描けないならゲスに成ってしまえよ!







話題:漫画制作






踊れないならゲスに成ってしまえよ、的な。






ちょろちょろと、日記やら何やらを。











続きを読む

蒼い君





27日の出勤前に、とめこさんと要らんメィルをして居たその後……

「うっかりしてたけど誕生日おめでとう!」

と、うっざい笑顔のさくらいしょうさんが添付されたメィルを頂きました(笑)。

何だこのチョイス。
バカヤロウ。
と、文句を垂れたところ、雪野さんをくださったので追記にてぺたり。



SDさんですので、苦手な方はご注意くださいませ。








話題:ドール











続きを読む

海の底





金木犀と女郎蜘蛛の季節ですね。今晩和、けんこーです。
先日、今秋初の金木犀の薫りを嗅ぎました。
仕合わせです。
阿呆みたく暑い日が御座いますが、もう秋ですね。
(夏は空氣を読んで、そろそろ滅せよ)



***



27日の出勤前にチャイムが成りまして、
「如何せ勧誘だろ。ぱんいちだし無視だ無視」
と、スルーしたのですが、不在届がぶっ込まれて居たので慌てて電話で呼び戻しました(笑)。
何だろう、と思ったら小箱。
開封すると黒いギフトボックスに真っ赤なリボン、と云うシックな出で立ち……。




そう云えば、誕生日だったわ、けんこーさん。






友人からの誕生日プレゼントでした。








サボンジェムの石鹸。
9月の誕生石に合わせてサファイアです。
滅茶苦茶立派なギフトボックスに鎮座されて居る……。
流石「世界で一番美しい石鹸」さまだ……。


こんなにヨイ石鹸を使うのは初めてでそわそわです。
そして勿体無い!
序でに云うとでかい!
手前の握り拳よりもでかい!


暫くは置物にしよう、と誓いました。
サファイアは好きですが、身に付けるには癖が強く手が伸びなかったので、とても嬉しいです。
因みに石言葉は
「徳望・慈愛・誠実」
です。




…………頑張ります←






***




最後に成ってしまいましたが、連日沢山の拍手を有難う御座います!
とても嬉しいです。
御縁が有ったら又、是非。





ではでは。










話題:誕生日プレゼント














るろうに剣心 伝説の最期編






今晩和、けんこーです。
何もかも忘れ去りそうでしたので、今回は早めの感想更新です。
映画感想は追記にて。



***



サテ、24日はとめこさんとミーティング&るろ剣鑑賞の会合でした。
あ、あと集金←
チケットは前日購入して居たので、映画に合わせて13時にお迎えに來て頂きました。
映画→珈琲→居酒屋引き籠り、の何時もの流れです。


相変わらず仕事の話ばかりして居ました。
とめこさんの職場にはやっとこ普通の人が入ったらしく、本当に良かったです。
逆に手前はちょっと恐怖を覚える事態に陥り、そわそわして居ります。
価値観が違い過ぎる人間は興味深いですが、「相手も自分の価値観と同じだと寸分も疑わず、土足でずかずか」は、厳しいです。
男だったら「敵」認定ですが、女性なので心のシェルター発動で止まりました。
鎖国ぢゃあ無くてシェルターです。
シュインシュイン!と自動で何層も発動であります。
人間嫌いを舐めたらあかんぜよ!!(可哀想)



―――と、マァそんな非生産的な話ばかりしても仕方無いので、熊野の行程をうっすらと決めました。
特急のキャンセルは出なかったので、まさかの16時過ぎに熊野着です。
名古屋での3時間待ちは熱田神宮で解消決定。
それにより、初日の熊野予定が「飯の調達」のみに成りました……。
さようなら、花の窟神社に産田神社……
さようなら、イザナミ……
さようなら、黄泉津平坂……
あと序でに徐福関連も纏めてさようなら!!





(´;ω;`)ブワッ!!





2日目に「本宮」「新宮」「神倉」巡り、3日目に「補陀落山寺」と那智関係に決まりました〜。
必要最低限過ぎて泣けますが、1度諦めたことを考えたら、ゆけるだけでも仕合わせなのかもしれませぬ……。


因みにとめこさんは絵が描けなく成って居ました。


ま た か よ 。


ネタも降って來ないらしく、「描く氣力が無い」手前以上に不穏です。








当日も準備も不安がいっぱい★な、相変わらずの組!クオリティです……。










続きを読む

積もり積もっても心算は心算





今晩和、けんこーです。
天氣の愚図つきと寒暖差が御座いますが、如何お過ごしでしょうか。


―――と、云いますか、少しだけお久し振りです。生きています。


何も更新して居ない日々も沢山の拍手とご訪問、有難う御座います。
取り敢え不、御礼を述べたく浮上して參りました(笑)。
御縁が有ったら又、是非。






***













昔買った、餞別用ユナイテッドアローズのハンケチーフを無くした事に氣付きました。
あれれれれーェ??です。
日も無く買い出しにゆけぬので、慌ててぽちっとな。
可愛かったので、tsumoriのタオルチーフギフトに致しました〜(*´∇`*)
大変可愛いです。
箱も可愛いです。
あとはLUSHのギフトと併せて渡すだけです……。



…………




うぅ、哀しい……。








***






昨日はとめこさんとミーティング&るろ剣ディでしたので、又、近々感想を書き散らかしに參ります(笑)。
そしてちまちま落書きも投下したい所存ですので、その際は宜しくお願い致します。





ではでは。








話題:購入品















続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年09月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30