スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

おててがいたいよ








話題:一日一絵










勿論、お題外です。













続きを読む

季節知らないまま、さよなら









初雪が降りました。




職場で騒いでも何等共感して貰えなかったけんこーです。
「だって寒いんだよ!空から白いのがふわふわ降ってるんだよ!」
と高まりを伝えましたが
「家の犬がそんな感じの訴えをしてました」
と返されました。
ぐぬぬぬ……!
別件ですが、角砂糖の袋を抱えてぼりぼり食べて居たところ、絵に描いたようなドン引きもされました。


ぐぬぬぬ……!


ぐぬぬぬぬぬ……!!






ЖЖЖ






そう云えば、去る3日は節分でしたね。
コンビニに恵方巻きが溢れて居て氣付きました。
節分は大変高まるのですが、幼少期から4日だと思い込んで居るので毎年出遅れます。
今年はコンビニさんのお陰で恵方巻きを食べましたが。
仕事をしながら食い散らかしましたので、勿論沈黙も方角も無視であります。
そもそも手前の幼少期に、関東地方に恵方巻き習慣なんて無かった氣さえ致します。
手前の周りだけかもですが。
あ、勿論?豆まきはして居りました。
田舎なので家族イベントだったんです。母が豆を炒って、祖父に渡して、祖父が豆まき号令……みたいな。
神棚やら仏壇、恵比寿公やら氏神さまに迄豆をまきつつ歩くのです。
因みに祖父が亡くなってからは母やら手前ら子供がまいて居りましたが、手前は

「福はー内ッ!鬼もー内ッ!惡魔は外ッッ!!」

と豆をぶん投げるので、戦力外通告されました←





節分と云えば恵方巻きより豆まき派(派?)ですので、イラストを描かれる方がラムちゃん的なおなごを沢山あぷしてくださって居るのでは!と、胸が踊ります。
しかしヲタ馴染み(腐)の日記を読んだら
「節分に託つけた、恵方巻きの疑似ふぇらーり、大変楽しみです(^q^)」
と書いてあって
「今や時代はそっちか!」
と、戦きました。







ラムちゃん(的なおなご)も居ますよね……?
|´゚∀゚`)チラッ







ЖЖЖ







―――と、如何でも云い長文を垂れ流して居りますが、腕がとても痛いです。
ラミネートした紙を延々百均カッターで裁断する仕事をして居りました。
……何十枚有るの?
10枚程度で手前の腕は限界を迎えました。
痛い、手首を反らすとぴきーんと痛い(´・ω・`)





取り敢え不、何かしら一絵してから休みます。
ではでは。





(雪は夕方前には終わってしまいました)











前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28