スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

那智大社 和か屋さん




話題:旅行




滝を拝んだ後、余りの陽射しと暑さにヤラレた組!は休憩を所望です(又か)。
座ってアイスが食べたい!黒飴ソフトクリーム食べたい!!と、その一心でお土産屋さんを目指しました。
ここに來てやっと時間的余裕が生まれましたので、バスの始発(要は行きで降りたバス停)迄テクテク戻ることに。

途中で黒飴ソフトクリームも食べられました!
画像が無いのは瀕死だったのと暑さでアイスがガンガン溶け出したのとお土産屋さんが全般的に塩対応でそう云う空氣じゃなかったからです←
大門坂茶屋の奥さまはとても上品で優しかったのに。
何なら那智山郵便局の人も優しかったのに。
何故かお土産屋さんは塩対応でした、お金落と
す感じじゃなかったから?(なら仕方無い←)
でも黒飴ソフトクリームは美味しかったです、黒飴と云うか黒糖アイスですからね(笑)。


とめこさんが「試食したお滝もちが美味しかったから買って帰りたい!」と云うので大きくて新しいお土産屋さんに移動。
そこはお滝もちの本店「和か屋」さんでした。
昔は無かった!!
こんな綺麗で立派な建物は無かった!!
世界遺産効果万歳!!!


綺麗ですし接客も明るく優しいですしうっすらですがエアコンは効いていますし、此処でやっとこ一息つけました。
とめこさんは念願のお滝もちをお買い上げ。
そして二人とも「まる天」さんの練り物を購入していただきました。
和か屋さんは中でいただくスペースがあります。冷たいお茶もやかんでおいてありました。
有り難い〜(*´∀`)


一頻り食べて飲んでの休息後、バス停に移動して帰路へ。
帰りの電車は那智勝浦初の17時ちょい過ぎ。
あっと云うの二泊三日だったなー。
うとうとしている間にバスは終点の那智勝浦。





もう少しだけ続きます(笑)。








(画像の左側は和か屋さんではありません(笑)。
何だろう……途中で見えた何かです(笑))











那智の滝 飛瀧神社





話題:旅行



滝!!


流石に圧巻!!!


前回は水量が増えすぎていた為ばしゃばしゃ飛沫を浴びましたが(飛沫を浴びると延命するんだそうで)、今回はそんな事はありませんでした。
人も少なくて休憩も兼ねてゆっくり拝観出來ました。
滝壺付近にはうっすらですが虹も出來ていました〜。写りませんが!



これにて回るべき場所は全て回りました。
へとへとのへろへろのべたべたです(笑)。
しかし何処も余すこと無く楽しめました(と云う云い方は微妙ですが)。







もう少し続きます。










那智大社 飛瀧神社





話題:旅行



青岸渡寺にお參り後、手前は七福神に惹かれて独りふらふら。
帰って來ない手前を待ちくたびれたとめこさんは人生初のひやしあめを飲んで待っていたようです、ごめん(笑)。

合流後は那智の滝を目指しました。
歩道案内を信じて歩いたら、まさかの石段アゲイン。
流石に神倉神社の比では無いものの、そこそこ辛い石段アゲイン。
(○で囲んだのはとめこさん)

大人しく車道を歩けば良かった……!!
誰か棒をください(涙)!!!!

ひーこら云いながら何とか下山?しました。
次回は車道を歩く……怖い……辛い……暑い……。
ラストスパートですからこの頃には二人してぼろぼろでした(笑)。





続きます。









前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年11月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30