スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

私に梔子






本格ミステリが死に体寸前のイマ、ありつけるだけで幸福なのは百も承知……
なれど矢張り、短編では口寂しいけんこーです。
足りない…謎が足りない……おかわりおかわり!長編をくださいミステリの神さま!



―――と、卑しい迄に謎欠乏を患っております。
世の本格好きな方はどのように飢えを凌いでいらっしゃるのか……。
手前が偏食だからいけないのか……。
この際女流作家さんでもいいのです。贅沢は云わない。
そこに良質な謎があること―――これが大切。
そうだよね、けんこー。
うんうんそうだべさ。空腹なら何でも美味い、贅沢は敵だべさ。
わかってるけどアレルギ反応と云うものもあるんだよ?あと贅沢は敵ではないよ?
オマエのその性根がいかんのだ!毒も皿も食らうべさ!





と、謎に飢え過ぎて哀しい一人芝居も始まる始末です←
手前の哀れさは底無し沼のやうですずぶずぶ……。
來たれ!本格(新本格)の再ブームよ!!














余りにも哀しい喚きなので、最近の購入品をぺたり。












真冬に又、半袖買ってるよこのお馬鹿さんは。
しかし古着ですしね。
当時セール落ちしていたにも関わらず買えなかった、tsumoriのTシャツです。
哀しい思い出です。
テロテロ着やすいのですが、テロテロの癖に矢鱈と身体のラインが出るトラップ付きでした。
Oh……。
胸も腹も潰さないといけない感じです、おされ着のラインこわいですどすこい。



……何だか何を話題にしてもカワイソウな仕上がりですね。
自分のポテンシャルに吃驚です\(^o^)/





おわっとけ。













理詰めの真理で遊びたい





今晩和。
ご来訪と拍手ぱちぱち、何時も有難う御座います!
大した更新も無い中、えむぶろさんには天使が居るんだな……としみじみ感じ入って居ります。
相変わらず雑多な場所ですが、御縁が有ったら又、是非。




サテ、車の点検に往った際
「5月に車検がある」
と知り、血の氣が引いたけんこーです。
加えて「車検時にはタイヤとバッテリー替えましょう」と云われて氣を喪失する一歩手前です。
待って待って、車検だけで十何万でしょ?
タイヤとバッテリー加えたら……え?にじゅうまんいくんじゃないですか?
え?無理無理けんこーさんそんなにポンと払えない←
……いやぁ本当、車の維持ってお金を喰いますね!
車は大好きですけど!



お先真っ暗な底辺生活者です聴いてください「大人になろうよ」(錯乱)。












そんな中、ドラマ版有栖川シリィズを繰り返し観ております。
面白いかはサテ置いて
「原作こんなだっけ?」
と、云う確認です。
只、どんなに考えても
「ミステリ=謎解きにしか興味無し」
人種ですので、全く思い出せません。
何だったら解いたそばから謎さえ忘れ去るのでトリックさえ思い出せない。
もう何も思い出せない←
ならばいっそキレイさっぱり忘れ去ればコスパも良いのですが、読み直すと流石にうっすら思い出すんですよねェ。
結果、コスパわるい。
しかしコスパ云々云っている場合では無いので本屋さんへ駆け込みました。












自分が何を買って何を読んだのかすら思い出せないので、取り敢え不3冊。
菩提樹は買った氣もするのですが……粗筋に見覚えが無いような……むにゃむにゃ。
多分文庫落ちを待っていて、しかし文庫が見当たらなかった…ような?むにゃむにゃ。
否、初版が今年だからセェフな筈……!!
ドラマ化すると書店がしっかり置いてくれるのは有り難いですね(´∀`)
御手洗さんもコレ未読だろうか。そもそもミステリだろうか←
その作家の作品が読みたい!では無く、唯々謎が解きたい人種には最近の粗筋が不親切で困ります。
ミステリならミステリと!本格ならば本格と!解りやすく!書いておくれやす!!
因みに一等楽しみなのは法月さんです。
未読確定な上に、手前は法月さんのミステリが一等好みなので\(^o^)/
作家さん的にはとても好きな3人ですから、未読であることを願いつつ楽しみます。
島田・有栖川・法月なんて、美味しそう過ぎる贅沢な並びです。未読ならば!(しつッこい)







話題:最近買った本











記憶探偵と鍵のかかった少女







引き続きDVDメモです。
メモなのに大して覚えていないので短いです。
ネタバレアリですので、閲覧はご注意を……。







話題:映画感想











続きを読む

マエストロ!






今晩和、けんこーです。
年始のDVDメモが書き上がりましたので、投下です。
色々と忘れているので、今後は「鉄は熱いうちに打とう」としみじみ思いました。


……


組!会合メモなんか、えらいこっちゃな忘却です。
明日やろうはバカヤロウ。
しかし手前は「明日出來ることは今日やらない」主義です、どやッ(`・ω・´)←








追記は映画メモです。
ネタバレや個人的なアレコレが苦手な方は、閲覧注意でお願い致します。








話題:映画感想













続きを読む

惰性惰性でそれでも日が回る






ハンケチーフを忘れては現地調達する為、ハンケチーフばかりが増えてゆきます。
今晩和、若干のアルツハイマー疑惑アリ、けんこーです。
因みにハートのハンケチーフはもう有りませんでした。
赤の入手に失敗です。とてもショック……。
しかしオーブはベーシックなこのカラーが一等好きです。
そして氣乗りせずに購入した割には色味が可愛いなと思い直しました。
欲を云えばもっと「Vivienne!」て感じのデザインが増えてほしいですが。
(タオルチーフで)











サテ、とうとう関東平野も真冬の底冷えルートですね。
雪マークは出ておりますが、雨雲レーダー的には全く雲が近付いておりませぬ。
降るのでしょうか?
降ってほしいな。
本日は車(ノーマルタイヤ)で出勤してしまったけれども。
全国のお天氣を見ると、西国にも雪マーク。
雪を渇望しているあの方の地元にも、雪は降るのでしょうか?
降ってほしいな。









赤不浄+なんやかんやでムシャクシャしたので、又しても無意味なぽちりをしてしまいました。
……否、仕事着だから無意味では無い、筈。
但し同時にぽちった半袖Tシャツは無意味です。
季節的に、疑う余地無く無意味です。
そんなに半袖Tシャツを買って如何するのだ、手前は。
カッと成ったらぽちる癖、ヨクナイヾ(´・ω・`)ヨクナイヨー
何故か來週は月曜日がお休みなので、誕生日プレゼントを送る序でに百均で紙を新調したいです。
かみと云えば前髪も切りたいです。
……お金はこう云うことに使うべきだよけんこーさん。
あ、芋を買ってマッシュポテトも作ろうそうしよう。









今期ドラマが
・相棒
・山猫
・スペシャリスト
・有栖川
と、盛り沢山で借りたDVDが消化出來ませぬ。
序でに大奥もありますし。
チラッと序盤のみ観ましたが、エリカさまが可愛くて癒されました。
大奥には全く惹かれませぬが、エリカさまの為に大切にBrに焼こう……。
可愛い女の子に癒されるか旅に出たいです。
喧騒、あな煩わし。









―――等と熟々要らぬ事を書いていたら、休憩時間が終わりそうです。
最後に成りましたが、拍手ぱちぱち有難う御座いました。
こんな僻地でぐだぐだ実の無い事を吐き散らかしているだけなのに、いつも有難う御座います。
とても嬉しいです。
何のお返しも出來ませぬが、御縁が有ったら又、是非。





ではでは。













前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年01月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31