スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

焼け野原には 選択のカードが散らばる






1ヶ月程前から、頬の荒れが深刻です。
ニキビとかでは無く、只々荒れております。
一面の荒野です。触ると平面が御座いませぬ。
更にはささくれだってちくちく致します。
余りに直らないので検索をかけてみたところ


頬の荒れは胃腸の荒れと油分過多と過労


だそうです。
……そう云えばずっと胃が痛いです。
そして痛む胃に腹を立て、ポテチと揚げ物とジャンクを連日流し込んでいました。



こ れ だ (ぴこーん)!!



……斯く云う今も胃は焼けるように痛いです。
明日から節制致します……。





(´・ω・`)













サテ、唐突にさっくりシャンプー備忘録です。




・アジエンスMEGURI
緑に引き続き他の2種もお試し用を使ってみました。
とは云え違いは香りのみで、使用感は同じです。
あくまで主観ですが、黄色(ベルガモット×ネロリ)が一等無難な香りです。
一等無難そうに見えたピンク(ラベンダー×レモングラス)が、意外とパンチの効いた香りでした。
泡立てた瞬間「薬味!!」と思いましたからね←
いや、ハーブ的な香りなんだと思います。
しかし手前のような輩からしたら薬味だった訳です。
うん、これは薬味。

相変わらず3ステップは面倒ですが、シャンプー中は髪が柔らかく成ります。
そして乾かした後……と、云うか、翌朝の髪質がとっても好みです。
シャンプー以外は共通アイテムですし、香りの持続性も無いのでシャンプーを買い揃えて氣分で使うのもアリ。
これでもか!と濯げば、蕁麻疹も出ずに済みました。


駄菓子菓子。


既述ですが、髪の毛が抜けます……。
とても抜けます……。
シャンプーによって抜け毛が増える、なんてことはあるのでせうか……?
教えてえるぉい人!

(´;ω;`)

ピンクのお試しサイズをリピ購入したのですが(薬味々々云っとき乍らオマエ)、余りに抜けるので一旦ストップです。
翌朝の髪は、断トツで好みだったのに……。
うぅ、哀しい(´;ω;`)




・ココプリンセス(青)
パウチをいただいたので、氣分転換に使わせていただきました!
小さな変化って大切。
青はサラサラタイプですね。
香りはフローラルローズ……だったような。
薔薇の氣分でしたからこちらをチョイスしました。
シャンプーもトリートメントも硬めで使い易いのが嬉しいポイントです。
そして香りは正統派且つ優しい薔薇の匂いでした。
がつんと高貴な!では無く、少しパウダーっぽい優しくて懐かしい匂い。
髪を乾かした後も仄かに残りました。
で、こちら、オイルシャンプー……では無いのですよね?
シャンプーはもこもこ泡立ちますが、濯いだ後の髪が何だかずっしりしっとりと重い!
トリートメント後に流した後もずっしりしっとり……。
今までサラサラするシャンプーばかりを使っていたからでしょうか?
否しかしダイアンさん使用時よりも何だかずっしりしている……不思議……。
乾きが速い訳では御座いませぬが、乾かしている最中から「パラパラサラサラ」では無く只菅「ふんわり」した髪に成りました。
完全に乾かし切ると確かにサラサラ系ですが、矢張り心なしかふんわり。

主観ではふんわり感が強いのですが、乾かし終わったと同時に
「あー、前髪と云わず全体的に髪、邪魔。切ろう」
と思ったので、ストンと真っ直ぐサラサラに成ったのかもしれませぬ。
洗髪中と云い乾かした後と云い、今まで使っていたタイプとは大分違って吃驚致しました。
シャンプーって本当にモノによって全然違うのですね。(散々ジプシーしておいて今更それか)


取り敢え不は明日の状態が楽しみです。
そしてピンク(しっとり)のパウチもいただいているのでそちらも楽しみです。
問題はこちらが物凄く氣に入った場合、近場で全く姿を見ないと云うことです。



(´;ω;`)



難民フラグは消えそうにありませぬ……。
いや、平成の世にはネット通販と云う魔法の言葉が……。






(´;ω;`)ガンバル…










(タイトルは意味も無く鬼束ちひろさんの「Castle・imitation」より)








(焼け野原には 選択のカードが散らばる
それでも貴方の脳はケースの中に?)













前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31