スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

RUSH/ラッシュ プライドと友情






ぽちぽち更新失礼致します、けんこーです。
本日は土竜を鑑賞予定でしたが、急遽「母親同伴でRUSH再び」フラグが立ってしまい見送りです。
―――結果はドタキャンされたのですがね\(^o^)/
何と無く氣力が湧かず、本日の映画館ゆきは諦めました。
マァ三池作品ならそこそこ長く上映するでしょうし、先送りでも問題無いかな、と。
観たかったキックアスも近場で上映して居るようなので、水曜日も土竜では無くキックアスに靡いて居ります(笑)。
三池監督ごめん!
でも仲里依紗ちゃんよりクロエちゃんが好きなの!
クロエちゃんと云うかヒットガールは萌の権化なの!←




そんな訳で(?)感想が前後してしまいましたが、水曜日に鑑賞した「RUSH/ラッシュ プライドと友情」の感想です。
ネタバレ込みですので、そちらや個人の感想がお嫌いな方は閲覧にはご注意くださいませ。
ではでは。











続きを読む

鑑定士と顔のない依頼人





母校の前を車で通過し、意外と懐かしい氣持ちに成って吃驚なけんこーです。

只、真っ先に思い出したのが当時の校長先生でした。
校長先生って如何云うこと?と思われるかも知れませぬが、手前が高2の時まで在任した校長先生は名物校長だったのです。
名物と云うかアイドル的な。
校長先生がアイドルって如何云うこと?と思われるかも知れませぬが、手前も理由は不明です。
何をしたら校長ポジションであんなにも生徒に好かれるのか……。
今も不思議で成りませぬ。

当時、母校では
「校長先生を胴上げ禁止令」
が発令して居りました。
校長先生の名前を仮に「京極」としましょう。
(※音の響き的に近いので)
年に何度もある訳では無い「校長の挨拶」ですが、それが終わると何故か「京極コール」が起こるのです。



きょーごく!チャチャチャ←手拍子
きょーごく!チャチャチャ←手拍子





な ぜ だ 。






そのコールが響く中、数名の男子生徒が壇上へとよじ登り、満面の笑顔の校長を胴上げしつつ退場させるのです。
胴上げされつつ笑顔の校長、響く体育教師の「やめなさーい!」の声と京極コール……



意味がわからん\(^o^)/



物凄くアツくて溌剌としたおじいちゃんだったんですがね、愛され過ぎだろう!と思います(笑)。
本当に何故あんなポジションだったのでしょうか?






―――と、そんなことを思い出しつつ、追記は映画感想です(唐突)。
土曜日は20時あがりなので
「レイトいけるんじゃね?」
と突っ込んで參りました。
前後してしまいますが、今回は「鑑定士」です。
ネタバレ込みですので、そちらや個人の感想がお嫌いな方はバックプリィズで何卒。
ではでは。










続きを読む

猫寄り








話題:一日一絵











猫寄り。














続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28