スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

那智大社 青岸渡寺





話題:旅行



画像は無しですが……。



那智大社は人が多く、写真は色々と諦めました。デジカメにさえ数枚しか無い……。
鳥居の通り、勿論那智大社も立派です。
全体的に朱色で華やかな境内。
元々修験道の修行場だったと記憶しておりますが、その割には本当に華やかです。
そして他の二社と比べると、何処と無く異質な感じもします。


しかし眺めは素晴らしいです。
山、山、山!!!
何処を観ても山!!!
関東平野の民だからか、山々にはとても高まります。海には高まらないけれど(ん?)。
こちらは胎内くぐりが出來る大樹もありますが、今回はスルーで。
前回は入ったような氣もするのですが、何故か全く記憶が無い……。


そしてその儘お隣の青岸渡寺へ。


青岸渡寺はですね、本当に!本当に!!とても素敵な古刹なのです。
建物的に云えば、那智大社よりも青岸渡寺のほうが好きなくらい。
外観も内観も素晴らしい。
神々しいと云う云い方しか思い浮かばないのですが(お寺なのに)、どんなに人が居ようともざわついて居ようとも、

佇まいが静寂なのです。

完成されている、圧倒的な空間支配力。
お寺は巡らないので疎いのですが、少なくとも手前が立ち寄らせていただいたお寺の中では個人的ナンバーワンです。はい。






……なのに写真は無いと云う。
如何云うことなの、けんこーさん。







続きます。











那智山





話題:旅行




山ー!

らぶ山ー!

高所恐怖症ですが山は大好きです。
山の神社も大好きです。



この距離感でも那智の滝はしっかり見えます。
雄大です。









那智大社へ向かうのです





話題:旅行




お腹は空いていませんでしたが食いっぱぐれあるあるなので、那智大社への石段途中でおうどんをいただきました。
前回もお世話になったところですが、リニューアルされて綺麗に成っていました。
そう云えばバス停近くのトイレも綺麗に成っていました。

……世界遺産効果、凄い!!!



そして見付けた郵便局にて、可愛いポストカードを発見。
丁度バス停最寄りのお土産やさんでお揃いのペン(ヤタガラスが付いているジェットストリーム)を購入していたので、お互いにお手紙を書きました。
金谷ホテルでもお互いにお手紙を書いたな。



け「住所教えてー」

と「○○、○○、○○。けんこーさんは○○で……」

け「おー合ってる合ってる」

と「……○○(番地)??」

け「合ってる(笑)!凄いな(笑)!オマエ私大好きだな(笑)!!」

と「大好きだよ!!!!」

け「きもい」


そのまま局員さんにお渡しして退室。
こう云う事をしているから時間がどんどんなくなるのだと思います←




……しかし本当に暑くて暑くて辛かったのに、局内は更に暑くて蒸し風呂のようでした。
エアコンつけないのは何故……。
何故皆さん平然とお仕事が出來るの……。
手前は郵便局にいた僅かな時間で汗が噴出し蕁麻疹が出始めましたよ……。





続きます。













蛇足de茶番




話題:旅行



と「着なくていいから写真撮ろう!」

け「えー……」

と「はい、寄って!……何か男性コスプレイヤーとそのファンみたい(笑)」

け「はははは(棒)」

と「それっぽい写真撮ろう!(肩ぐいー)」

け「に゛ゃーーー!!!うざい!!キモい!!!近い!!!(頭ぶんぶんぶん)」

と「なんだとこのやろー!大丈夫だよ!私男じゃないよ!女の子★だよ!!!」

け「女の子じゃないー(涙)!とめこだもんー(涙)!キモいー(涙)!!うわぁぁぁん!」

と「ぶっ飛ばすぞ」

け「…………」

と「………………」

け「はい、じゃあ撮りまーす(淡々)」

と「はい、撮りまーす(淡々)」

け「インカメきっついなー……(淡々)」

と「頑張って(淡々)。憧れのコスプレイヤーとのツーショットだから(淡々)」

け「うっせぇ。カメラ何処?(淡々)」






揉めるのが業務なのか、記念撮影が業務なのか最近よく解らなくなっている組!です。











熊野古道 大門坂茶屋




話題:旅行



熊野日記もラストスパートです。
哀しい(´;ω;`)









補陀洛山寺を出た後は再びバスにて移動。
目指すは「大門坂茶屋」さん。
此方は手前の補陀洛山寺同様、とめこさんが一切譲る氣の無かったポイントです(笑)。
何故なら彼女は平安衣装のコスプレがしたいからです、うーん、この初老め\(^-^)/


予約と云う概念が吹き飛んでおりましたが、平日だった所為か無事コスプレ出來ました。
今回は男性衣装。
写真等で有名なのは女性の旅衣装だと思うのですが、今回は男性衣装。

「取り敢え不、女性衣装は奈良(の遷都祭)で着たから今回はいいの!」

だ、そうです。
「けんこーさんも着ようよーぅ、奈良では狩衣着てくれたじゃーん!」
と云われましたが、そう何回も付き合うと思うなよ!!
オマエが思っている以上に手前は自分の外見がキモチワルくて仕方無いんだからな!!!(理由が頗るカワイソウ)


何色にしようか迷っていたとめこさんでしたが
「あ、もう紫でいいじゃん。高貴な色だよ、紫にしよう」
と云う手前の雑な提案に
「あ、そうしよう。どうせなら選ばれし者に成りたい。圧倒的なパァウヮアー(巻き舌)が欲しい」
と即決。


そんな訳で無事装着後、慣れない自撮りを一生懸命するとめこさん。
……を、撮る手前←
当たり前ですがロケーションは最高です。
天候も最高です(※撮影的には。体感的には暑くて辛い)。
しかし自撮りのセンスの無いとめこさんと写真のセンスが無い手前のコンビですから、この素晴らしいロケーションは活かせませんでした。
どんまい、としか云えませぬ(哀しい)。


一通り撮影を済ませ、小走りでバタバタとバス停に戻りました。
何度も云うけれど組!には時間が無いのです。
予定通りのバスに間に合ったので、終点の那智までバスで移動。
熊野古道を歩く予定はハナから御座いませぬ。
体力も御座いませぬ←



そんな訳でお次は那智大社です。





続きます。










前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年11月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30