スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ダークホース・イエロー






今日和、けんこーです。
拍手ぱちぱち、有難う御座います!
フラボアさんのカーディガンが可愛かったからだと判断し、にこにこです(笑)。
御縁が有ったら又、是非!





***





サテ、今回はシャンプーのお話です。
未だ云ってますよけんこーさんは。難民はツラいよ。



LUXのルミニークさんが終わり、黒いダイアンさんで繋いでいる日々……。
「梅雨の湿度で重いかなー」
等と、呑氣に構えて居たのですが……問 題 は そ こ じ ゃ あ 無 か っ た 。
問題―――それは湿氣に因る毛先のうねり!!
忘れて居りました、この強固な癖毛を……!!


4月末辺りに唐突に
「あ、自己投資止めよう」
と開眼し、今まで欠かさなかったヘアオイル系をばっさりと絶ち、更には雑に扱いまくる毎日に謎シフト。
そりゃあ毛先も傷みますよ。
傷み次いでに全力でうねりだしますよ。
この天候の中の徒歩出勤も手伝い、職場に着く頃には人前に出ちゃいけないレベルのボサボサうねうね毛先……。



流石に反省致しました。
慌てて頂いたベーネプレミアムさん(ピンク)のヘアオイルを使いました。
使った翌日は幾分落ち着くので、矢張りヘアオイルは使うように致します。
次いでにシャンプーも夏用に変えたいと思います。
アップリノさんかピュアンさんにしようと思いつつ、たまたま観たCMの謳い文句に引っ掛かり「HIMAWARI」さんのパウチを購入してみました。
眼にはして居りましたが、全く惹かれずスルーしていた商品です。

……だって黄色とか好きじゃないですし。
……パッケージも余り好みじゃあないですし。
……ナチュラルっぽさを売りにしたCMも好みませんし。

只、毛先がうねり過ぎな手前には、謳い文句が胸に響いたのです。
我ながら自業自得で追い詰められ過ぎだろ、とは思って居ります。自覚はあります、大丈夫です(何が?)。
そんなこんなで期待零でパウチを二個購入。
ノンシリコンのオイルインシャンプーだそうです。


で、早速使用。


泡立ち、泡切れはいいです。
只、匂いが強めで独特。
エレガントフローラル、との記載ですが、個人的には青臭い匂いを強く感じました。
確かにふわっと花っぽい匂いも香るのですが、ベースはあくまで青臭さ。
「なんだっけなこれ」と悶々としましたが、アレです。
昔嗅いだ、トマトの匂いの香水の匂い!
……余り覚えていないですが、あの衝撃の青臭さが喚起されたのです。


コンディショナーはゆるめ。
流す時に若干の軋みは有りましたが、個人的には問題は有りませぬ。
で、乾かしてみると直ぐに分かるのが「サラサラ感」でした。
まとまり、では無く、1本々々がしゃんとします。
ヘアオイル無しでも確かに他のシャンプーよりはうねりも弱く……。




だ…ダークホース……!!




念の為、もう1度アップリノさんのパウチを使ってみましたが、手前にはHIMAWARIさんのほうが合いそうです。
アップリノさんのお菓子的な匂いは嫌いじゃ無いですが、寝る前には氣に成るんですよね……。
因みに頂いたラサーナさんのパウチも使いましたが、流石に良品でした。
シャンプーは上限イチ英世!と決めているので買えませんが……値段は嘘を吐きませんね……(遠い眼)。





そんな訳で、次のお給料日にはHIMAWARIさんを買ってみようと思います。
使い終わったら又、ジプシーかもしれませぬが←






ではでは!














(如何でもいいですが、「おかしてきな」と打ったら「犯して来な」と変換した手前のけーたい、まじがらくたけーたい\(^o^)/)














rkgk











落書きです。












続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31