結局陣痛は来なかったので、検診行ってきました(*・∀・*)ノ

話題:妊婦検診

正確には張りだけが10分おきにきて病院に電話したり、
今朝は明け方から陣痛らしきものがきたけど1時間に1、2回から縮まらず起きたら収まっちゃったりとかはありました(´・ω・`)
前回余裕ぶったこと書いたけど、実際はテンパりまくった(*^o^)/\(^-^*)カッコ悪い!

張るだけじゃ駄目なんだって知らなかったよ…。
痛みがないと、お産は進まないらしい。


検診結果は良好でした( ´∀`)
尿糖は今回も落ち着いてて、+。
破水もしてないし、お腹の子も元気らしい。
今回は、顔を手で隠していて面白かったです。
撮らないで!的なポーズでした(笑)

子宮口はすでに3cmほど開いているそうです。
知らなかったのですが、陣痛前に開く人もいるようですね。
もうそろそろなんでしょうが、こればっかりはお腹の子次第?なのかな?
陣痛がくるメカニズムはまだわかってないと医師に言われて驚きました。
何かの数値で予測出来るものではないんだそうです。

とりあえず、次回の検診予約と、
それを過ぎても生まれなかった場合、入院になるよ、という説明を受けて帰宅しました。

今日はすごく混んでて疲れたので、
さっきまでお昼寝してました。
そのおかげで、内診のせいか疲れのせいか、お腹が張りっぱなしだったのがようやく落ち着いて楽になりました。

もう少し休んだら、夜ご飯の準備をしようかな。
大分手抜きになりましたが、
里帰りしないし上の子もいるので、家事は継続中です。
その分、前に里帰りしたときより動いてると思うんだけどなー。

もう少しマタニティライフが続きそうです。