心は宮城からトロントへ






9月26日の23時……へろへろと帰宅したところ、ドアノブにビニール袋がぶら下がっておりました。



!?



母親が何か持って來たのか?と近付くと……普通に拙宅宛の郵便でした。
郵便屋さんが引っ掛けてくれたのでしょうか?
んんー??
疑問に思いつつ中身を確認してみると、なんと秋田の妖精さんからでした。
かわいこちゃんからの何かに体力ゲージは大回復(笑)!












ごちゃっと沢山入っている!
トロントに往っていたことは、彼女の(会社の)ブログで存じておりましたが、まさかお土産をくださるとは……!
妖精さん、妖精な上にまじ天使。尊い(真顔)。


トロントの絵葉書にフェイスタオル?、メープルシロップとメープルチョコ。
そして異彩を放つ納豆の南部煎餅です(笑)。
開けた瞬間からメープルシロップの香りがふわふわ、仕合わせな氣持ちに成りました。
勿論お手紙も入っていました。文章すら可愛い、尊い。



奇跡的に誕生日前日にこんな素敵なサプライズをいただき、珍しく仕合わせな氣持ちで誕生日を迎えます。
早く御礼を書きたいですが(あくまでメィルでは無く直筆で)、余りガツガツするのもアレですので、ゆったりと御礼の言葉を考えつつ準備したい所存です。







―――そんな想いで零時過ぎ……手前はヒトツ、歳を織りました。










話題:プレゼント












宮城にまつわるエトセトラ〜組!篇〜




可愛いスタンプで顔を隠したら一般女子っぽく成るだろう!と、思ったのですが……成りませんでした。あれ?
2人して真っ黒頭なのに、地鶏用アプリマジックで真っ黒に写りませんでした。
あれあれ?












赤ちゃんでも使えます♪な日焼け止めでは歯が立たず、こんがり焼けたけんこーです。
久し振りに化粧水なるブツを購入致しました。
更に久し振りにぱっくなるブツも購入致しました。




そう、蜘蛛の糸は美白です。








(追記は日記メモです)











続きを読む

少女隊、宮城にゆく








(日帰りでね!)













今晩和、けんこーです。
連休の晴天から一転、列島が雨天氣味ですね。
氣温の変化が大きいので、皆さま御自愛くださいませ。



サテ、奪取したシルバーウィーク(1日+定休1日)に、宮城に往って參りました。
初宮城です。
愛しの東北です。
追記は宮城日記と成りますので、お暇な方のみどうぞ。




(金木犀が薫る日々に癒されて居りますが、この雨天で終わってしまうのかな?)










続きを読む

久し振りの遠出前夜













シルバーウィークとは無縁の職場にも関わらず、空氣読まずに休みを奪取致しました。
これからとめこさんのお家にゆきます。
りぽDさまを2本買ってゆきます。



猫アレルギーが治っていますように。
宮城に雨が降りませぬように……(切実)。










notベーシック








話題:購入品








ストップ☆散財!を唱えた30分後に手前を誘惑した戦犯がこちらです←



















骨―――(・∀・)―――!!!








骨モチーフに飢えている手前が飛び付くのは当然でした。
しかも、古着なんです。
一点モノなのです。
我慢が出來ませんでした。




こちらはメルシーボークーのの2011モデル…かな?
ウール×アクリルの生地ですが、ご覧の通りメッシュ編みのジップアップパーカーですので、ちくちくせずに軽く羽織れます。
サイズがよく解らなかったのですが、ドルマンな上にゆったりしているのでらくちんです、良かった←最惡観賞用を覚悟してぽちった




流石に大手ですから古着でも探しやすいですし、A以上だとコンディションもいいですね、安心です。
更には大手らしく、取り扱いブランドの多いこと!
古着はなんでも取り扱ってようで、もっと早くにチェックすればヨカッター!と後悔して居ります(笑)。
(だってvivienneも取り扱っているんですよ?しかもレッドレーベルも!)





古着屋さんは楽しいですが、田舎だと品揃えもイマイチですし状態も賭けな部分があります故、これからはぞぞさまのUSEDにも注目してゆく所存です(´∀`)









ストップ☆散財は如何したけんこー(´∀`)←












前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30