杯。



パロディ多めの新境地バトン
2017年10月20日 17:39

モブサイコ100でやってみる。番号はアミダくじで出しました〜
犬川くんの名前知らなくてすまない。



パロディ多めの新境地


新境地バトンです。数字にキャラでも知り合いでも名前を当てはめて、カオスに運命をゆだねましょう。
CP表現、キャラ崩壊の可能性がありますので苦手な方は自衛のため回答を自粛するのも手です。
今作はカップリングよりもパロディシチュエーションに重きを置いたパロネタ系多めになっていますのでそちらもご注意ください。

【1】犬川
【2】花沢輝気(テル)
【3】鈴木統一郎
【4】鈴木将(ショウ)
【5】最上啓示
【6】エクボ
【7】芹沢克也
【8】霊幻新隆(師匠)
【9】影山律
【10】影山茂夫(モブ)



始まります。


1:【6エクボ】がドアを開けると「あんたが主役」と書かれたタスキと「大当たり」「大吉」と書かれた登りを背中に装備したずぶ濡れの【4鈴木将】が全てを諦めた表情で立っていた。


→た、誕生日だった的な…?




2:【9影山律】の待つ鬼ヶ島に向かう桃太郎の【7芹沢克也】、犬の【1犬川】、猿の【5最上啓示】、雉の【3鈴木統一郎】、ツチノコの【2花沢輝気】。

→律が絶体絶命大ピンチなんですが。てか犬の犬川がじわじわくるw




3:今日も鮮やかに宝を盗み出した怪盗の【8霊幻新隆】。が、助手の【10影山茂夫】を宿敵【4鈴木将】警部のもとに忘れてきてしまう。

→師弟キタ。
ショウくんにお宝を戻すなら逃がしてやると一時釈放されるモブ。(師匠ピンチ)




4:お祓いを依頼された霊能者の【3鈴木統一郎】。依頼人の【6エクボ】の背後には背後霊ではなく生きたストーカーの【9影山律】の姿が…

→エクボ、モブに何かしたろ。




5:勇者【7芹沢克也】と魔王【1犬川】の一騎打ちの最中、勇者のお供【2花沢輝気】と魔王の側近【5最上啓示】は和やかにティーブレイク中。

→オンラインゲームのアバターでイメージされるわ。
てか犬川くん大活躍じゃん!



6:悪の組織の幹部【8霊幻新隆】は敵対するヒーロー【10影山茂夫】に密かに想いを寄せている。

→あぁああぁぁああぁあ!

二次創作(BL)なら色々あったあと二人は幸せなキスをして終わる。




7:冒険家【4鈴木将】が見つけたどんな願いも叶えると言われる秘宝から現れたのは、封印されし【3鈴木統一郎】だった。

→なるほどそれでショウくんのパパになるのか。




8:発明家【6エクボ】の未完成のタイムマシンから現れた【1犬川】は自らを未来から来た【6エクボ】だと言い出した。

→な、なんだってー!ΩΩΩ



9:謎の覆面の人物【9影山律】に突如監禁され命懸けのゲームに巻き込まれる【10影山茂夫】。一方その頃、北海道では【2花沢輝気】がカニを水揚げしていたがまるで無関係である。

→兄弟で遊んでるだけだな、うん。
漁師の格好してるテルちょっといいかもしれない(筋肉あるし)




10:ひょんな事から妖精【1犬川】と出会った【8霊幻新隆】は【7芹沢克也】と二人で魔法少女に変身することになった。

→テンパってちょっと泣きそうな衣装パツパツ芹沢さんと、真顔で妖精を問い詰める衣装パツパツ師匠、胸ぐら掴まれるも目を合わさない妖精犬川。

通りすがりの影山兄弟と遭遇し青ざめる三人(モブ師匠芹)と、青ざめつつもソッと兄の前に出て守りに入る律。

なんて惨状だ。



11:「焼き芋大会」の横断幕に火が燃え移る様をぼんやりと眺める【4鈴木将】【5最上啓示】【3鈴木統一郎】。

→想像したらなんか笑ったwww
みんな手に焼き芋(ホイル付き)持って眺めてる後ろ姿がシュール過ぎてお腹がいたい。



12:ハロウィンパーティにおはぎとかぼちゃの煮物を持ち込んだ【2花沢輝気】。なまはげの格好でやって来た【9影山律】。自撮り棒は持って来たがスマホは忘れた【6エクボ】。

→律のはっちゃけ具合がががが




13:あふれんばかりのスモークとともに宇宙服を着てヘルメットを脇に抱えた【7芹沢克也】がスローモーションで【10影山茂夫】の元へ歩いてくる。特に意味のない日常の一コマである。

→『特に意味のない日常の一コマである』

衝撃つおい



14:コミケに来た【8霊幻新隆】が目撃したのは、【4鈴木将】×【2花沢輝気】の本を売る【9影山律】だった。


「なぁそれ…」
「違います。」
「いやだってお前、名前(カップリング名)書いて…」
「違います。同名の別人です。それより霊幻さんこそ、その本兄さん関連ですよね。」
「…いや、違うぞ。」
「目を逸らしながら言われても説得力ないですよ。」


帰りにご飯食べに行って兄さん話で盛り上がっちゃうの希望。




15:「犯人はこの中にいる!」探偵【1犬川】のその言葉に容疑者【5最上啓示】【10影山茂夫】【6エクボ】に緊張が走る。その後ろでポップコーンを食べている殺されたはずの被害者【3鈴木統一郎】。

→ポップコーン食べてるボスかわいい。汚れた指拭くもの探してキョロキョロしてたら尚かわいい。(凄くシリアスな空気のなか)

てか笑ってはいけない○○みたいだな。




パロネタの引き出しが少ないため、 ここまでです。お付き合いありがとうございます。

回しますか?
回す場合は相手を指定してください。

→フリーです



ありがとうございました。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------


コメント:0




前n 次n 戻る 上へ


-エムブロ-