スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

蕾は死んだか眠ったか




話題:今日のおやつ



優雅に落雁だぞ★
和三盆美味しいです。







体調が一向に回復しないけんこーです今晩和。
健康は2016年に置いて來てしまったのでしょうか。
しかし醤油ラーメンが食べたいです。
でぶらしくカップ麺が大好きなのですが、去年からのマイブームは「八王子ラーメン」です。
あれ美味しいですね。
細麺醤油も美味しい。玉ねぎも美味しい。
あれ?元氣だなワタシ。







少し寝込んだ後、友人への誕生日プレゼントをやまとさんに持ち込みました。
プレクロのリバーシブルトートです。
「さくらラズベリーラテ、不味い!桜餅食べたい!」
とのメィルを受信したばかりでしたので、「そうだ!桜緑茶を買いに往こう!」とお茶屋さんへゆきましたが見当たらず。
聞けば3月に成らないと入らないそうです、残念。
折角來たので桃の節句らしく落雁を購入、ついでに自分にも購入。
あとはコンビニでチロルの桜餅を併せて送りました。
1300円も取られました←
たっかい!
忘れてたけどやまとさんはたっかい!!

……そもそも桃の節句には早いしね。
ご息女の生誕一周年も1月だしね。
なんなら友人の誕生日さえも1月だしね。



\(^o^)/








そんなぐだぐださはキレを増すばかり……な僻地ですが、ご来訪と拍手をいつも有り難う御座います!
お陰さまでインフルエンザには罹患していないのだ、と半ば本氣で思っております。
チョコ菓子作りに奮闘する女の子の季節は終わってしまったので、
白い日に向けてそわそわするピュアっピュア女子の妄想でもしながら日々邁進して參ります。
(因みにそんな女子に出会った事は人生で1度も御座いませぬが、妄想なんで!!)
御縁が有ったら又、是非。




ではでは。












拝啓、玲瓏なる君へ。




話題:香水



あ、新調はしていません。
眼が冴えてしまったので熟々と散らすのです。
いただいた御手紙から馨る香水の匂いを嗅ぎながら。


先日偶々立ち寄ったお店で、先着10名でランバンのモダンプリンセスが叩き売りされていました。
甘くて甘くて、ヨイ匂いですね、アレ。
お財布と相談した結果
「持っているトレゾァで我慢しなさい」
と(お財布に)叱責されたので諦めましたが←
基本的に香水は「甘い・重い・癖がある」香害まっしぐら!系が好きです。
しかし最近冷たい感じの香水は無いものか……と模索もしております。

有りそうなイメイヂワードとしては
・透明感のある
・凛とした
・スッキリとした

理想(本音)としては
・冷たい
・無機質な
・冴え々々とした


温もりやら優しさやらの無い、真冬の夜みたいな冷たい匂いに包まれたい。
具体的な匂い例は全く浮かびませんけれど。
人間嫌いを拗らせるとこう成るよ!と云う例ですね(笑)。
アニックグタールのニュイエトワーレが氣に成りますが、そう云うキラキラとも違う。
あと純粋にアニックグタールは高い(笑)。
シャネルのエゴイストプラチナムを挙げる方もいらっしゃいましたが、果たして如何なのか……。


無機質な、と云うと薬品っぽいような、金属っぽいような……そんなイメイヂなのですが、
そう云えば以前職場に体臭が錆びた金属のような方がいらっしゃり、手前はかなり辛かったので、そんな系統の香水は無いのかもしれない←
有ったとしても然程流通していないでしょうし、そうなると労力と財力が必要な予感しかしません。
けんこーさん、どっちも無理じゃん\(^o^)/ムリジャン!



……青臭さが残ったような、百合系のフローラルだったら有りそうですね。
甘くないフローラル系を探してみようかな。
挙げた理想とは何一つ被りませぬが、ロリータレンピカのオムは本質的に近いんです。
あんなにも甘重いのに。
しかしあの香水はイイ感じに人間嫌いを拗らせた匂いがします(笑)。




…………あ、ちゅうにっぽいってこと?
それがキーワード?(迷走)


















刹那的安楽死




話題:購入品



久し振りにTシャツ(しかも半袖)を購入致しました。
何時ものキャンスト&珍しくネ・ネットです。
画像は御座いませぬが、無地の黒パンツ(dizizi)と白のロングスカートも購入致しました。
スカート以外は古着。
しかしスカートはWEGOのセール品(5000円弱→500円以下!)ですので、一等安価でした、不思議(笑)。
冬への愛は色褪せないモノの、明るい色のお洋服が着たいです……否、見たいです。
ロングスカートは他に淡色も欲しいところ。
Tシャツは「明るい色=白」に成りがちなので、淡い緑や青等々、色の有るモノも揃えたいですね。
初老は全体的にくすんでいますからね\(^o^)/←







そんな訳で改めまして今晩和、けんこーです。
お腹が空いたのでカリーを食べたら、急激な吐き氣に襲われました。
横に成った瞬間意識が飛び、30分程寝ていたようです。
もうこれ氣絶だよ……。
レトルトカリーに当たったのか出血多量な赤不浄で貧血氣味なのか、はたまた最近の睡眠状況が芳しくない状況のツケが回ったのか……。
取り敢え不笑っちゃうくらい顔が白く成っていました、刹那的色白\(^o^)/
手前の周囲はインフルエンザの猛攻に落城寸前ですので、強い氣持ちでそれは避けたい所存です。


……チョコの残りとマフィンをいただくのは、明日以降にしよう(´・ω・`)
いただいた御手紙がヨイかほりなので、くんかくんかして休息しよう(´・ω・`)







本日友人と実の無いメィルをやり取りしていたのですが、話の文脈丸無視で


…鬼灯の冷徹の鬼灯を見るたびにけんこーさんを思い出す事を今思い出した。


と、云われました。
……如何云うこと???
けんこーさん、鬼灯の冷徹はタイトルと絵しか知らないからポ・カーン(゚Д゚)だよ。
それに対しての返信が


>合理主義のサディスト?

>ちゅうぜんじあきひこと鬼灯をミキサーにかけて、金平糖とMAYBELLINEとシナモンぐるぐるした感じ?(←酩酊)


でした。


…………


………………


うむ、わからん。


酔っ払いは早く寝たほうがいいよ、と思いました(結論)。
付き合いは長いけどこの人には手前が如何視えているのか……謎は深まるばかり也。





そんな今宵(体調不良)。










前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28