スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

綴じ籠るその殻は光っているかい?




毎日毎晩冷えますね。
雪が溶けずにキラキラしております。


話題:ひとりごと



今晩和、けんこーです。
いつも沢山のご来訪と拍手を有り難う御座います。とても嬉しいです( *´-` )


昨晩……と云うか朝方に書いた日記は余りにもシリがメツレツでしたので消しました(笑)。
内容が無いのも、文面・構成が酷いのも毎度の事ですが、眼に余ったので。
どんだけ酷いのか、と問われれば「人間の無限の可能性を感じた( *´-` )」と答える程には酷かったです←
眼にされた方には申し訳御座いません。
もう少し落ち着いて音楽愛を叫びたい今日この頃(とてもさむい)です。



音楽と云えば脱PTPをした時の為に、幾つか氣になるモノをストックしておこうと電脳の海を漂っていた昨晩。
「ロックバラードが美しいバンドは外れないだろう」と何故か思い込み、オススメロックバラードを上げてくださっている方々の元にふわふわと吸い寄せられておりました。
そんな中、とある方が

ロックと云うと元氣が出たり背中を押してくれたり、そんな楽曲のイメイヂだと思いますが

と、記載されていて手前の眼から鱗がポロポロポローン。
その発想は無かった!!
確かにロックと云ってもその毛色は無限大ですから、そうか……そうですよね……!
手前の中のロックは基本的に「抑えきれない内面の爆発」表現、であり、「オーディエンス(或いはあらゆるリスナー)の為」の音楽以前に、先ずは「メンバーの内的叫び」がある心象でしたから、本当に鱗ポロポロポロリ。


聴き手の受け取り方にも依るでしょうし、聴き手の発信の仕方にも依るのでしょうが、自身の長らく(漠然と)抱いていた価値観?が根底から覆りました。
音楽って自由で素敵だなぁ。




と思いつつふらふら彷徨した結果、
暫くはPTPのターンが終わらなそうですし、そろそろPOLPOも届きそうですし、落ち着いたらマリーズかくるりを聴きたい氣分にも成っていますから……


新規開拓はもう少し先でもいいかな( ・∇・)


に落ち着きました。
ぜったい放置するぱてぃーん。
そもそもLOSTAGEを買わなくちゃですよね←
発掘より先にそっちですよ。
忘れがちですがけんこーさんの中の三大バンドはNIRVANA、BLANKYJETCITY、LOSTAGEです!(※本人が忘れがちな件)













さくらのいろか




話題:お菓子



「美味しいかは解らないけれど、無性に好きな食べ物ナンバーワン」不動の一位は桜味。
もう桜商品が出るのですね。
早いなー!

そんな訳で2018年、一番乗りで巡り会えたのはカントリーマウムさんでした。
寒い所為か何だか矢鱈と固いです(笑)。
そして桜の風味はしますが、ほんのりです。
もっと「がつん!と桜!ごちん!と塩氣!」な桜味が好きなので、ほんわか系だと少し物足りぬ手前です。


等と漏らしても、矢張り桜味は好きです。
美味しいかは解らないけれど。
本当に解らないけれど。









続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年01月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31