スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

意図せぬ連携プレーにて雁字搦め



話題:いただきもの


責任者からいただきました。
嘘か真か、手前だけ贈り物をいただいたようで、恐縮の余り震えます。
更にはペディールの手帳とか高級品で震えます。(手前からの餞別より多分お高いよ!)
そして何より手帳と云うチョイスに震えます。


思い返せば数年前。
前責任者の「けんこーさん、手帳買って。特に害は無いけど買って」と云う日々の忠告?を頑なに無視し続けた日々……。
結果、異動時にくださった名刺に書いてあったメッセージが
「お世話成りました。早く手帳を買ってください」
だった思い出。(当然その後も無視し続けた←)


からの、手帳。
図らずしも手帳。
追い討ちの手帳。


…………


……………………



どいつもこいつもなんなのよ!
積極的に退路を断つスタイルこわい!
理由は胸に手を当てて考えてみましょう、と、云いたいところですが、思い当たる節は大量に有って尚無視していたのに!←
組織と云い人間関係と云いスケジュールと云い、手前、管理されるの大ッ嫌い!!
。・゜゜(ノД`)ワーーーン!!



しかし、お色は濃紺×金と云う手前好み。
加えて手前のラッキーモチーフ(だった氣がする)、馬蹄。

…………

中の手帳をぶっこ抜いて、メモ用ノートのカバーとして使えば或いは……ブツブツ……(クズ)。













最後の最後まで本当に有り難う御座いました。
手帳として使うかは怪しいですが、大切に……使えるかも不明ですが……埃は被らないよう使わせていただきます(最後の譲歩までクズ)。


御世話に成りました。














ネガポジと謝恩の狭間で




GW到來!!!

全力で惰性の儘に過ごし、時間を湯水の如く無駄遣いしようと誓っているけんこーです。今晩和。
何なら湯水よりも無駄遣いします。
寧ろ湯水は無駄遣いしません。
独り暮らしを始めてから、水道代に基本料金以上を支払ったことの無い手前です。(それもヒトとして如何なのか)


何の話だ。


否、折角のGWですから、有る方は是非素敵な時間をお過ごしください。
無い方はお勤めお疲れ様です。
そして誰かの為のお勤め、有り難う御座います。
所によっては氣圧が不安定ですので、体調にはお氣を付けくださいね。







サテ、異動組との最終日を「頭とお腹が痛いの!」と、颯爽と早退した人でなしです。
氣圧と赤不浄前がいかんのです。
しかしそんな中、情に厚い責任者は、全職員に手紙を認めておりました。
凄いですね。
うちの職場、30人以上いるのに。
漏れ無く手前もいただきました。

が、

上記の通りです。
否、褒められてはおりました。
彼はあらゆるヒトを褒められるので。
駄菓子菓子これは果たして……。


この賛辞が本氣ならば
「アナタには何処の世界のけんこーさんが見えているの……?」
と、心配に成りますし、本氣でないならエスプリが効き過ぎです←







前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30