組!ぽんぽんトラブル2015





今晩和、けんこーです。
暑いですね……。
体温調整が上手くゆかず、早くも茹だりそうです。
夏日怖い。




サテ、今回は26日の組!会合日記に成ります。
私的な日記(メモ?)に成りますので、お嫌いな方はご注意くださいませませ。





ではでは!






(―――と、書いて、アップを忘れて居りました)









続きを読む

寄生獣 完結編







今晩和、けんこーです。
何やら暑い関東平野です。
夏の足音が聞こえます……。
否、未だ早い。
きっとこれはあれですね、オヤシロさま的な足音に違いないです、夏の足音なんかじゃあ無い。



……無い(自己暗示)!!






***






暑さに心は折れそうですが、拍手ぱちぱち、何時も有難う御座います。
1ぱちぱちにつき1回、
「夏がなんぼのもんじゃい」
と呟く事に決めました。
(何だか嫌な決意)
御縁が有ったら又、是非。





***





サテ、昨日はとめこさんと寄生獣ディでした!
追記は個人的な感想です。
組!会合日記では無く、映画感想のみです。
ネタバレや個人のあれこれがお嫌いな方はご注意を。





ではでは。










話題:最近観た映画














続きを読む

rkgk








話題:落書き








小さいです。













続きを読む

上手く機能しない毎日から














今晩和、GWを待たずしてぱんいち生活がスタートして居るけんこーです。
今からこれで、夏を如何乗り切るのか……!




サテ、氣を抜くと久し振りに成ってしまう最近ですが、皆さま如何お過ごしですか。
手前は忙殺……されて居る訳では断じて無く、中途覚醒さまさまで夢現の境が曖の昧な毎日で御座います。
眠りが浅いので、楽しい夢が沢山視られることだけが救いです(笑)。




本日は仕事前に映画館へゆきチケを購入する予定でしたが、上記理由によりぐずぐずと起きられず……。
休憩時間を利用し、買い出しに來てみました。
明日は仕事後にとめこさんと寄生獣鑑賞です\(^o^)/
楽しみ\(^o^)/



因みに前回は待ち時間に小一時間散歩をしたところ、何だか全てが如何でも良くなり見送りました。
結果、さよならソロモンの偽証であります。
……忘れなかったらDVDを借りよう(全く惹かれないですが、監督が好きなので)。


幾つか観たい映画は有るのですが、何本観られるのか。
取り敢え不、母親が
「ミギーミギー」
と煩いので、寄生獣は2回目確定ですが……。
北野武最新作のジジィ映画くらいは劇場で観たいなぁと思って居ります♪ヽ(´▽`)/






最後に成りましたが、更新の無い間にも拍手ぱちぱち有難う御座います!
形に表せては居りませぬが、大変々々励みに成ります。
御縁が有ったら又、是非。





ではでは。










話題:観たい映画 気になる映画











響き






今日和、けんこーです。
天氣が安定しないので、服装に悩みがちな休日です。
そして今食べたいモノはフルーツパルフェです。
……食べられないけれど←




***





サテ、ここ数日暖かい所為か中途覚醒が頻発し、生活リズムが駄々崩れして居ります。
冷え性とは逆で直ぐに手足が熱く成る体質故、中途半端に暖かいと上手に眠れません。
因って寝起きもぐずぐず。
何が云いたいかというと、
「こんなに好い天氣なのに洗濯出來無かった\(^o^)/」
です。
……今晩こそしよう。





***





夕方からとめこさんと(集金の為に)お逢いする予定でしたが流れました。
まったり休日です。
折角だから映画でも観ようかな、と出て來たのですが、時間がどれも微妙で悩ましいトコロ……。
観るなら「ソロモンの偽証」ですが、18時45分からって。
流石に3時間も珈琲1杯で粘れないですし、何かするには時間が足りないような……。
うーん、悩ましい。





***





―――と、云う訳で(?)、久し振りに映画と同カテゴリの、音楽の話でも。
最近よく聴いている曲ですが、











ずっとこれです。
前回とめこさんとお逢いした際に借りたこちら。
借りてからは、こちらしか聴いて居りませぬ(笑)。


AUN J CLASSIC ORCHESTRA「八人の響き」、
HIDE-HIDE「Encounter」。
AUNJさんは和楽器のオーケストラです。
HIDE-HIDEさんはその中のメンバー2人(尺八と中棹三味線)のユニットだそうで。


いやー、和楽器はいい。
けんこーさんは基本的に「スリーピースのごりごりロッケンロール」を愛して居るのですが、
好きな弦楽器ナンバーワンはバイオリンですし、ナンバースリーは三味線なんです。
因ってクラシックは好きなのですが、如何せん車内で聴くには合わず……長いし!
で、消去して居たのです。

駄菓子菓子。


こちらの曲は全て5分前後と短いですし、何より

ヲ タ っ ぽ い 。

ゲィムサントラのようなコテコテの盛り上がり、大好きです\(^o^)/
寧ろゲィムやりたい。
厳密には幻水やりたい←
サントラは好きなのですが、あのフェードアウト前提の繰り返し仕様が駄目だったんです。
サントラに無茶を云っている自覚は在りますが、ちゃんと起承転結して居る曲じゃないと嫌でして。
だからゲィムサントラを集めるのは高校生辺りで止めたのですが……。
こちらはサントラでは無いのでちゃんと終わりますし、その癖サントラ並の盛り上がりですし、
クラシック程長くないですし、矢張り盛り上がりは解りやすいですし、
中々聴く機会の無い、大好きな三味線と尺八は鳴って居るしで、もうリピート確定せざるを得ない\(^o^)/



こんなに長い期間ギターの音を聴かないって云うのは初めてな氣が致します。
でも心地好いのです……。
尺八高まる……。
がっつりナビに落としたので、既に入っている吉田兄弟さんがぼっちでは無くなったのも嬉しいです(笑)。
しかしずっと聴いていると、バイオリン曲が恋しく成ったりもします。




自宅で(クラシックを)聴けるように、やっすいラジカセでも買おうかなぁ……。







ではでは。











前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30