スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

美しいのは計れないの



(溢れ出すから!)


話題:フィギュアスケート


フィギュアスケートの話題でいいのか不明ですが……。
某フィギュアスケートアニメのお陰様々、久し振りにジョニーの滑りを拝見する機会に恵まれました。


うおー!ジョニー!!


寧ろ愛を込めてジョニ子ー!!と叫びたいですが、蔑称感が拭えないので大人しくジョニーと叫びました、はい。
ジョニーは本当にストイックなアスリートであると同時にバレリーナです(手前の中では)。
奇抜な事をしても芯が本当に正統派で美しい。
流石に全盛期の動きでは無いですが、所作のしなやかさと美しさはジョニー・ウィアーそのもので、とてもワクワクさせていただきました〜(*´ω`*)眼福〜(*´ω`*)
トップの低い逆回転ジャンプも、ズザー!の動きも懐かしい……。


そう云えば氣紛れで1度訪れた
「喰わず嫌いヨクナイ。ユーリのプログラム観てみる!!」
のターン(失敗談)をとめこさんに話した際、

「DVD予告の短いのならあるよ!」

と、見せていただいたユリオくん(多分)のエキシビションプログラム……。
あれでもズザーっとしていました。
アレ系だと手前は王道のハイドロが一等好きなのですが、あのズザー!も次いで好きです。
しかし技名を知りません。
氣になったので

「ジョニー・ウィアー ズザー」

で検索してみました。
技名に辿り着けなかった代わりに、手前以外でも「ズザー」と呼んでいる方を見付けて少し笑いました(笑)。
あのズザー!は何と云う名前なのか。
ズザー!で通じるからもういいのか。
一方、ハイドロは羽生くんが最近代名詞のように組み込んでくださるので、沢山観られて幸せです。
羽生くんのハイドロは美しい。


ところでフィギュアスケートと云えば、手前は生粋のスピナーらぶ人間なのですが、最近スピナーって余りお目にかかりませんね。
氣の所為かな。
手前の記憶だと最新でアリッサ・シズニーなんですけどコレ如何に。
スピナーの至宝は勿論ランビエールですが、好きなスピンはジャンのパールスピンです。





話が散らかった序でにもうヒトツ云うと、最近やっとこベドメデワちゃんのセーラームーンエキシビションを拝見致しました。
可愛すぎて平伏すレベルなのは元より、

「やっぱルーズソックスって可愛いわ」

と、再認識したので、求ム、ルーズソックス女子の復活。
流行らなくていい。流行らなくていいから、ルーズソックスと云う選択肢と可能性を!
二次でも三次でもいいから!!
急募!!大至急!!!




……………………





最後の最後でフィギュアスケートからぶっ跳んだ。(※けんこーあるある)








(タイトル+αは東京事変さんの「キラーチューン」から)









前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31