スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

もう御仕舞い




(さよならティーダくん……)



話題:雪



そんな訳で雪が降りました。
そんな訳でもう止みました。
ウキウキと防寒をし、ウキウキと通勤しました。
細い道で減速しない車に2回もぶっかけられました。
傘を差しても守れるのは頭部付近だけだ、と再確認致しました。
昨日から巻き爪氣味だった右足の中指は、40分の徒歩出勤に耐えられず今や熱を持って痛いです。


駄菓子菓子!!



矢張り雪はワクワクします。
トキメキで胸一杯!
(ぐっちゃり濡れた)襤褸は着てても心は錦。










ユラユラ、定刻





話題:酒



(氣付いたらスコッチばかり増えている)


「何か寒い!これは外氣がガチで冷えてるヤツ!!」
と感じ、いただいた白州12年を開封致しました。
本当はとめこさんと飲むまでとっておく心算だったのですが、寒いしスコッチに飽きたので仕方無いよね( ・∇・)
エアコンも電氣ストーヴも壊れた今、頼れるものは布団とアルコールだけのけんこーです。今晩和。
明日の通勤時間の氣温が1度しか無いらしく、せめても……と手袋を出したよ……。
否、雪は大歓迎ですが!!



タイトルは全く意味がありませぬ。
アルコールを受け付けない体質なので、体調に因ってはグラス一杯もイケませぬ。
今宵がそれで、寒いし美味しいのに半分でえずくしゆらゆらします……と云う話。
あとはまとめサイトで「これ考えたヤツ天才だと思う曲のタイトルあげてけ」的なスレを見掛け、
そこでゆら帝やらBJCやらナンバガやらが上がっていて嬉しく成ったのです。
現実で仲間に出会えないので、ふと見掛けると嬉しく成る。西森漫画や幻水と同じ現象ですね( ・∇・)
コメ欄にはイエモンもあって嬉しい!



イエモンと云えば、大きめのTSUTAYAさんに往ったら、ポップがばーん!で嬉しかったです。
嬉しかったから持ってないベストとトリビュートを借りてしまいました。
トリビュートって「これじゃ無いwww」感が常にあるんですけれど、何と申しますか新鮮さや面白さでついつい借りてしまいます。
「SEA」なんて山田孝之が語ってるし。
否、もう唄えよ!!
オマエCMとかヨシヒコでよく唄ってるじゃん無駄にイイ声で!!
と、思ったり。
大好きな「球根」はばくほんでした〜。
マリーズが「SUCK OF LIFE」を唄ったのは当時の志摩さんのブログで知っていましたが、何だかイメイヂと違った。
ノータッチの秦さんの株が上がったり、NCISは日本語のほうが声の質が好きだなと思ったり、ちょこちょこ楽しめました。
ところで「RAINBOW MAN」が地味に好きなんですが、矢張りベスト系には入ってきませんね……(´・ω・`)

あとはLOSTAGEのライブCDと後藤まりこさんを。
LOSTAGEにお金を落としたいのはやまやまですが、ライブCDは冒険だったので一先ずはレンタルで。
格好良かったので後で買おうと思います。
五味兄さんて声も唄い方も全然変わらないんですね。
後藤まりこさんは「こわれた箱に〜」を借りたのですが、「M@U」がアルバムでは一番好きかな。
「触媒」の感じは凄く好きだったけれど(一曲目がコレと云うセンスも込みで)。
ミドリの「ファースト」も借りたので、楽しみです。
買わない手前が云うことぢゃあ無いけれど、後藤まりこさんが唄うのを止めてしまったのは淋しい。
「ミドリ(の後藤まりこ)」じゃなくても、ソロでも幸せな時間を過ごさせていただいたので。
レンタル出來無いモノは矢張り買おう……。
FACTも解散してしまったし、LOSTAGEは新曲出さないし……と、云うか好きな方々揃って辞めたり死んだりしていてもうかなしみ。
かなしみ満開(´・ω・`)
大きな音で音楽聴きながら、片道5時間くらい車を走らせたい氣分の最近です。





酒の話じゃ無くなった←
しかも結構序盤に←












前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30