スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

素敵な物が欲しいけど あんまり売ってないから 好きな歌を歌う




話題:ライブ



と、云う訳で、8/2に往って參りました横浜アリーナ「THE YELLOW MONKEY SUPER」!
18時開場、19時開演です。
折角会うんだし……と、組!はえっちらおっちら昼の電車に乗りました。
14時30分頃新横浜に到着し、サイゼリアに飛び込みです。
暑くて暑くて始まる前から汗がやばい……。
氣温では無く湿度がやばい。
えぇ、晴れていました。雨女ですが晴れました。それと引き換えに尋常では無い湿度に襲われました……。


サイゼリアには並ばず入れたのですが、流石に客層はお仲間ばかりです。
ライブTシャツを着て首にタオルを巻いている方々に囲まれると、Tシャツが欲しく成りますよね(笑)。
ライブ前はあのTシャツがとても格好良く見えます。
手前はライブTシャツが嫌い(コットンの襟ぐりが狭いTシャツが嫌い、の意)ですので買いませんが、それでも輝いて見えるよ……。

道中同様然程イエモンには触れずヲタ話をしている間に17時30分……。
ちんたらと退室し、「暇だから物販見てみるー?」と、これ又ちんたらと物販スペースへ移動。
あらしライブと違って、何だかとても統制されていました(勿論規模が違うけど)。
けんこーさんは暑さと湿度に完敗し、
「リストバンド……リストバンド買う……」
と、急遽リストバンドを購入です。野外ライブにおけるタオルと同じ心境(笑)。
とめこさんはミニバッグを買っていました。
「今後の活動に重宝しそうなサイズ感と収納……!」との事ですが、今後の活動=ひゃくぱーヲタ活だよね!

早速リストバンドを装着し、滲み出る汗を拭いつつ入場。
横アリは初めてです。
とても傾斜を感じました、こわい。
一般で入手したチケ故、スタンド席の後方だったので尚更にこわい←高所恐怖症
開演迄ロビーに出てこれ又だらだら。
この期に及んでイエモン話をしないダメな組!です。
席に戻るとカウントダウンが始まっておりました。
カウントダウンシステムってイイですよね!
高まるし、押さないし(笑)!


で、開演!!


まさかイエモンが復活するとは思わなかったですし、ライブに參戦出來る日が來るとも思わなかったので、何とも感慨無量です。
そして横アリ、音がイイ!!
野外とさいアリと武道館しか知らない手前からすると、物凄く良音に聴こえました。
氣の所為?
イエモンフィルター?←
イエモンだし良音でバンド聴けるしで内臓が震える。


セトリ(他公演)は事前に見ており「ベストアルバムみたいなラインナップだなァ」と感じていたのですが、
「プライマル。」の心算でいたところ「RAINBOW MAN 」がスタート。
「うぇあッ!?」と成りましたよ、想定外で。
確かにOPにしたらめためた格好いい曲ですが!
何でも「横浜アリーナでは思い入れのある曲を選んで、セトリをガラッと変えた」そうです。
セトリは追記に残しましたので、氣に成る方はズルッとスクロールをしてお進みくださいませ。


SICKSの曲が多めで、シングル曲は三割程度……と云うキレッキレのセトリでした。
イエモン好きな癖に偏りがある組!なので多少心配は有りましたが、全く氣に成らない素晴らしいライブでした。
全体を通して1つの作品、と感じるクオリティ。
選曲から演奏まで、兎に角キレッキレ。
創生児や花吹雪、SO YOUNG……悲しき〜も聴けてとても嬉しい。
流石にでぃーぷなきっすはしなかったですが、吉井さんのエマさんに対するセクハラ(今回はギター弄り)も健在でした、どんだけエマさん好きなんだ。
そして個人的に嬉しかったのが、メンバー紹介。
紹介も長いし愛があるし(主にエマさんに対して)、何より見せ場の長さと云ったら最高かな?最高だよ!
「イエモンてロックバンドなんだよなー」と、当たり前の事をまざまざと思いました(アタマワルイ)。
曲が好き過ぎて、音をちゃんと聴いていなかった今までの自分を叩きたい。
みんなめっちゃ巧いよ!当たり前なんだけどめっちゃ巧いよ格好いいよ!!

あの容姿であの技巧を持っているなんて、スター以外何者でも無いですね。
身近感ゼロ、雲の上のキラキラですよ。



そんな訳で終始キレッキレ、性的でニヒルでキュートでロックな3時間弱を過ごさせていただきました。
新横浜の湿度は更にやばく、何をしても汗が噴き出す状態……ライブ中から発汗し過ぎて蕁麻疹も出ましたが、それでも幸せでした!
駄菓子菓子

「湿度で死ぬ……人が多いからだよ……人の熱をナメるな!て801ちゃんが云ってたもん……」

「何でこのタイミングで801ちゃんとか云うんだオマエ……あ、そう云えばコミケには雲が出來るって云うよね……」

と、終わってソッコーこんな話をする組!は色々とダメ人間なんだな、とも思いましたとさ(何だこのオチ)。




因みに終電で帰った上に本日は8時30分から仕事でした。
日頃の行いってこう云う時に出るんでしょうね、ニコッ。









(タイトルはイエモンの「JAM」から。何回使うんだ)











続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31