スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

先輩と1時間ほど会話


話題:仕事の話


先輩のいらっしゃる部屋が空いていたので、お邪魔して1時間ほど会話。

なんでそんな長いこと会話していたかと言うと


昨年わたしが受けて合格した資格試験を、先輩が受けることになり

それで、直近の合格者がわたしだということで、いろいほと情報提供をさせていただいたわけで(不正にならないレベルで)


で、先輩は心の準備をして、いざ試験の申込み……!





申込みをしたあと、仕事に対しドクターストップがかかるレベルのご病気にかかり、試験対策どころじゃなかったそうな(;´Д`)




……まだ、合否判定は出ていないけれど

ぜひとも合格していてほしいです。

収入は減っているのにありがたい話もある


話題:仕事の話

本職の仕事の依頼(?)がありました。

わたしの仕事は、曜日ごとに決められた職場へ出向くわけですが


職場A……ちょっとスケジュール詰まってきた
(しかしお客様の人数は、正直減ってるという不思議な現象)

職場B……もうパンパン
(今回依頼があったのはココ。正直、他の同業者さんに振るか、他のお客さんとの契約が終了するのを待つしかない)

職場C……スッカスカ
(なので、副業チャンス!とばかりに度々副業中)

職場D……長時間の拘束時間がある割には、空いた時間は多い。


ちなみにそれぞれの職場はどれもかなり遠いです(;´・ω・)

今回の件はありがたい話だけど、もったいないですね(;´∀`)

増える不登校

話題:現代の不登校児について

ちょっと身近(ってほどでもないかもしれないけれど)にいるので、聞いていて辛いな、と。

ご両親も本人も凄まじい苦悩を抱えていると思う。 

わたしが知っている人は、授業には出られないけれど、部活には行けると。

でも、だんだん、ズルいって思われているんじゃないかと思うとそれも行きづらくなってくるそうな。


大人の立場(?)からすると、外に出て少しでも人と関わることができるのなら、

部活だけでも良いから行ってきて!って願うけれどな……。

3年生になってみんなが部活を引退したらどうなるんだろうって心配はあるけども。



だいぶ前に見たDaiGoさんの話では

学校に通う方が、IQが上がるという研究結果が出ているから、行けるなら行った方が良いという話もあるとか。

まぁ、IQだけの話でなく、たしかに学校に行けた方がいろいろと損(と言ってよいかわからないけれど)はしないと思う。


ただそれはあくまでも、行けるなら、というだけの話なので

命の危険があるほどのレベルであるならば、不登校でもズル休みでも何でも必要なことかもしれないね……簡単に解決できる話じゃないから難しいです

2019年の家計簿をまとめていると

話題:家計簿

まず年収入

2018年(ほぼ本業のみで生活)と比べると2019年(副業合わせトリプルワーク)で

年間10万ほどの収入UP☆彡

逆に言えば、副業をやっていなかったら悲惨だったということがよくわかります(;´Д`)


次は支出について

固定費は増税の影響もあるので、やはり増えています。

……が、増えているのって、1つ1つは1年を通して数百円レベルであって、ドドーンと増えたのは年金と国民健康保険なんですよねぇ(;´Д`)

これは、世帯での収入が増えた(わたしではなく家族が頑張ってくれたから)からこそ支払額が増えたのですから、どうしようもないんですよね(;´Д`)

というか固定費の主軸(?)である通信費と稽古代も年間では下げているので、もうこれ以上、本当に頑張れなさそうです(;´・ω・)

家に入れるお金は下げるべきでないですしね(´ー`*)ウンウン


これまた削りにくい生活費について

全体通して年間で1万円ほどの支出UP

何がかかっているのかなと調べてみたら、食費と衣服美容費でした。

これも明確な理由があって、どちらもモニターやお小遣いサイト関連を頑張るようになったので、実質は無料でサービスを受けたり物を購入しているのに(せこくてごめんね(;´・ω・))
現金化していないので、実質マイナスになっているというもの。

仕事に使う化粧品、生きる為にも必要な食は削れないと考えると、これも削るのは難しいかなーと。

2020年の見通し(?)

収入は、本業の収入がどんどん下がっていく傾向にあるので(毎月のブレがすごいけど)、やはり副業で上げるしかないかなぁと。

そして固定費は、増税の影響だけでなく、今年は医療保険に加入予定なので、その加減でどうしても増えてしまうのが不安ですね(;´・ω・)

生活費を削るには、本当に少しでも無駄を出さないようにするしかないですね。
もうすでに、500円分、ドリンク飲んでしまいましたけど(;´Д`)←
1番失敗したのは、仕事の時間ギリギリ前に家に出ることがごくたまにあって、遅刻が不安でタクシーに乗ってしまうことですね。
時間にルーズなのは最悪です(;´・ω・)

今年はそのあたりが気をつけられたら良いなと思います。

当選!

話題:年賀状

今年の年賀状、当選していました!


特にすぐ何か使うというわけではありませんが嬉しいですね(*´∀`*)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年01月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
シャーランさんのプロフィール
性 別 女性
系 統 おとなしめ系
職 業 自営業
血液型 AB型
リンク
メインブログ

伝言板

PR

☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 

累計600万人が利用しているポイントサイト!

★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★
貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、
Webmoney、現金等に交換できちゃう♪

なんと、モッピーを通じて
\月間50万円以上/ 獲得している方も♪


▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


登録が完了したら、メールが届くよ!
メール内記載のURLにアクセスしてみよう♪

あなたにオススメの広告が表示されるよ!
表示されただけでなんと、10ポイントGET♪

他にもアプリダウンロードや無料会員登録をするだけで
どんどんポイントが貯まっちゃいます!!

さらにあなたのタイプに合わせてお小遣いを貯めよう♪

▼▼▼ 遊びながらで貯めたい方必見 ▼▼▼

\完全無料/毎日見るだけ♪遊ぶだけ♪
PCでもスマートフォンでも参加OK!
タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実!

▼▼▼ ショッピングで貯めたい方必見 ▼▼▼

\ショッピングページがリニューアルOPEN/

ネットショッピングするだけでポイント貯まる♪
最大50%OFF!人気のショップも充実!
今だけ限定キャンペーンも実施中★

▼▼▼ ゲーム課金で貯めたい方必見 ▼▼▼

モッピー経由でアプリを起動して
普段通り課金するだけで課金額の2%を還元!
お気に入りのゲームで楽しみながらポイントを貯めよう!

▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


★★ 貯めたポイントを交換しよう ★★

モッピーは1P=1円であらゆる交換先に対応!

貯めたポイントは
現金や電子マネー、ギフト券に交換できちゃうよ♪

【現金】
全ての金融機関を取り扱っています!

【電子マネー】
nanacoポイント、楽天Edy、WebMoney、WAONポイント

【ギフト券】
iTunesギフトコード、Amazonギフト券、Vプリカなどなど


▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト