スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

電光石火の黒





たまたま見掛けたドラマ「婚活刑事」にて、鈴木砂羽さんの老化が完全に停止して居ることに戸惑いを隠せないけんこーです、今晩和(長い)。
数年前に1度劣化してから何故か完全に返り咲き、そこで止まっている氣がするのです……不思議……。
因みに主演は伊藤歩さんでしたので、遅れ馳せながら毎週観ることに致しました。
伊藤さんは好きな演者さんなのですが、(少し前の染谷くんと同じで)観たい作品に出てくださらないのでこれは貴重です。
好きな演者さんと云えば、満島さんの為にど根性ガエルを観ようとして居たのを忘れ去って居りました……。
普段観ない局(=テレ朝以外)は詰めが甘くなりますね。






閑話休題(ソレハサテオキ)。






誕生日プレゼントのお話です。
都心に出掛ける元氣は無いのですが、諦めきれずに近場をふらつく休日を過ごして居りました。
夏セール期間なら、予算内で少しイイモノが入手出來るのでは無いか……と、淡い期待で焦って居るのです←
リッペで可愛いワンピースがセール落ちして居ましたが、年齢やコンセプトを考えると矢張り氣遅れ……。
久し振りに向かった近場のショッピングモールにKOEが入って居たのですが、これも彼女のイメイヂでは無く……。




一旦諦め、自分用のワンピースをぞぞさまで探していたのですが(それこそ諦めろよ)、そこでピコーン!とセンサーにヒットするブツが!
と、同時にカートにイン!
電光石火です。
よくわからぬタイミングで電光石火が発動です。




そんな早業で購入したのがこちらに成ります。






STUDIOUS ジョーゼットタフタドッキングワンピース



案の定通販(しかもポリエステル)ですからシワシワですが、これは最惡クリーニングにぶっ込むのでご愛敬、と云う事で……←
と、申しますか、クリーニングにぶっ込む前提でシャワー上がりに軽く羽織ってみました。
画像だと皺ばかりが目立ちますが、矢張り凄く可愛いラインです。
少しカジュアルですが、着るとかなりボリューミィなフレアのラインが出ます。
彼女にはフレアスカートが似合うと思って居りますので、ラインがしっかり出るフレアワンピース、が理想だったんです。
本当は膝上のミニ丈も理想だったのですが、これだけドレッシィなラインが出るなら膝がちょっと出るくらいなコチラがベストなのかも。
あと、袖もフレアなんです。しかも2重で。
怒り肩?を氣にしている彼女には、ラインが隠れるコチラもポイント高し!
因みにとっても撫で肩なけんこーさんの肩も、バッチリ隠してくれました(笑)。
ウエストはゴムが入っているのでメリハリが出て凄く可愛いのですよ(´∀`*)
……マァけんこーさんはファスナーが固くて……否、肉が多過ぎて上半身は閉まりませんでしたけどね……。
胸を押し潰したところで入る氣がしない←
壊しそうなので羽織るに止めた訳ですが、それでも可愛かったので大満足です。
本当はホワイト(上半身部分が白でスカートが黒)のほうがカジュアルで使い勝手は良さそうですが、イイ歳ですし「スペシャル感」重視で今回は黒で!





因みにお値段は1万円。
半額だったので元は2万、と考えると「1枚で着られて、ちょっとイイトコにもゆける黒ワンピース」を求める組!としては合格ラインかな、と思います。
……問題は彼女の誕生日が神無月故、半袖が季節外れと云う事くらいです(超重要だよけんこーさん!)。


何はともあれ、個人的にはヨイ買い物が出來たのでとても嬉しいです。
1度くらいは「真剣に女の子の為に服を選んでプレゼントしたい」と云う、ちょう個人的な夢も叶いました(笑)。
あとは「家に帰ったら女の子が笑顔で『お帰り!』と云って呉れる夢」を叶えたいモノです……。
(これはニート時代のとめこに打診したら流されました、とめこの癖に生意氣です)







秋に成ったらクリーニングに出してラッピングするぞー!








ではでは!














rkgk








話題:創作イラスト










落書きです。













続きを読む

またくろいはらぐろい






唐突に猛禽類に癒されたく、富士花鳥園のブログを拝読しつつ咽び泣いて居るけんこーです、今日和。
本日はお休みなのでゆこうと思えばゆけたのですが、
・最近、運転中に事故るビジョンが多発する
・ゲリラ豪雨予報の中の山越え
・偏頭痛
の恐怖を加味して断念致しました……。
いいんだ…ココアちゃんが復活した頃にゆこう……。





***





31日にとめこさんにお逢いする予定でしたが、手前が仕事だったので流れました。
シフト画像を添付したところ

「31日休みー!\(^o^)/」

と返信が來たので、てっきり休みだと思っておりました。
(その直前に8月31日を休みにしたので混ざりました)
しかしよくよく見たら、31日は21時30分まで仕事。
……とめこよ、何を見てその返信だったんだい(涙)?





***













半額以下で購入したサンダルをおろしました。
足が小さいのですが、Mサイズにしました。
結果、バックストラップがカパカパします。
一等小さい穴に通せば大丈夫ですが、すると(僅かな)ヒールで前重心に成り、小指が靴擦れに痛みます。





失敗\(^o^)/





初志貫徹して「ナースシューズっぽい楽なヤツ」を見繕えば良かった……。
しかし見付けられなかった上に値段が可愛く無かったんだ……(´・ω・`)
マァ大して歩く休日も無いですし、可愛いので履き倒します、3000円以下を考えたらイイ買い物です…多分。
(こうやって人は昇華に因って己を慰めるのですね!)


そして黒のワンピースを1着購入致しました!
STUDIOUSさんのジョーゼットタフタドッキングワンピースです。 
お色は黒。黒一色。届くのが楽しみです(´∀`)





***





31日が流れたので、31日着でお絵描き帳を(当初の予定だと)発送しなければいかんのですが、とめこさんも
「んん!?私?終わらないよ(笑)\(^o^)/」
と、云っているので、31日までは描き足そうと思っております。駄目な大人組!。
取り敢え不暑さに負け珈琲屋に避難しましたので、恥も見聞も無くこそこそ進めます。
本日は色鉛筆も持參だZe!



…………




間違った方向にやる氣バリバリ過ぎ。
カラヲケで引き籠って遣るべきことですね、反省。







ではでは!













落書きと事後報告と、アレなソレ







一応お知らせしておきます。
topの「一日一絵」を一旦下げさせていただきました。
如何にも私生活都合で目処が立ちませぬので……。
再開する心算はまだまだ御座いますので、多忙に慣れたらひょっこり戻します(笑)。



……「多忙が落ち着いたら」では無く「多忙に慣れたら」なトコロがとても哀しいですが(´;∇;`)イワンノバカン



それと心底如何でもイイことですが、大分前に記事を少し整理致しました。
荒行→一次
★→二次
で纏めております。
自分で振り分けを見失って居りました故……(笑)。





二次絵は全く描けて居りませぬが、夏なのでひぐらしやらネウロやら描きたい欲は……ひっそりと有ります(笑)。










ではでは!












(追記は落書きです)

















続きを読む

×玉、◎滝







話題:購入品




















毎日々々玉のやうな……では無く滝のやうな汗を垂れ流しながら出勤するので、カッと成った結果です。
判りやすく夏アイテムです。
スメハラだめ、ぜったい。
しかしデブは汗のポテンシャルが無限大です、哀しい。
唯一の救いは、通勤の汗だくで蕁麻疹が発症して居ないことくらいです……。






あ、ピュアンさんはお試しボトル(セット)が、通常の1本分以下の値段だったので両方買ってみました。
氣に成る方は今が買いです、多分…多分……。







最後に成りましたが、拍手ぱちぱち有り難う御座います!
全国的に厳しい暑さが襲い掛かって居ります故、呉々もご自愛くださいませ。
御縁が有ったら又、是非。






ではでは!













前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31