集金と打ち合わせと(普通のともだちって何だっけ? )






今晩和、けんこーです。
本日は寒い!関東平野です。
日中からケープが大活躍致しました。
何だか冬の匂いも致します。
冬が近付くこの季節は、冬好きにはワクワクしますね。
早く來い來い冬!









本日はハロウィンです。
今年は「ねぇ、いつから日本はこんなにハロウィンが根付いたの?」と云う声を多数聞きました(職場で)。
少なくとも十とウン年前にはきんぐさまと31アイスを食べつつ

「何で日本はハロウィンが広まらないのだらうか」
「こんなに可愛いのに」
「日本には(似たような)お盆だってあるのに」

と、毎年打ち合わせをしていたので、ここ数年でしょうか?……世間に疎いので憶測ですが。
モチーフも色合いも可愛いので、このまま盛り上がっていただきたいものです。
只、保守的な手前からしたら、仮装は最低限「お化け的なもの」にしていただきたい……とも思います。
どんなにはちゃめちゃに騒いでも、ルーツだけは意識して欲しい民俗学好きです。


……とは云え機会と口実を求めて好き勝手始めるのが日本人らしい、と云えばらしいので、難しいですね(笑)。



今年は初めて駅前パレード?を見ました。
こんな田舎で……!!












サテ、追記にて組!ミーティングのメモを少々。
小出し小出しにすると回数が増えてしまいますが、纏めると文字数が増える……
冗長節な手前の悩みドコロですが、今回は纏めて。





ではでは!








続きを読む

探検隊の栄光






今晩和、けんこーです。
唐突に風が強くて吃驚な金曜日です。
山颪がガンガン吹き荒ぶ土地ですので、今から寒さよりも強風が心配な徒歩出勤です。
風邪も出て參りましたね。
皆さま御自愛くださいませ。














追記は21日に観た映画のメモです。
馬鹿映画な上に大分経ってしまったので、今回こそはあっさりメモに成る……筈!
ネタバレや個人的なアレコレがお嫌いな方は、バックプリィズで何卒々々。





ではでは!









話題:最近観た映画













続きを読む

感謝つらつら







今晩和、又々けんこーです。
ご来訪と拍手を有難う御座います!
とても嬉しいです。
御縁が有ったら又、是非。











サプライズに感動した結果、連動してぽろぽろと他の感謝事項を思い出しました。
ヒトサマへの感謝を忘れないように、いただきもののメモを。











大分経ってしまいましたが、職場の責任者より個人的に紅葉まんじゅうをいただきました。
日頃の労いに、とのことで、内緒でこっそりくれました。
紅葉まんじゅうは全く好きでは無いのですが、その心遣いに感謝です。
そしてチョコとクリィムの紅葉まんじゅうは美味しかったので幸せです。
画像が無いのはあっと云う間に喰らったからです←
彼には個人的にちんすこうをいただいたこともあり、取り敢え不「ちゃんと仕事しようぜ、自分」と思いました。
(※思うだけならいつでも思っております←)











そして職場のいけめん(人でなし)からも、山口土産をいただきました。
こちらは個人的にでは無いのですが、長い付き合いの中で「土産を買って來ない男」ポジが確立しているキャラだけに新鮮。
頼んだ記憶は無いのですが、

「あ、けんこーさん。忘れましたけど土産は買ってありますから。明日もいますよね?明日こそ持って來ますから」

と云われました。
どんだけ「土産土産!」と騒いでいるイメイヂなんだ、手前は(否、確かに騒いではいますが←)。

ふぐせんべいとまんじゅうを買ってくれたそうですが、まんじゅうはご家族に平らげられたそうです。
ふぐせんべいが無事で良かった……!
とても美味しかったので、周りへの氣配り0でもさもさ食べました←

そう云えば去年も、手前がちんすこうが好きなことを覚えていて買って來てくれました。
今年で御別れの所為か最近優しいナァ(哀しい理由)。
山口旅行の動画も見せてくれる心算だったそうですが、彼はがらけー仲間なので、送られた動画が再生出來ないようでした。
……うん、知ってる。
がらけーじゃ無理って事は←
しかしその心遣いに矢ッ張り感謝々々なのでした。













こう考えると、手前はいただいたブツ達の分、何かお返しは出來ているのでしょうか。
取り敢え不、仕事します。
お絵描きもします。
ちゃんとした文章が書けるように努力します。





…………






ハードルがひっくい。













御礼且つ私信






今晩和、けんこーです。
日に日に寒い朝晩ですね。
なまじ晴れた日中は暖かいので、愈々着る服に悩みます。
しかし帰り道が寒いので、手前は早くもvivienneのケープをおろしました。
皆さまも御自愛くださいませね。










サテ、本日家を出て鍵を閉めようとしたところ、扉の郵便受けに茶色いブツが捩じ込まれているのを発見致しました。
……何度目でしょうか、この光景は。
郵便屋さんは何故こうも力技で捩じ込むのでしょうか。
しかも今回は結構なアレ。
アレがソレしてぎっちぎち。



…………




郵便屋さぁぁぁん!!






過去最長の戦いを経てぶっこ抜き(正確には外に押し出した)、ころん、とお目見えしたもの……それは御世話に成っているiさまからの小包でした。
取り敢え不、長引いた戦いで遅刻しそうでしたので、小包を鞄に突っ込み出社。
そして休憩時間であるなう、開封したのですが……






\ジョバーン/







DVDです!
うしとらの続きと、監獄学園のDVDです!
うしとらだけでも有り難いと云うのに、手前が「おっぱい!おっぱい!」と騒いだ所為で、監獄学園まで焼いてくださいました(理由……)。


しかも誕生日プレゼントまで同封されておりました。
想定外過ぎて上手く認知出來ませんでした←
誕生日プレゼントだと認知した瞬間、




あれ?これって天使が実在してない?じゃぱん(真顔)




と、ナチュラルに思いました。立川では無く天使は西国にいるのですね(真顔)。
ココプリンセスさん(と云えば、iさまが使ってらっしゃる可愛いボトルのアレ!)のシャンプーパウチ。
そしてオバジさんのリップ美容液が……




おぉぉぉ……!!




オバジさんお久し振りです、高くてビタミンCのアレを買うことを止めて以來ですね!(カワイソウ)
ハンドクリームと唇を何とかするブツを探し求めておりましたので、全部が全部、有り難い品物でした。
全部全部使う!
寧ろもう使った!←







本当に有難う御座います。
品物チョイスは勿論、その御手間と御心遣いに唯々感謝で御座います。
近々御礼差し上げたく存じますが、先ずはこちらで御礼通達のみ……。








ではでは!












話題:いただきもの














宇宙人と骨








話題:今日の服装
(予定の話題を探すのが面倒だったので、上に上がっていた話題をテロです)
















宇宙人と骨です。
骨はイマイチ写っておりませぬが←
そしてよく見たら宇宙人も大して写っておりませぬが←
骨パーカーがお氣に入りですが、何と合わせたら良いのか全く解りません。
センス降って來い。







本日はこれから、仕事後のとめこさんと会合です。
集金&打ち合わせです。
しかし先程彼女より
「お財布忘れて余りお金がないので、高くないとこでお願いします(´;ω;`)」
と、メィルが來ました。







大丈夫だよ!
けんこーさんは常にお金がないからね!←







哀しい〆だな……。












前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年10月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31