スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

クヒオ大佐





本日の会話


「けんこーさん、クリスマス嫌いでしょ(笑)」
「クリスマス自体は好きでも嫌いでも無いですが、イルミネーションはぴかぴかしてるから好きです」
「え!そうなの?意外!」
「今、馬鹿にしましたか?」
「してない!いや、年末年始ってこう…宗教がごちゃごちゃに成るじゃない」
「それが嫌なヤツは日本から出ていっちゃえーとは思いますね」
「……え?あ、えーと周りにそう云う人が居るからさ」
「文句が有るなら出ていっちゃえばいいのにね」
「……え?うん?いや、けんこーさんもそう云うタイプなのかな、と……」
「そう云うことを云っちゃうヤツは出ていけばいいと思うタイプです」
「……うん、ごめんね……」





神と仏の間にヒトが入って調和するのが日本人だと思って居りますけんこーです。
(宮田登先生の御言葉を拝借して居ります)






あ、思考思想は十人十色です故、別にそれがお嫌いな方に「出てけ」と云って居る訳では無いのです。
出てゆかない癖に嫌い々々と喧しい輩と、日本人を扱き下ろす輩にはお互いの為にも出ていって貰おう、と。
そう云うお話です。










何の話だ。











サテ、大分経ってしまいましたが、続きは借りた「クヒオ大佐」の感想に成ります。
愈々ライトな感想です。
個人的なメモに成りますので、ネタバレや個人的な感想がお嫌いな方は閲覧にはご注意くださいませ。



ではでは。








続きを読む

横になる






話題:一日一絵








横になる。








続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31