34000&35000




泡般若1本でウトウトしているけんこーです今晩和。
ウトウトしながら書く事でも御座いませぬが、この度トップ頁のアクセス数が34000……
を飛び越えて、35000カラカラ回っておりました。
珍しく速い!吃驚!


皆さまいつも有り難う御座います。
ご来訪も拍手も大変有り難く、又、合縁奇縁のオモチロさを噛み締めております。
御縁が有ったら又、是非。









続きを読む

眠りの女神の後ろ髪




話題:コート



仏事が立て続けにある為、黒いコートを引っ張り出しました。
黒いコートはこれしか持っておりませぬ。
しかし冷静に考えたらピーコートって如何なの……?
裏地は赤×白のおめでたストライプだし……(致命的)。
何時ものIKKAのチェスターのほうがマシな氣がして參りました(´・ω・`)
とは云え、氣温によっては空氣を読まずにピーコートで突撃しますよ手前は←



こちらのコート、実はtsumoriなので一張羅扱いされてもいいのですが、
如何せん首回りのチクチクが鬱陶しい事に加え
「絨毯かよ!!」
とツッコミたく成る重量感故に冷遇されがちです。
学生の頃着ていた真っ赤なベティーズブルー(懐)のコートも絨毯のやうでした。
あの頃は可愛さに我慢が出來ていたんだな……初老にはもう無理だよ……。




サテ、発掘に成功したので今回はこの辺で。
何だか今宵は眠れそうな氣が致します。
昨晩は中途覚醒の寝惚けの所為か、この季節に服を脱ぎ捨てました\(^o^)/
今宵はちゃんと服を着て眠りたい\(^o^)/



ではでは皆さまヨイ夢を。








続々々・チョコの日




話題:いただきもの



職場のお嬢さんにモーツァルトチロルをいただきました。
バレンタイン無関係ですけどね(人´・ω・`o)←(盛るな)

少し前に違う女性からいただき
「どんな味がするのだらうワクワク」
と、大切にお菓子容れにしまっていたのですが、

氣 が 付 い た ら 消 え て い ま し て 。

嘆き過ぎたのか買ってきてくださいました。
あやされる幼児か。
因みに不味かったです。正確には口に合わなかった。
杏仁の味がしましたが、それ以上に白餡のような粒餡のような舌触りが……(´・ω・`)
しかし口に合わなかったとは云え、勝手に喰った奴は名乗り出ろ畜生。


Kさんからも唐突に「チョコ食べる?」と聞かれました、さくチョコいただきました。
……あやされる幼児か。サクサクサクサク。
そしてハイクラウンのキャラメリゼとピスタチオを食べました。美味しいです。
キャラメリゼ、シャクシャクしていて想定外の美味しさでした。
森永は手前を裏切らない。







本日は19時を過ぎるまで「23日の木曜日」だと思っておりました。
違いました。
24日の金曜日でした。
何故だか昨日の記憶が全く御座いませぬ。
しかし日記は書いており、何だか不思議な氣持ちです。
或る意味メモ帳として非常に有意義ですが……。
こんなにも記憶が抜けるのは久し振りです。
一周回って面白く成って參りました\(^o^)/
―――等々、これを書いている事も、明日には忘れているのかも。なんてね。





アルツハイマーか。(冷静なツッコミ)











仕合わせのフォルム




話題:昨日のお昼ごはん



絵に書いたようなオムライスでした!(´∀`)
オムライスは好きでは無いんですけどね(笑)。
自分では絶対接点を持たないモノと触れ合えるので「他人にお任せ」が好きです。
(勿論事前に嫌いなモノは伝えますし、食べたいモノが有れば任せません(笑))

新しい機会が得られるって楽しいのです。
だから「試さない保守派」を是としない……そんな保守派の手前です。
ややこしや。


こちらはドリンクスープ付きで1000円でした。
ランチメニューは大体1000〜2000円。
洋食屋さんらしく、ハヤシライスとナポリタンは試したい……嗚呼でもハンバーグも試したい!
ナポリタンが好きなんですけど、ナポリタンを食べよう!と思っても意外と取り扱っているお店が無いんです。
時たまナポリタン難民に成ります(笑)。





あ、オムライスは美味しかったです。椎茸入ってたし。
学食ではカレーかオムライスばかり食べていたので、何だか懐かしい味でした。

「カレー福神漬け抜き!」

「オムライス!ケチャップべちゃべちゃ!」
ばかりを注文していた思ひ出ぽろぽろ。











にゃーにゃーにゃー




本体(※手前)がバグ氣味な最近ですが、猫の日は組!の集金集会でした。
とめこさんが休みを取ってくださったので、久し振りに1日使えます。

駄菓子菓子。

手前がバグっている為、前泊は無しでお願いしました。
彼女から來ていたらしいメィルも記憶からすっぽ抜け、年に一度あるか無いかの電話がかかって來ましたからね!
不安にさせ過ぎ心配させ過ぎィ!(後日談で判明したのは、不安過ぎてきんぐさまに相談ラインをしたらしい)


そんな訳で追記は日常メモ日記です。
閲覧は御注意を。
ではでは!





(猫の日だったので、とめこさんの愛猫晴明さまを貼っておきます。でかい!!)






話題:昨日の日記









続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28