スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

駄文とは、時に脳の目覚めに一役買うモノ(だとイイナ)






今晩和、「スマホで読み易いコマ割り漫画」のCMを観る度に、何だか切なくなるけんこーです。



見易いのはヨイことだ!
しかし漫画のコマ割りって、滅茶苦茶考えられてるじゃあ無いですか……。
一律縦読みだと申し訳無く成ってしまふ……。
否、漫画は紙ベェスでしか読みませぬが。
それ以前に、手前はがらけーユーザーですが←





***





サテサテ、今回も通常日記で失礼致します。
落書きをしてもデッサンが滅茶苦茶に成ってしまい、二進も三進もゆかぬので。
眼が腐り過ぎて居て、正面カットのアシメ具合がパネェです、センセイ!
手前の眼には真っ直ぐなのに、何故こんなに歪んで居るのでしょうか!←





***





閑話休題(ソレハサテオキ)。


昨日の地震では然程被害が出なかったようで何よりです。
皆さま大丈夫でしたか?
手前は相変わらずぱんいちスタイルの儘、昼飯をつついて居りました。
震度5弱とのことで、木造アパートが「めきっ!」と鳴りましたが無事でした。
良かったです。
揺れを認知し、真っ先に頭から被れるワンピースを探して鷲掴みましたからね。
避難するにしても倒壊するにしても、流石にぱんいちはアカン、阿寒湖。





***





何の因果関係も御座いませぬが、仕事へゆこうと扉を開けたら小さいとかげが降って參りました。
2p程度のサイズです。
虫かと思ってビクついたら、とかげさんでした。
大変可愛かったです。
「今日はヨイことが有りそうだ!」と、思う程に可愛かったです。





***





職場で一服しようとしたら、煙草を忘れました。
喫煙仲間が一人しか居ないので
「毎度々々……反省せずに申し訳無いのですが……煙草を1本恵んで頂けぬか……」
と、相変わらずタカる、人でなしけんこー。
「いいっすよー、一緒にいきましょう」
と、云われたような氣がしましたが「いいっすよー、」の段階で素早く1本ぶっこ抜き、一人で飛び出したけんこー、更に人でなし。
盗んだ煙草(を持って)走りだし〜♪……コンビニの前で一服して居たら喫煙仲間が合流……はせずにコンビニへ。
出て來たと思ったら
「はい、あげます」
と、缶珈琲を渡されました。
「どうしたんすか、これ」
「ブラックが好きなんですよね?あげます」
「……有難う??」




煙草を盗んだら、盗んだ人が珈琲を買ってくれた。
なにこれいみわからん。
敵に塩を送る的な?
あ、わらしべ長者?(違う)



取り敢え不、ヨイことはありました。






***






そう云えば、本日は人でなしいけめんが沖縄から帰って來る日です。
「けんこーさん、ちんすこう好きだから買って來ますね」
とか云って居ましたが、手前は本日は休日。
明日までには食い散らかされ、手前の分のちんすこうさんは無いでしょう。
……哀しい。
乞食精神剥き出しで哀しい。
只、赤ふんどしで頑張って來ると云って居たので、土産話には期待が持てます。





***






原稿がぐだぐだなので、メモ頁のみ描きあげました。
行程表も手前の担当ですが、電車状況が不安満開ですから保留です。
腹を括って漫画を描くしか無い……のは解っています。
がんばれけんこー。ちょうがんばれ。





***






―――と、云いつつ心は遠き出雲の国です。
最早熊野ですら無い。
しかし出雲と熊野は切っても切れない関係ですから、マァ致し方無しです。
出雲や熊野や大和に惹かれるのは、出雲の神々に呼ばれて居るからだとわりとがちで思って居ります。
神社は全般的に好きですが、高天原の神々とは比較に成らないレベルで出雲関係には惹かれます。
迸るパッションです。
誰とも話し合えないので、腹の中に溜まり過ぎて腐ってるんじゃあ無いかと思います。
話し合いたい、と云うか正確には「御教授願いたい」のですが……。
民俗学に詳しい方と、お近づきに成りたいです。
民俗学好きな方って多分沢山いらっしゃるのに、手前の人生のレェルには中々現れないです、哀しい。





***





如何でもいい話を垂れ流したら、頭が回転を始めお腹も空きました。
珈琲も飲み終わったので、さっさか帰宅して原稿をやります。……やります。



最後の最後で申し訳御座いませぬが、連日の拍手、有難う御座います!
早く人間(として恥ずかしく無いような文章やらなんやらが書けるよう)に成りたいので頑張ります。
御縁が有ったら又、是非。





ではでは。












前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年09月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30