スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

クロネコさんからお便りついた






今晩和、けんこーです。
昨日から一転、阿呆のやうに暑い関東平野です。
20度近くまで上がったとか上がって無いとか……。
情緒不安定か。
おちつけニッポン。









―――と、打ちながら氣付きましたが、本日はクリスマスイブですね。
当日に成っても全く実感が湧きませぬ。
もうだめだ。2015年の手前のクリスマスは死に体だ。
しかし先程クロネコさんより、荷物配達時間のメィルが届きました。

そうなのです。何故か又買い物をしたのです。
いつも通り「カートに入れるだけ入れて買った氣ごっこ」をしていた筈なのに、
「注文画面に戻る」ボタンと間違えて「注文を確定する」ボタンを押したらしいです過去のワタクシ。

それが届くのが明日だそうです。まさか自分へのクリスマスプレゼントの心算ですか過去のワタクシ。
クリスマスプレゼントはもう買ったじゃない過去のワタクシ……(涙)!



年末に向けての貴重な軍資金が消えました。
しかし恐らくはウールストールを買った筈(そこさえ曖昧)なので、悔しいから使い倒します。





くっそ。









話題:クリスマス














続きを読む

巷でウワサのあのこ






寒さに手が悴むように成って參りましたね。
乾燥と不摂生に因る頬の荒れが一向に治りませぬ。
寧ろ湿疹に成っております。洗顔滲みる、時々痒い。
頑張れ手前の免疫力&肌細胞!やれば出來るコ!オマエなら出來る!!(病院イケ)




サテ、時間が出來たのでシャンプー+αのお話を。





巷で大人氣らしいボタニストさんを買ってみました。
ボトル買いです。何だかめためた可愛いのです。
最寄りの薬局で「今ならTポイント140プレゼント!」と盛り上げておりましたが、
別のお店でポイント還元率が凄い日に購入。
結果、700ポイント近くつきました。
700円引きだと考えたら、一氣に射程圏内ですね。(金額的な意味で←)





しっとりタイプが欲しかったのですが匂いに一抹の不安を覚えた為、今回もさらさらタイプです。
さらさらタイプは「グリーンアップル×ローズ」だったと思います。
使ってみるとほぼアップルでした。お菓子の林檎の匂い。
シャンプーは泡立ちがいいです。むちむちした泡では無く気泡が大きそうな泡でした。
難点は泡切れがイマイチに感じたことでしょうか。
コンディショナーは緩めで、何と無くロクシタンのファイブハーブを思い出しました。
あれ程「付けた感迷子&流したら軋む!」では御座いませぬが、系統としては近い心象です。
流したら軋むのも近い。
(こんな事を書いておりますが、手前はファイブハーブシリィズ大好きです)


乾きが速そうな仕上がりでしたが、そんな事はありませんでした。
速乾性はピュアンさんが矢張り強いですね〜。
さらさら感も同じで、期待した程「さらさらぱらぱら」には成りませんでした。
只、不自然にさらさらせず不自然に艶々もせず、
更には不自然にコシが出るような感じもしない……凄く真っ当なシャンプーだな、と。


翌日の髪質はMEGURIさんが好みだったのですが、髪が抜ける為HIMAWARIさんに戻していたんです。
寝癖は余りつかない質なのですが、生え際にあるつむじ擬きの所為で翌朝はそこだけ浮いてしまうことが多発。
HIMAWARIさんは髪がしゃんと立派に成る感じが好きだったのですが、コシが出るのか癖もつきやすくて困っておりました。


しかしボタニストさんに代えてからは無事解決!
これは有り難いです。
コシが弱まったと云うか、髪が柔らかくなったと云うか……兎に角有り難い(笑)。
毛も抜けませんし。
匂いが暫く残るのは好みで無いのですが、取り敢え不1本使い切ろうと思います。
良かったらポイント還元率が凄い日(ここ重要!)にリピ致します\(^o^)/












(追記は読んだ漫画とうしとらについてもにょもにょ。
原作ネタバレが盛大に御座います故、要注意です!)













続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31