スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

止まれ、汝は美しい









(忘れない内にシャンプーの感想です)








最近、一層に凛と美しい長澤さま……。
アホエロな長澤さまにしか興味が無かった手前ですが、そんな感覚を覆す程に美しいです。
どのCMも媚びず群れずに飾らない、そんな芯の強い美しさが滲み出ておられる……。
如何した長澤さま!
美しいぞ長澤さま!





……そんな長澤さまに貢献しようと、シャンプーを買ってみました\(^o^)/
花王さんの「MEGURI」です。
こちら、アジエンスなんですね……氣付かなかった。


変わり種ポイントは、スタンダードで3ステップと云うこと。
シャンプー・ヘアパック間に、プレトリートメントを挟むのがスタンダードだそうです。
そして「使用感(仕上がり)」では無く「香り」で選ぶ点でしょうか。
色々あれど結局どれが合うか解らない手前としては、純粋に匂いだけで選べるのは好ポイント。
考えなくて済むって楽です。ボトルも可愛いですし。
香りのラインナップは3種でしたが、夜使う事を考えて今回は「ゼラニウム×ミント」に致しました。




シャンプーですが、ノンシリコンとのことで泡はへたれやすいかなと。
軋みは感じませんでした。
匂いは泡立てた途端に甘めのゼラニウムがぶわっ!とキて吃驚。
テスターよりも強烈に匂いが開く心象です。
ミントは余り感じませんでした。そしてそもそも香りが殆ど残りませんでした。
香りが残るタイプが好きな方には物足りないかもしれませぬ。
しかし洗い流している最中に髪が柔らかくて成っており、これ又吃驚。


プレトリートメントのジュレは……ジュレですね。
砕いたジェリー状の少し固めのテクスチャです。
こちらを揉み込み、洗い流さずに上からヘアパック……。




うむ、女子っぽい。




何やら1ステップ手をかけるだけで、その手間が何やら女子っぽい。
女子ごっこは楽しめますが、端的に云えば面倒臭いです!(駄目人間)。
ヘアパックは5分放置とのこと。
が、矢張り面倒でしたので身体を洗う間のみ放置してみました。
こちらも洗い流す際には軋み等は感じません。
そう云えば、ヘアパックの香りは一律で「ジャスミン×イランイラン」。
字面はゴージャスに香りそうですが、実際はかなり控え目だと思います。
手前はゼラニウムで鼻がヤラれたのか、よく判りませんでした←



で、乾かします。
サラッサラです。
サラッサラ系の乾き方です。
想像以上に軽く、サラサラと乾いてゆく髪……。
ピュアンさんか、下手したらそれ以上です。
余計なモノがごそっと無くなった感じですね。
うぉー頭が軽い!
中身じゃなくてね!



そして訪れる痒み。
そう、頭皮の痒み……。
あぁ、これは又しても蕁麻疹であります。
と、思っていたら早速うなじにまで蕁麻疹が……!!
何故だ!
こんなスッキリ系で何故蕁麻疹が出るのだ(涙)!!
うわーん!痒い!!






―――蕁麻疹にモダモダして居る為一時中断―――






……嫌いでは無かったのですが、蕁麻疹が出てしまうなら話は別。
偶々かもしれませんから、明日も使ってはみますが……。
「嫌いでは無いから…(涙)」と、云う訳で、問題点は蕁麻疹、そしてサラサラし過ぎる所為か毛先が触れる肌がちくちくと氣に成るトコロでした。
致命的でしょうか。







駄目だったらココプリンセスさんを使ってみよう……








(´;ω;`)













薬局の迷える民ですが迷っている当人は存外楽しんでいるモヨウ







話題:購入品




















薬局にて色々とお買い物。
その中の一部です。
ダイアンさん(シャイン)の使い心地を忘れてしまったのでパウチをヒトツ。
あと(長澤さまが美しくて)氣に成っていたシャンプーの御試し版、アトリックスさんのハンドクリームです。
シャンプーの感想は別途あげるとして、アトリックスさんのビューティーチャージ(ナイトスペリア)、今回の目玉はこれです!
前回購入したモノが半分以上残っているのですが、ポイントがプラスで付いた為に早々とリピなのです。


個人的に、物凄くアタリなこちら。
先ず沢山入っていてコスパが宜しい。
更に手前の肌には合うらしく、蕁麻疹も出ない。
詰まり全身に使える!!
(ニベアさんは5割の打率で蕁麻疹が出てしまったのでした……うぅ、青缶)
乾燥肌の癖に基本的に全身ほったらかし主義ですので、ごわごわカサカサな手……寧ろ全身……な手前ですが、こちらは眼に見えて効果がでました。
がさがさしないですし、それどころかふっくらします。
面倒臭がりな手前も、カプセルがプツプツ楽しいので継続的に塗れます(幼児か)。


唯一の難点は、匂いが苦手と云うことくらいでしょうか。
しかし効果を考えたら詮無きことなのです……。
真冬はLUSHのテンダーイズザナイトを安眠期待で使用しているのですが、今年はこちらでもイイ氣がしております。
全身にアトリックス、そして足裏はユースキンと云う女子力皆無な組合せですが←
最近は専らこの2つを塗りたくり、仕上げにマジョマジョロマンティカを塗りたくる仕樣で御座います。





匂いが氣にならず、且つアトリックスさんで氣触れない方にはとってもオススメです。
こちらとオバジさんのリップ美容液は本当に保湿力が高くて嬉しい\(^o^)/











前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30