三寒四温とはこう云うことですか?




日夜の寒暖差、大き過ぎやしませんか?
と、思ったら、明後日は最高氣温も一桁疑惑で
うち震えているけんこーです。

郵便受けが溢れかえってしまったので仕方無く整理していたのですが、チラシに紛れて葉書が1枚届いておりました。
久し振りの秋田の妖精さんからでした。
今回は太宰治の絵葉書〜。
相変わらずの可愛い文に美しい字です。
浄化されました……何かが(ざっくり)。
暈しに暈しましたが、分量がもう葉書じゃないのです(笑)。それが又、嬉し可愛いのです。


彼女からの葉書が届く都度、素敵な絵葉書が
欲しくなるけんこーです。




(葉書なのに手紙話題はわざとだよ!)











寒暖差に独白



話題:これぞ落書き

(追記にしまう方法が解らない……)





今晩和、けんこーです。
日夜の寒暖差どころか日々の寒暖差が辛いですね。皆さま如何お過ごしでしょうか。
相変わらず追記への画像挿入方法が解らず、落書き晒し用にもう1つブログを作ろうか悩んでおります。
それが面倒でした故、今まで畳んでいたのですが……うーむ、悩ましい。
そんな中、「スキャナーアプリ」なるものがあると知り、落書きで試用運転してみました!
結論、

こ い つ は ス ゲ ェ や 。

アナログ民憧れのまっちろ背景!
すごーい!
最近落書き頻度が減り、たまに描いても「崩れ過ぎかwwwwww」と心に大草原が広がっておりますので、先ずは手慣らしにデフォルメ落書きで歪み矯正を考え中です。
そんな中、これを使えば見映えがイイような氣がしなくも無いような氣も!!!←
取り敢えず感動致しました。
本当に凄いですね。





唐突ですが、最近買ったモノは下着です。
しかも上だけ←
セールにて叩き売りされていたモノをげっとたぜ。
セットのモノはサイズが無かったんだぜ。
上だけでも大して無かったんだぜ。
安価なのをいいことに「アンダーを1つ上げて、カップ数を1つ下げる方法」を試してみたんだぜ。
手前には合わなかったんだぜ。

(´;ω;`)

今後は絶対に冒険しません。
覚えておけよ、未來の自分!
忘れんなよ未來の自分!!!





休憩時間が終わるので、ぶつ切りで書き逃げッ。











我が脳へ快楽を



話題:今日のおやつ



連日のご来訪と拍手を有り難う御座います!
詰め物をした歯の違和感と接続部の引っ掛かりが氣に成って氣に成って仕方無いけんこーです。今晩和。
皆さまも歯はお大事に……(真剣)。


サテ、本日はお休みでした。
ヨイ天氣でしたが、起きたら腹痛と頭痛が揃って今日和……ぐったりな1日でした。
清々しい心地を久しく味わっていないのですが、これはもう老化に伴うパラメータ低下と云うことでファイナルアンサーでしょうか。
腹が立ったのでコレ又久し振りにがっつり化粧して珈琲を飲みに出ました。
偏頭痛にはカフェインがヨイ、と云うのは通説ですが、実感出來たことは御座いませぬ。
御座いませぬが、珈琲を飲む口実になるから積極的に推奨してゆく所存です←


そんな訳で、おやつです。
本日は「武州路」。
埼玉銘菓?になるのでしょうか??
こちらのお店の和菓子はよくいただくのですが、和菓子を余り好まない手前からするとイマイチ良さが分かりませぬ。
お店自体は有名らしいんですけどね。
只、こちらの武州路だけはとても好きです。
思うにでぶに好かれる要素で出來ているからだと。だって油と砂糖の味がするもの。寧ろでぶの味がするもの。美味しい。


これと珈琲とミステリがあれば、一転、幸せな休日の一幕に成りますが、生憎読み掛けの「鍵のかかった男」を紛失してしまったのでミステリ抜きの時間に成り下がりました。
……とうとうハードカバーの本まで紛失ですよ。
人外魔境かよ。(自室です)










晩御飯は懲りずにじゃがりこを食べました。




今晩和、けんこーです。


唐突ですが、

歯 が 欠 け ま し た 。

はい。


物心ついた頃からずっと、爪噛み指噛み腕噛みと噛み癖が治らなかったのですが(最近は治りましたよ!)、
とうとう酷使された前歯の一部が限界を迎えたやうです、南ー無ー。


職場のお嬢さんが
「歯が痛くて、でも歯医者さん怖いから無視してたら抜歯することに成りましたo(T□T)o」
と云っているのを盛大に笑い飛ばし日々歯の状態を尋ねる下衆な日常を送っていたらコレです。
正に因果応報。(本当にな!!)
……だって可愛いんだもん。
絶対に自然治癒しない部位なのに「歯医者こわい!」とか可愛い。
結果抜歯とか、可愛い。
歯医者さんに見てもらった結果、「なんでこんなに放っておいたの」と云われる虫歯が新たに発見されていて可愛い。
わさわざ「o(T□T)o」だったり「(о´∀`о)」だったりと、進捗報告してくれるようになって可愛い。


そう云えばとめこさんが抜歯した際も、「キャッキャはしゃいでいたら謎の歯痛に苛まれた」と日記に書いてありました。
……歯の因果応報、すごい。
取り敢えず、次回お嬢さんの歯をネタにキャッキャしたら、詰め物が取れるんだろうと思いました。
「カレコレこう云う事情で今までごめんね(´・ω・`)
今までのことは歯が欠けたことを機に謝るね(´・ω・`)
これからは詰め物を賭けて、全力で絡んでいくからね(´・ω・`)」
と宣言しました。
爆笑されました。



あ、人生初の歯科医院は飛び込みにも関わらず待ち時間込みで30分程度で終わりました!
あっと云う間に詰め物された、速い!
虫歯も無いし歯石も殆ど無いらしいので、10年くらい前に少し欠けた上の前歯も次回詰めておしまいです。
あっさり終わってよかったです。
お煎餅かじったら取れちゃうそうですが。
終わって真っ先に「お煎餅かじれますか!」と聞きましたからね、真顔で「お煎餅は取れるね、角度とかで頑張って」と返されたよ……。




(´;ω;`)









rkgkの途中




又のタイトルを

「加工、おそろしいコ……!」

と、名付けたい。




そんなタイトルを実感しつつの描き途中のイラスト(詰まりrkgk)です。












続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年03月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31