スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ラブコメ一粒






更に連投、申し訳御座いませぬ、けんこーです。
折角なので、とめこさんに頂いた誕生日プレゼントをばぺたり。













写 り ま せ ん で し た 。





カラフルなのはブローチに成ります。
大好きなパルナートポックに似たテイストで大変可愛らしい代物です。
ブローチなんてつけないんですけどね\(^o^)/
ちょいちょいとめこさんから頂きます。
何でも
「けんこーさんは、いつもストール的なモノを巻いてるから!\(^o^)/」
だそうですが……


巻 い て ね ぇ よ 。


オマエには一体、何が見えているんだい……?
メインは完全に白飛びしてしまったブツです。
マット加工したシルバーのネックレスなのですが、ペンダントトップにご注目。
真っ白なのが非常に残念ですが、この小さいトップは「お米粒」であります。



もう一度云います。



これは、お米粒のペンダントトップです。




サイズ的にも正に米!
(しかも白米)
米を愛する我々には、とても尊いモチーフです……。
いえす、らぶ米!

と「同じモチーフの指環も有ったんだけど、サイズが心配だったから……」

け「いや、こんな飾りの指環貰ったら、プロポーズだよ!何かこう……年貢的な!」

と「年貢(笑)」


センスに脱帽致しました。
どこから見付けてくるんでしょうか、本当……。


け「來年のハードルめっちゃ上がるわ……」

と「私も上がってる(笑)。このあとに続く何かを見付けないと(笑)」

け「寧ろこの路線でいけよ!ガンガン來いよ!」

と「米粒の次……?」

け「馬ッ鹿オマエ、米粒の次はアレだよ、茶碗に盛られたご飯!」

と「……職場で大注目だね。『けんこーさん、去年はささやかだったのに攻めて來たなー』て思われる(笑)」





來年も期待して居ります!←

































続きを読む

10分15日のこと







話題:旅行





最終日はメインの藤城清治美術館?記念館?です。
喋り倒した所為か、完全に喉を潰す手前。
心無しか鼻の調子もイマイチでしたので、コンビニで「りぽD・チョコラBB・ヴィックス・お茶」と云う何ともアレな買い物をして、いざ!







\教会も併設されてるよ/




ステンドグラスは、勿論藤城清治さんの作品です。



「迷宮」をモチーフにした、存外小さな館内を「隙有らば」と沢山の作品が配置されて居ります。
作品だけでは無く、ライトを使った随所随所の演出も可愛いです。
山梨でも感じましたが、「色影絵(と云う、唯一無二の謎ジャンル)」ほど生で観て感動する作品は無いなー、と。
勿論絵画も「印刷物と生」は雲泥の差が有るのですが、影絵だと印刷した時点で(文字通り)別物に成ってしまう……と云う意味では断トツだな、と。
とてもとても素敵な空間ですので、興味がある方は是非!
只、飲食出來る場所では基本的に飲み物しか販売していないのでご注意ください。
あと24時間テレビの影響か、駐車場が狭い割りには団体樣も多かったです。
15時〜15時時半くらいにゆくのが空いているかも……。


ここでけんこーさんの体調が愈々惡化。
「あかん、これ熱あるわ」と、中座したのですが、戻ったらとめこさんはイヤリングを無くして居ました←
最後の最後で2人してぐっだぐだです(組!あるある)。
従業員の方に探してもらうも見付からず、住所を渡して美術館を後にしました……。


道中はコジャレたカッフェで珈琲でも、と考えて居たのですが、那須の夜は早いのか17時の段階で既にひっそりして居た為諦める事に。
相変わらず食べ物運が低くて泣けてきます……。


帰路にあるSAで、お土産購入とご飯をば。
2人とも醤油ラーメンと焼き餃子にしました。
栃木で餃子を食べるのも初めてな氣が致します。


けんこーさんの体調は最惡でしたが、いつも珈琲を飲んで解散、が流れなので地元のカッフェにて一服。
その後、とめこさんを送り届け、2014年組!の旅は終了致しました。
お疲れワタシタチ!!





***





後日談としては、その日からけんこーさんは盛大に体調不良に呑まれました。
そして「言葉遣いを改める」と誓った翌々日には出勤二時間の時点で
「クソですね」×2
「カスですね」×1
を発言し、反省致しました←



とめこさんには美術館から連絡が入ったようで、先日無事届けて頂けたそうです。

と「イヤリングをつける仕草って女っぽい氣がする!」
け「あぁ!うんうん、色っぽいと思…………」
と「ん?」
け「想像したら色っぽかったんだけど、何故か不倫現場にしか見えないな、て……」
と「た し か に !ドレッサーでも鏡台でも不倫のかほりしかしない(爆笑)!イヤリングは不倫のかほり(爆笑)!」

―――等と話して居たので、イヤリングが家出したんだと思って居ります←
因みに風邪をひかないとめこさんにも、がっつり感染して居たようで、彼女もがっつり体調を崩したそうです。






―――出足がアレでした故、覚えていることを推敲せずにぶっ込んだら、えらいこっちゃな長さに成ってしまいました。
2014年組!の旅の記事は、これにて終了で御座います。
がさつな長文の連投、失礼致しました!






ではでは。










10月14日のこと〜後編〜と、15 日のこと







話題:旅行







そんなこんなで17時30分のディナータイム。
ディナーは別館のレストラン(勿論お洒落)に移動です。
夕食券を従業員さんに渡すとめこさんでしたが

店「……これは……朝食券ですね……」
と「え?」
け「何でだよ、何で朝食券持って來ちゃうんだよ」
と「持って來てない」
け「何で反論するの?持って來てるんだって」
と「持って來てないもん。ちゃんと確認したし」
け「持って來てるんだって」

と、初っ端からやらかし、従業員さんたちの笑い者に成る組!。
恥を知れ、組!。


宿泊客はそこそこ居た筈ですが、時間が早い所為かコースの所為か、4組くらいしか居らず、凄く落ち着いた雰囲氣でした。
お洒落な誕生日パーティ感を味わえましたが、2人してカジュアル過ぎる格好だったのでそこは反省しました。
せめてワンピースを着て來るべき場所でした←


お料理ですが
・前菜(蛸のマリネと和牛のローストと海老の何か&和牛の煮込み(ココットみたいなやつ))
・選べるご飯もの(ペスカトーレと茸のクリームパスタとチーズリゾット)
・選べるメイン(和牛の網焼きと……何か魚料理のスープ仕立て)
・デザート
・珈琲(紅茶)
でした。
ご飯ものは
けんこー→ペスカトーレ
とめこ→リゾット
メインは2人して和牛を選び、手前は烏龍茶、とめこさんはスパークリングワインで乾杯です。


久し振りにイイものを食べました(残念な感想)。


ペスカトーレはねじねじしたショートパスタでした!
名前は耳馴染みが無くて瞬時に忘れましたが。
ペンネよりもソースが沢山ついて、美味しかったです。
と、云うか、ソースが滅茶苦茶濃くて吃驚しました。
パスタのソースとは思えない濃厚さ……。
甘味の強いトマトソースだったのですが、パンにつけたら美味しいだろうなァ、と。
(手前はパン嫌いですが←)
とめこさんのリゾットは更に濃くて、チーザと云うお菓子に更にパルメザンをかけたかのようなチーズ感!
ワインが矢鱈と進みそうな、想定外のリゾットでした。

想定外、と云えば和牛の網焼きも想定外でして、全くレアな部分がありませんでした。
もう、ぶりんぶりん。
食感が肉じゃない。
敢えて云うなら果実です。
ぶりんぶりんに張った肉塊を一噛みすると、だばだば水分が溢れ出すんですけど、これ何ですか?
じゅわーと來るレアなステーキを想像して居たので、本当に吃驚致しました(笑)。
更にデザートが
・ガトーショコラとレアチーズケーキ(のみ)
と云う、まさかのケィクが2つのパターン。
添え物一切無し。
これにも吃驚しましたね。
ガトーショコラはとても美味しかったです。
クラッシュしてアフォードにしたい。
珈琲も組!好みの「重めで酸味無し」でしたので、凄く仕合わせでした。
珈琲が好みだと、それだけで嬉しいですよね。
チーズケーキは矢張り無理でしたけれど……。
(クリームチーズが食べられないので……)




***




御部屋に戻るとお布団が敷かれて居ました。
旅館万歳(ホテルですが)!
そんな状況で、やっとこプレゼント交換です。
おまけのディッシュケースから喜んで貰えました。未だ新調して居なかったらしいです。
メインも「貴金属は何でも嬉しいけど、敢えて云うならイヤリングかな」と云いたいくらいだったそうで喜んで貰えました(笑)。
お得感も喜んで貰えました←
ブレスレットはドールのネックレスにも使えるらしいです、ちょっと吃驚。
手前はシルバーのネックレスとブローチを頂いたのですが、それは又後程……。



***




その後は執筆を諦めて
「何故あんなおしゃんてぃなディナーを摂りつつ『オタサーの姫』の話をして居たのか、恥を知れ、組!」
からの
「ならば何を話せば痛々しく無いのか」
を真剣に真剣にディスカッション致しました。
本当に何故オタサーの姫なんて話をしているのか……。
スタートラインにも立てていないよ……。
組!、猛省。

「女性が集うと基本恋ばな」らしいのですが、
「年齢と容姿を考えよう。余りに痛々しい。我々が北川景子と栗山千明の容姿でないと余りに痛々しい」
と却下。
無難に旅の話をしよう、と結論付けました。
あと言葉遣いが汚すぎるのも良く無い、と反省。

け「仮にも2人揃って窓口職務じゃねーか、仕事だと思えば何とか成るんじゃないのかね」
と「楽しそう!最早そう云うごっこ遊びだね!」

…………

次回から頑張ります。




***




小さい頃に読んだ漫画作品をあげて居たら白熱し、深夜を迎えてしまったので、この日は就寝致しました。
結局の夜更かしオチです。




***




翌日は7時半に朝食ビュッフェへ。
8時半頃部屋に戻り、直ぐ様二度寝を図る駄目な組!。
チェックアウトが正午だったので、とめこさんに至っては11時半まで寝ていました。




余すこと無く堕落旅!










10月14日のこと〜前編〜






話題:旅行








なんやかんやで那須旅行にプラン変更をした組!。
氣分的には「慰安旅行」でしたので、予定は最低限に留め、ホテルでだらだらすることに決定致しました。
因って、集合もまったり。
10時30分にとめこさん宅に御迎えに上がりました。
快晴です。


ガソリンが瀕死だったのですが、「うちまで保つならガソリン代は組!財布から出すよー」と云うのでお言葉に甘えました。
(※「組!財布」とは、組!の共有資金が入ったお財布です。tsumoriムックの付録だったお財布ですが、余りに可愛かったので共有財布に採用されました)
因みに、高速に乗る前の朝食(コンビニ)もこちらから出しました。
こう云う時、本当に便利ですので、手前は共有財布を激しく推奨して居ります。


快晴の中、久々の高速運転です。車も少なく、運転好きな手前はご機嫌です。
とめこさんもテンションは高めでしたが、安定のすやすやタイムに突入して居りました。
……このコ、本ッ当ーォによく寝るなぁ……。



大きめのSAで昼御飯を食べる予定でしたが、うっかり見逃したのか出会えず。
普段食べ物を蔑ろにするからか、組!は本当に食べ物運が低いのです……。
面倒に成り、昼食はスルーして那須へ。
相変わらずコジャレた風景が続き、無駄に乱立するカッフェと和牛メニューに惹かれるも総スルー。
目指すは殺生石です。
那須へ來たからには外せないスポットですからね!
タイムリーにも「ぬ〜べ〜」が始まりましたしね!←


到着すると雨。
安定の雨女なけんこーさん。
しかし現地に人はほぼ居らず、加えて雨天の殺生石はとても風流でした。
硫黄の臭いが立ち込めて居りますが、「卵の腐った臭い」と云うよりは「ゆで卵の臭い」です。ゆで卵がいっぱい!と云った感じ。
隣に鎮座している「温泉神社」にも參拝し、あっさりとホテルへ移動です。


那須高原だけあって、殺生石もホテルも美術館も近い立地で大変便利でした。
ホテルに近付くにつれ、天氣も回復。
ぴかぴか晴れる空にコジャレたホテル、と云うロケーションが新しい(笑)。










可愛くておしゃんてぃ。
教会も併設されて居り、式場としても使えます。
(実際、ぜくしぃなび時代に提携して居たとめこさんは、良くおすすめして居たそうです)
牧場も併設されて居り、ご飯にも期待が持てます。



建物自体は余り大きく無いのかもしれませぬが、吹き抜けのロビーには豪奢なシャンデリアの輝く、素敵なホテルでした。
15時ジャストにチェックインを済ませた組!(※お腹ぺこぺこ)ですが、部屋に向かう前に突然受付のお兄さん(眉毛が鋭角)に呼び止められ
「夕食は結構なボリュームですから、おやつは食べないでください!」
と、釘を刺されました。



…………なんなの。
組!はそんなにもお菓子を食い散らかすオーラを放って居たの……?
新宮の駅員さん(眉毛が鋭角)と云い、何故連日組!は今後の行動を断定されているのでせうか……?



生憎おやつは持っていなかったので、大人しく御部屋へ。
こんなおしゃんてぃなホテルにも関わらず、和室をチョイス致しました!
何故ならば、只菅にだらだらゴロゴロしたかったから!
外観と部屋のギャップに激しい違和感を覚えつつ、久し振りの旅館(テイスト)には大はしゃぎです。
組!でビジホ(素泊まり)以外って久し振り過ぎる……。


御部屋散策から始めましたが、トイレも広く、更に浴室がとても広い!
ユニットバスじゃない!
赤不浄の女性でもゆったりお風呂に入れるので、とてもオススメな造りです。
一頻り見回ってから、とめこさんの持って來た桃ちゃんと手前のダンボさんで撮影会をば。
その後は何故か「那須に居るよ漫画」を描き出す2人。
……熊野シヲリが無意味に成ってしまったので、代わりのブツを、と思ったのですが、冷静に考えると何だかもうアタマがオカシイ行動な氣が致します……。



…………


そう云えば高橋大輔選手が引退表明した日ですね。
御丁寧にもとめこさんが音読してくれましたうざい。本当に、唯一無二の素敵なスケーターでした。
お疲れさまです。
そして有難う御座いました。






話が逸れたところで続く←









前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年10月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31