29000




そして先日、此方のアクセス数が29000カラカラしておりました。
何だか回転が速くて吃驚しております……!
痛み入ります!(今期観ているドラマは相棒・ヨシヒコ・ミタゾノです)

今月は携帯電話が不調で更新も少なかったのに、有り難う御座います。
拍手もほぼ毎日いただけており、痛み入ります!!(今期観ているドラマは略)。



手前の周辺ではウィルス性胃腸炎が流行しており、又、インフルエンザの話も出て參りました。
寒暖差も大きく、乾燥も増す毎日です。
皆さま呉々も御自愛くださいませね。





ではでは!
御愛顧くださる方々も袖擦り合った方々も、改めて有り難う御座いました!








薬局が好きです




話題:購入品



*資生堂、IHADA。
使っていたホホバオイルが寒さに負けて固形に成ってしまいました( ・∇・)
そこでTポイントが沢山付くこちらを購入。
コスパはイマイチですが、問題無く使えています。
ずたぼろに湿疹まみれに成った足は「コレでオロナインを割ったモノ」で治りました!
……治ったそばからサボったら再発しました!←

*石澤研究所、オーシフォンヌBBクリーム。
乾燥が酷いのでリクイドの魅力に逆らえませんでした。
石鹸で落とせるのが決め手ですね!
大して期待していなかったのですが、想定外に良くてリピ決定な品(勇み足)。
これだけカバー出來て石鹸で落とせるのは魅力的です。
IHADA+コチラだけしか塗らずに済むので、楽なのもいいですね。
只、見た目が似ているので2回も取り違えました←

*レブロンスーパーラストラスリップの……えー……ローズ的な口紅。
205です。寒さで血色が惡いので口紅購入をば。
ラムレーズンカラーが欲しかったのですが、冷静に考えた結果使用頻度が高そうな色にしました。
ローズ系は初めてです。
ベージュかオレンジしか似合わないくすみ肌色なのですが、以外と浮きません。
世にローズ系の口紅が多いのは、肌馴染みの良さ故か!とメカラウロコポローンした初老です。
買ったのはクリア?ヌーディ?な薄付きでしたので、かなり万能色だと思います。

*キスのエッセンスルージュの04(口紅)。
色が「オールマイラブ」で何のこっちゃですが、オレンジっぽいベージュ。
おされ女子が付けていそうな色でした。
好きな色だったので購入しましたが、とても落ち易い。
エッセンスルージュ、との事ですが、唇への好影響は実感出來ず……。
レブロンさんの口紅は安いのに落ち難く、何故か唇の皮剥けが治まったのに!





IHADAとBBクリーム、そしてレブロンの口紅は安価なのにヨイ買い物でした!
特に口紅は、先述した通り唇の皮剥けが治まりました。
普通のリップクリームも色付きリップグロスも、余りに役立たずで
「ワタシの身体は永久凍土なんだ……不毛の死んだ地なんだ……(床どん)」
と思っておりましたので、まさか口紅(しかも安価)で改善するとは……!です。
夜は塗れないので、キュレルのリップクリームを使っております。
皮剥けが酷い時に幾つか試したのですが、キュレルさんが一番落ち着いたので。
あとはもうオロナインを塗っています。
オロナイン信者なので
「オロナインがあれば〜ァ何でも出來る!!」
と、しゃくれるくらいには盲信しております。
……とめこさんはオロナインに、何の効果も感じられなかったそうですが。
イブさまと云い、彼女とは薬関連が合いませぬ。
そう考えると、自分に合ったモノが購入出來るって、恵まれた事ですね。



ではでは。










今日もカレー日和





話題:今日の服装(おデブ)






カリーが好き過ぎてそろそろカリーに成りそうです。


コート:IKKA
ニット:ソアリーク
スカート:レイカズン
バック:忘れた











雪の置き土産





話題:いただきもの




雪が降った記念に職場のバンド少女からいただきました。
ちっちゃいメッセージカードです。可愛いですね。
裏に可愛いことが書いてあります。可愛いですね。
クリスマス、1ヶ月フライングしてますけど←









本日は職場の懇親会でした。
基本ぼっちな上に席指定されていたので、拍車がかかるぼっちずむ(妙な造語)。
しかし1000円でお腹いっぱいに成ったので満足です。



ケイクは嫌いなので上のチョコだけ剥がして食べていたら、爪の間に入ったチョコクリィムが取れずにしょんぼりなうです。間違う事無く自業自得です。
いけめん(人でなし)は顔中どころかスーツまでケイクまみれではしゃいでおりました。
彼の周りも同様、ケイクにおおはしゃぎし、数名はケイクにまみれておりました。
りあ充のテンション、まじすごいね!
更に彼はほぼ初対面のお偉いさんに全力で絡み
「けんこー!けんこー!コイツ何とかしろ!コイツうざい!けんこー!!」
と喚かれても全力で絡み続け、最終的には2人できゃっきゃしていました。
人たらしってまじすごいね!
因みに手前はお偉いさんからのSOSは全力で無視したよ←



ケイクまみれで若いお嬢さんに甲斐甲斐しく顔も拭いてもらっていた彼に、ささやかながら
「いけめん爆発しろ」
と思っておりましたが、駅に着いたらバンド少女から
「けんこーさん、大丈夫だったらこの後1、2時間2人でお話しませんか」
と電話が來たので、あっさりほいほいされました。財布に500円しか入っていないのに←
可愛い子に可愛いことを云われたら、反射的に頷いちゃう。にんげんだもの。




そして訳で、本日も手前は元氣です。








蜂の巣にされた魂の束 君にあげたいな





指先と鼻と耳が取れそうに寒くて眠れない事案が発生中、けんこーです。
布団から出した顔が痛い……息が白い……。羽毛布団の出番じゃないかしらコレぶるぶるぶる……。

辛抱堪らなくなって、マグカップに薄い水割りを作って一氣飲みしてみました。
早く……!アルコールさん早く回って……!!(必死)




そんな寒空の中、職場のいけめん(人でなし+冷え症)はノーコート、防寒具無しで出社していました。
頭がオカシイ、まじで。
そして同じく職場のバンド少女に自身のライブに誘われたので、服飾貸出しアピールをしておきました。
逆にね、逆に!!←
絶対可愛いよ、一昔前のロック系でやったら!と思う初老です。
コテコテ大好きです。
キャンストの服もvivienneのアクセも何でも貸すよ〜。
手前のvivienneアクセ、8割は紛失と破損したけれども←



と、打っていたら顔がぽかぽかしてきました。アルコールさん、有り難う。
この隙に寝ようそうしよう。







(タイトルは意味無くイエモンの「聖なる海とサンシャイン」から)














追記はお絵かき











続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30