スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

まるくておっきくてぬるぬる







日中「ヒートテック+スウェット」で家を出るも、余りの暑さにとんぼ返りしたけんこーです、今晩和。
あっつい!!!
―――で、薄手のワンピースに着替えたのですが、今は何故か寒いです。



何なの……
何を着たらいいの……??







サテ、購入品です。











暗殺教室の新刊と、キャラクターブックです。
松井先生は大好きなので、どんどん印税を落とし隊。
新刊も面白かったです。
好きなキャラクターが居る訳では無いのに面白い。
まついらぶ。
キャラクターブックは未読ですが、ネタをぶっ込む率の矢鱈高い松井作品ですからとても楽しみです\(^o^)/




***





本日はこれからMSさまと久し振りに御逢いします。
これ又久し振りにおしゃんてぃなカッフェでご飯です。
やっとこプレゼントも渡せます(笑)。






ではでは。













2つまとめてドン!






今日和、薬局の迷える民ことけんこーです。
この話題の度に云って居りますが、要はシャンプー難民の意で御座います。



約束の地を目指して、ちびちびと攻めて居ります。











パウチ万歳!!




今回は予めお話を頂いて居たダイアンさんの「エクストラシャイン」(iさま何時も有難う御座います)、オイルシャンプーが大丈夫だと解ったのでオレオドールさんを2種類と氣に成って居たベーネプレミアムさん。
ベーネプレミアムさんはピンクが売り切れだったので、取り敢え不は青を。




忘れない内に個人的な感想をさらりと残します。
好みや髪質が有りますので、あくまでも「主観的」感想で失礼をば。







***






第一弾はダイアンさん。
以前黒を試して、けんこー内で高評価だったモノの最新作です(笑)。
匂いが「ワイルドベリー」とのことで、少々及び腰だったのですが……こちらは大丈夫でした。
そもそもワイルドベリーの匂いなんて知らねぇや←
取り敢え不、匂いはクリア!
シャンプーですが、黒の時にも感じた泡のむっちり感はこちらでもありました。
むっちむちです。
トリートメントは「ヘアマスク」に近い固さのテクスチャでした。
以前と同様、ヘアオイル等は使用せずにれっつどらい!


矢ッ張り乾きがはやく感じました。
黒のダイアンさんが「ふわふわ」と乾いてゆくのに対し、こちらは「さらさら」が強い心象です。
ドライ後も黒よりもさらさら感が強いです。
で、肝心の艶ですが……



よくわかりません(どーん)!



否、艶は有るのです。流石はオイルシャンプー。
只、黒と比べて如何かと聞かれるとよく解りません。
正確にはもう黒の艶なんて覚えて居ません(無能)。
手前の髪のポテンシャルの問題の氣も致します←
取り敢え不、「黒に比べてさらさら仕上がり」と云うのと、ヘアオイル無しでもするんと真っ直ぐまとまったのが印象的でした。
手前は毛先にだけ強い癖が有るのですが、翌日も余りうねらずに済みました。
兎に角さらさらすとん、な髪に成ったなー、と。





***





―――で、第2弾はオレオドールさんのさらさらを使ってみました!
匂いは……何でしょうこれ。
何だか生の花っぽい匂い。
青臭さが若干有るような、花束っぽい……何だろう。
好きな匂いでは無かったのですが、憂鬱に成る程でも無いので問題は無し。
シャンプーはダイアンさん程むちむちした泡立ちでは無かったです。
ノンシリコンらしい、若干の軋みと云いますか「きゅきゅっと」感も有ります。
トリートメントは柔らかめかな……否、標準的かな。
オイルシャンプーですから、こちらもヘアオイルは無しでれっつどらい!


うーん……普通。
乾きのはやさも普通。
指通りも普通。
さらさら感もしっとり感も「普通」な感じです。
ダイアンさんがストーン!と落ち着いたのに対し、こちらは特筆すべきことは有りませんでした。


艶を除いては。


艶です。艶は凄いです。
申し訳無いですが、艶だけならばダイアンさんのエクストラシャインよりも上。
上手く表現出來ませぬが、艶が強いです。力強い。
漫画のツヤベタ(しかもホワイトで出すヤツ)みたいな艶が出ました。
光が当たる箇所、全てに艶!みたいな。
(例えがピンポイント過ぎ)



艶を求める方には良いかもしれませぬ。
手前も(黒髪ですから)艶は求めて居りますが、トータルで見るとダイアン派かなァ。
マァ、明日の様子としっとりタイプの様子を見つつ考えます。迷える民らしく。
しかしちんたらして居る間に「しっとり」が重い氣温に成って參りましたね……。
LUXさんの限定(桜のヤツ)も氣に成りますし……。





総括としては「早く約束の地を見付けたいものです」。






ではでは。











(しッかし映画と云い、何故感想を書かせるとこんなに冗長な文しか書けないのか……)












前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31