働け男たちよ 戦う病んだ魂






今日和、ひょっこり浮上のけんこーです(・ω・)



更新の無い間もご来訪と拍手を有難う御座いました。
この感謝が物理的に働き、皆さまを花粉からガード出來たらいいのに!
御縁が有ったら又、是非。












珍しく、仕事に対しての不満・愚痴の話題を選んでみましたヽ(・∀・)
と、云うのもですね、原因不明だった不調期の原因は所謂「職場ストレス」と呼ばれるモノでは無かろうかと!
そう開眼してみたのです!


ストレス……
それは「自分に興味が無さ過ぎて」無縁だと思われた横文字です。
しかし、同時進行の仕事の合間を縫って蹴散らした仕事が直後に
「ごめん、データ間違ってたからやり直して〜」
×数回、そしてその依頼が別件でも頻発。
更に依頼されていない仕事(専用要員10名弱確保済)の最終仕分けがさも当然に全て手前独りに流される……

そんなことが続き過ぎて
「やった事が次々と無駄に成るのに積まれてゆく仕事たちよ……(遠い眼)」
状態に陥っていたようです。
きちんと依頼されれば仕事を蹴散らす事に何等問題は御座いませんが、「やった事が次々と無駄に成る」と云う流れは結構ズシンと來るのですね……。
(あと三角コーナー的扱い)



眠れないのに加えて職場では声が震えて上手く喋れなく成りましたからね!
先週の火曜はむしゃくしゃし過ぎて「眠くなるお薬」と、併せて処方されていたモノの「病人じゃないから無視していたお薬(副作用で眠くなる)」をじゃらじゃら用量無視して飲み干しましたからね!
結果物凄く氣持ち惡くなって
「あかん……阿寒湖……」
と震えながら氣絶するように眠り、翌日の休日を夢の世界と白濁とした意識の狭間で過ごしましたからね!
死ぬかと思った(大袈裟)!
もうやらない!
(でも沢山寝たので少し元氣に成りました、単純)




ここで「ちょっと冷静じゃ無いな」と反省し、「あ、仕事が辛かったのか」と思い至った訳です。
自分に興味が無いとストレスを感じない利点がある反面、万一(ストレスを)受けていた場合にも氣付かない、と云う難点が有ると知りました←




で、氣付いたら何と無く
「そんな理由かーなんだー」
と落ち着き、今は普通に喋れます。し、おやつをばらまく元氣もあります。
眠れませんけど。
もう少しキャパを拡げたいナァと思いつつ、先日いつも独りで片手間で蹴散らしていた仕事をバイトのお嬢さん2人に振ったところ
30分で根を上げ60分で「もうやだ叫びながら走り出したい」ともだもだしていたので
周りはもう少しけんこーさんを労ってもいいんだよ?とも思いました(笑)。
手前が独りでやっていると知ったお嬢さんに

「本当にすみません……いつもお疲れさまです……」

と、涙眼で云われたよ←






「事務なんか要らん」と云う謎の本部指示により、手前しか居ない哀しい現実です。
電話対応、受け付け対応、経理管理、書類精査、書類発送、外部やり取り管理、お茶出し、内部書類準備、内部掲示作成、顧客関連のアレコレ等々……
全部独りでやっているんだからもっとお金ください\(^o^)/
お金\(^o^)/
仕事はザルですけどね!\(^o^)/←台無し









休憩が終わるので職場に戻ります(笑)。









(タイトルはバクホンさんの「ファイティングマンブルース」より)












OMOIDE IN MY HEAD







最近はずっと後藤まりこさんの氣分でした。
(珍しくミドリでは無く)
1stしか聴いていないのですが、「す☆ぴか」が凄く好きなのでm@uを買おうか真剣に悩んでおります。


しかし唐突に脳内で「OMOIDE IN MY HEAD」が流れてからは、ずっとOMOIDE三昧です。
向井さんの声でOMOIDE IN MY HEADと叫びたい。
あの声で叫びたい。




蛇足ですが。
所謂「弾き語り(アコースティックver.)」は好まない質ですが、この曲は弾き語りも本当に素敵です。
眠れないので、ライブver.と弾き語りver.を毎日ずっと聴いております。









話題:今脳内再生されてる曲


















最近は寝付きの惡さに加えて一時間毎の中途覚醒が当たり前に成って參りました。
日中の睡魔も大して襲来せずですから、そこまで辛くはありませぬ。
とは云え頭の回転は輪を掛けて鈍さを増しております。
呼吸が引き攣るので煙草の量も増えました。
阿呆に拍車がかかっております、常に阿呆ですが。




眠ったら治るかも知れませぬが、治らないかもしれぬので、体調が安定するまで少しお休みします。
……とは云え明日には治っているかもですが←
……そして体調が治っても阿呆が治る予感はしませぬが←




ちょう個人的なことを述べれば、御礼を送りたいのに手紙が書けず、それは困っております。
何を書いても便所の落書きのようなアリサマに←






病院にゆくと病人にされるから病院にはゆきたくない病な手前です。







ではでは。











珈琲党だから








御礼を見繕うべく雑貨屋にゆきました。



珈琲党だから、自分用に靴下を買いました。
総柄の誘惑には少しだけ負けています。
でも珈琲が好きです。
美味しい珈琲が飲みたい。




今はいただいた桜緑茶が美味しくて仕合わせなので、幾分氣は紛れています。
でも美味しい珈琲が飲みたいのは相変わらず。





……しかし桜緑茶って美味しいな。
何処かにお徳用が落ちていないかな……。






話題:購入品










シーサイドモーテル





もう1本、簡単な映画備忘録をば。
ネタバレ等は御座いますので、ご注意くださいませ。






話題:映画感想










続きを読む

ファーゴ






前後してしまいますが、借りたDVD感想の回です。
大分経ってしまったのと頭が回らないのとで、今回は簡単な備忘録です。
但し相変わらずネタバレアリの個人的なアレこれです故、閲覧の際は御注意ください。




ではでは。







話題:映画感想









続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29