スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

更に云えば



手前が參考にしたかったのは、LIVE40で盛大に転けたKさんだったのです。
転けながら唄う姿がとても美しかったので。

しかし手元に置けた画像を眺めて思いました。


これ、デッサンも無理だし雰囲氣さえも表現出來無いわ……


と。

画像の荒さとステージの照明関係で、余計な要素が飛びまくり\(^o^)/
それは描くにあたって朗報かと思いきやそんな事はありませんでした。
色々飛んでいる線を參考にしても模写風では無く只のイラストに成る\(^o^)/
影とか質感とか無いもの\(^o^)/
無い状態でライブ感を表現(模写でなく、空氣感だけでも)なんて出來無い\(^o^)/
けんこーさん、そんな技量無い\(^o^)/


お絵描きってむずかしいですねぇ……。
デッサンが達者な方って本当に素晴らしくて敬意に平伏します。


楽器の演奏同様、魔法の指みたいに見えます。
手前にとっては最早ファンタジー!




話題:ひとりごと










寒紅の幻影と光る火種




今晩和、けんこーです。
寒いですね!皆さま体調には呉々もお氣を付けて……。
手前は投薬無効の頭痛に苛まれております。
原因は何でしょう。
寒さ?ん?アイスクリーム頭痛??


そして毎日ご来訪と拍手を有り難う御座います。
昨年末からPTPの話しかしていないのですが、大丈夫ですかコレ。
特に講読者さま(実はいらっしゃるのです!)にはそわそわそわそわ。
大丈夫ですか、コレ。
通知が來て開く度同じ話をしているって事ですよね?……大丈夫なのか、コレ。



いつも有り難う御座います(噛み締めて)。




話題:ひとりごと




そんな前フリなのに相変わらずPTPPTP煩い手前です、2018年中には鎮火予定です頑張ります。
以前「LIVE40のBlu-rayは余りに痛々しいのでヘビロテは微妙」と書いた舌の根渇かぬ内に、
あれ以降ずっと「LIVE40」漬けです。まじかよけんこー、言葉に対して軽薄にも程があるぞ。
否しかし、最早映像をがっつり鑑賞……では無くナチュラルに自室BGMに成っている現実よ。
不可解←







愛読させていただいているブログ主さまが以前

「動画を止めてデッサンしている」

とおっしゃっており、手前は眼から鱗がぽろぽろりーんと落ちました。
その発想は無かった!素敵だ!!
と、これを機に真似させていただこうとですね、そう思ったのです。
手前は眼球が腐っているので、正面を向いて手元の紙に写すと云う作業が出來ません。
距離感が喪失しているからか、脳がバグってフリーズします(ぽんこつ)。
ですので、すまほの恩恵を最大限に利用し、先ずは動画をすまほで撮影。
そこからは氣合いと五感と運を総動員して、録画した動画をすくりょすくしょ&すくしょ!
それを資料として手元に置いて參考にしよう、そう目論んだのですね。



ーーー結果、壁紙に使えそうな画像は量産出來ました。
けんこーさん、満足でにっこり("⌒∇⌒")






……着地点がおかしくね?(ぽんこつ)













その葉の引力を




本日は仕事中にバンド少女からメィルが入り、急遽デートと成りました(笑)。
「年賀状を届けたいので、けんこーさま夜空いてますか?空いていたら初肉も……」との事。
初肉って凄い言葉ですね(笑)。

しかし手前のお財布には300円しか入っておらず、「カードが使えるお店なら!」と云う残年度MAXな年明けでもありました。
にも関わらず、ゆく先々何処もかしこも満車状態で、結局はカードが使えないファミレスに成りましたし。
詰まりお支払いをお願いすると云う大失態。
歳の差幾つだと思ってるんだけんこー……。


帰りに寄った本屋で本を買ってあげてチャラにしました。
持ってて良かった、大人パワー←







そんな訳で年賀状をいただきました。
表も裏も文字がびっしりで、何と無く愛を感じてほっこり致しました。
言葉をいただける、と云う状態はとても尊く有難いことです。
手前にとって「言葉」、特に可視化されたものは特別な輝きを持つものですので。
ですから「喪中だ」と云っているにも関わらず、うっかり年賀状を寄越したとめこさんや友人にも感謝しております(笑)。






勿論、言葉は無くともご来訪くださる方々や拍手をくださる方々にも只々感謝です。
いつも有り難う御座います
























続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年01月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31