スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

夢破れて山河在り





「京都に往ったら食べたいモノ」を考えに考えて捻り出したのが
「水茄子」
しか無かったけんこーです。
否、甘味に余り惹かれないんです……。
それどころか食べ物に執着が無さ過ぎて、並ぶのは絶対無理ですし調べることすら無理です。
何処に往っても、独りだと大抵コンビニのおにぎりか、飲まず食わずに成ります。
健康的な食事至上主義に成る心算は毛頭御座いませぬが、かと云って
「あんまり食べることに執着なくて……(スラリ)」
では無く、
「食べる“もの”には執着ありません!ジャンクウメェ!モシャモシャデップリ!」
な事には流石に羞じらいを覚えます……。
何と申しますか、食べることがだらしない人間は、人間としての品位が欠落して居るように思えるので。
解って居ても改めないのが、手前のクズたる所以ですが。


…………


でも面倒なんだよぉぉぉ!
世の中の大多数は「観光名所と美味しいモノ(と素敵な宿)」を求めて旅行する……と、知った時の衝撃ったら無い。
「食べ物を目当て、どころか楽しみにしたことも無い」
と云ったら「何の為に旅行してんの」と云われた衝撃は忘れない……。
只、「水茄子」と答えた時に隣に居た喫煙仲間は「自分はネギですね!」と云って居たので何と無く救われました。
うん、ネギもいいよね……。




―――サテ。





話はがらりと変わりますが、22日の仕事後にとめこさんとお逢いしました。
追記は(も)通常日記と成りますのでご注意ください。
ではでは。






因みに京都にゆく予定は全く御座いませぬ←












続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年08月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31