スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

珈琲屋が寒過ぎて、早く帰れと云われて居る氣がして仕方無い件






いつも拍手を有難う御座います。日記(しかもドラマもラブも無い)ばかり更新して居る僻地ですが、お越し頂けて幸いです。
御縁が有ったら又、是非に。






***







昔何かで眼にした記事?で
「ふじょしを拗らせると全員受けに見えて來る」
と、書いてあった事を、唐突に思い出したけんこーです。
当時物凄く納得したのですが、よくよく考えたら拗らせるどころかふじょしであった時期が無いのですが、これは一体如何云うことでせうか。
実は潜在的にふじょしの才能が有るのでせうか。

…………

否、それは無い。
そんな人生を楽しくする魔法のスパイス的な才能は無い。
手前の場合は、只、どいつもこいつもちょろそうだと思って居るだけで……


…………


あ、けんこーさんが人でなしだからか!←







***







何だこの導入……と思いつつもシレッと続けましょう。
昨晩は久し振りに睡魔と出合い、3時には就寝出來ました。8時間寝ました。幸せ。
何だか怠いですし、お腹の調子がイマイチですが、それはこの際如何でも宜しい。よく眠れるって素晴らしいことですね\(^o^)/
TSUTAYAさんでCDを返し、珈琲を飲んでから実家へゆく予定です。手土産はパン。
最近田舎に不釣り合いなおしゃんてぃパン屋が出來たので、パンです。
アップルパイと、レーズンと……何か木の実が入ったフランスパン的なモノを購入致しました。
自分がパン嫌い故、チョイスは適当です。
只、フランスパンだけは好きなので、自分用にチーズのフランスパンも購入致しました。
パン屋でパンを選ぶなんて何だか女子ッぽーい!フゥー\(^o^)/と、女子ごっこをしてテンションが上がる手前(すっぴんピザ)は2015年も矢張り駄目だと思いました←







***






そう云えば、借りた宇多田曲カバーのアルバムをぽつぽつ聴いて居ります。
余り楽しくありませぬ←
こうやって聴くとオリジナル(宇多田さん)って偉大なんだなぁ、と思います。
手前は宇多田ファンでは無いのですが、彼女のメロディと編曲ってドラマチックで美しいんだな、と。
只、ちゃんと聴いた吉井さんの「Be My Last」はラブフィルターの所為か本当に素晴らしいです。
この上無く吉井和哉!
「いつか結ばれるより、今夜1時間会いたい」と云う歌詞(と唄い方)なんて、頭を掻き回す程に吉井和哉!
「どこかで聴いたような雰囲氣だなー」と思いつつ聴いていたのですが、公式のコメントを見たら

「宇多田さんを意識して『CALL ME』と云う曲を仕上げました」

と書いてあり、腑に落ちました。同じ匂いがします。
因みに「CALL ME」はとてもとても名曲です。
エンドレスで飽きずに聴ける、名曲です。






あれ?吉井さんの話に成っているぞ??





否、しかし、成れるもんなら吉井和哉にわたしは成りたいです。
成りたいものが沢山ありますけんこーです。
堤真一さんみたいなおじさんにも成りたい←
吉井さんに成りたい、と云えば、志摩遼平さんが凄く吉井さんぽく成って居りました。
それにも驚きましたが
「2年半で『ドレスコード』のメンバーは全員脱退。ついに独りに成った志摩遼平」
的な文面を読んで、更に驚きました。
え?もう終わったの?
志摩さんこれから如何するのですか……(と、云いつつドレスコードはファーストしか聴いて居なくてすみません)。
志摩さんは大好きなので、何でも良いから頑張って頂きたいです、ドレスコード聴いて居ないですが←
大好きなLOSTAGEが奈良に帰ったように、志摩さんも地元和歌山に帰るのでせうか。
だとしたら、手前の好きな人がどんどん西国へ帰ってしまうのですが……。
否、奈良県も和歌山県も大好きですけれども。
手前が愛してやまない西国の双璧ですけれども。







***








珈琲が終わるので、駄弁は此処まで。
実家で相棒の元旦スペシャルとリーガルハイを録画し、荷物を回収して參ります。
夜には一日一絵をアップ致します。週休二日ですがぼちぼち描いて居ります。






ではでは。















前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年01月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31