スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

回復の前借り




ーーーと、云うこと美容院にゆき、ヘッドスパと散髪をしていただきました。
心無しか髪のうねりが軽減したような。
否、これはブローの力だ(冷静)。
しかし頭はさっぱりしましたし、ごりごりマッサージしていただけて幸せでした。
お風呂に入った以上にさっぱりです。
ただ、元々頭皮は汚れていなかったらしく、
「真っ白通り越して蒼白く成ったよ(笑)」
と云われました。
……その美白、何故他の部位に現れないのでせうか(真顔)。


髪も短く成ってスッキリです。
カラーの相談も乗っていただきました。
手前はまだ「光に当たると赤ピンク」を諦めていないのですが、髪染めが10年振りくらいなので氣分は浦島太郎なのです。
手っ取り早いのはマニキュアで赤を入れることらしいです。
数年前からごく一部だけ白髪が数本あるので、それが氣になるなら全体的に暗い赤で染めるのもアリ、とのこと。


うむ、よくわからん( ・∇・)←


「個人的にはインナーカラーが似合いそうだから、インナーカラーを入れたい」
とも云われましたが、浦島太郎の初老は何のことやらぽかーんでした。
そこで調べてみたのですが……確かに可愛いけれどコレは職場的にアウトじゃね?な感じですね。
可愛いけれど……可愛いけれど!!
これがあるから厭に成って「もうずっと真っ黒でいいもん!!」と臍を曲げた10年前を思い出しました。
……10年か。
可愛いけれど、初老がすべき髪色じゃなくないですか、インナーカラー(唐突に冷静)。
マァ、次の散髪は9月でしょうからそれまでには考えます。


本屋さんで暑中見舞葉書も購入出來ました。
今宵も然程暑くないですし、明日からの10連勤も頑張れそうです。



多分。




多分!!!!(願望)










前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年07月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31