スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

Deprogrammer, please erase my wreck




今晩和、けんこーです。
突然立ち上がる事が困難な怠さに見舞われ、首も座らない謎事態に陥った休日です。
暫くじっとしてシャワーを浴びたらマシに成りましたが、一体何だったのでしょうか?
貧血?




話題:購入品





サテ、本日の購入品です。
真ん中2つはアイライナー。
いつものフローフシさんの黒と、ラブライナーさんのグレージュ。
書きやすいのは矢張りフローフシさんだなぁ、と云う訳でスタメンです。
只、グレージュが凄く好みだったのでラブライナーさんもリピに至りました。
グレージュ、素敵ですよ。おすすめです。


向かって左はスカルプDさんの睫毛美容液プレミアム。
現在フローフシさんのアイクリィムを使っているのですが、2本使ってイマイチなので思い切ってスカルプDさんに変えてみました。
フローフシさんの睫毛美容液は、つけまでスカスカに成った睫毛を修復してくださったんですけどね……。
ピンクはピンと來ず、でした。残念。
最近睫毛が抜けては眼球に刺さり、痛くて仕方無いので丈夫に成るといいなぁと期待を込めてプレミアム(笑)。
で、右は爪の美容液です。
何でこんなに美容液ばかり購入しているのでしょうか、手前は。
美意識地面に突き刺さっているのに←
これはあれですね、爪がカスカス過ぎて爪切りでパチンとやると縦に割れやがるからです。
詰まり爪が切れないからです。
存外深刻で可哀想な理由です。美意識の美の字も無い理由なので安心してください(ん?)。




しかし睫毛美容液は既に面倒ですし、爪の美容液も更に面倒で続けられるか不安です。
折角買ったんだからせめて使いきりたい……。
でも面倒だと使いきらない過去ばかりが存在している……。
あぁぁぁ、頑張ろう……。
何だかけんこーさんぼろぼろ過ぎないかい?
老化と不摂生、こわい\(^o^)/





最後に成りましたが、ご来訪と拍手を有り難う御座いました!
とても嬉しいです(*´ω`*)
御縁が有ったら又、是非に。







(タイトルはPaymoneyTomyPainの「Deprogrammer」より)















続きを読む

点の熱量




(K!!)



話題:欲しいもの。



shop.gekirock.com

つよしくんがディレクションしているブランドの、新作パーカーが欲しいです。
服の好みが全く合わないので、これはとてもとても珍しいことなのです。
プルオーバーだけどユニセックスのでかめサイズですし、部屋着にも丁度ヨイのが魅力的。
何よりフロントのメッセージが前向きで凄く素敵で、言葉を愛する手前はもうそれだけで惹かれてしまう。
しかもフードのセンターにはブランド名「music saved my life」の文字。
このブランド名も大好きだから堪らない。
バックのフードに隠れる場所にも小さく入っているのです。
そう云う小細工遊び心可愛い、好き。
問題はそこそこのお値段です。
いや、高くは無い。そんな阿呆みたいな値段じゃない。
でも直球ドストライク!でも無いお洋服に一万以上払うなら、他に欲しいものは沢山ある訳で……。
しかもどの色も似合わない(そもそもプルオーバーは余り好きじゃない)氣がするから何色を買うべきかも悩ましいですし。
でも欲しい。
だって未だに手前はPTPの夢から覚めないから!
何かしら欲しい、何かこう……繋がりと云うか貢献と云うかお布施と云うか……何かそう云う……あれな感じで欲しい。
(メッセージが素敵なのが大きいですが)





throatrecords.ocnk.net

そしてLOSTAGEのパーカーも欲しいのです。
元々此方が欲しかったんだよ、けんこーさんは。Tシャツと合わせて。
パーカーはジップアップ派です。
更に使い勝手のヨイ灰色万歳\(^o^)/
しかもこちらは漏れなくでかサイズ
バックのイラストもメッセージも好き。五味兄さんのイラスト可愛い。
お値段も可愛い。
パーカーに長袖Tシャツとトートバッグが付けられますね、上記に比べたら。
圧倒的コストパフォーマンス\(^o^)/
只、生地と云うか作りは文化祭Tシャツレベルと云うか、小さいバンドのライブTシャツレベルと云うか、勝手にそのクオリティだと思い込んでおります。
そこはネック。
上のプルオーバーはちゃんとしていそうなのでそちらは謎の安心感(笑)。
でもぺらくても欲しい。
そもそも五味兄さんの生業に貢献したい。
msmlもですが、素敵な音楽をもたらしてくださった方には色々と貢献したい。
そして更に素敵な音楽を作り続けていただきたい。
そう云う意味ではPOLPOのCDを通常盤で買ったことを後悔しております。
レコードが不要だから通常盤にしたのですが、不要でも限定盤にすればよかったかも……と、もやもや。
だって通常盤、やっすいんだもの!
全然貢献している氣が致しませぬ!!
謝意をどのように返してゆけばいいのか……。





あれ?POLPOの話に成ってるぞ?
五味兄さんごめんなさい。
五味兄さん大好きです。(白々しい!)













孤独にグルメ



お腹が痛かったけれどいつもより早く目が覚めたので、本日は久し振りのランチ外食。
とても久し振りにフレンチをいただきました。
フランス料理って美味しいな。
人が作った美味しいものをゆっくりいただけるって、凄く贅沢なことですよね。
お腹以上に氣持ちが満たされる。
カップ麺とお菓子では味わえない充実感(笑)。




話題:ランチ




・自家製生ハムのサラダ

・コーンと人参のポタージュ

・パン

・豚フィレの何か

・洋梨のシャーベット&いよかん?甘夏?のムース






ご馳走さまでした(*´ω`*)













go ahead





話題:ヘアケア



購入品カテゴリと迷いましたが、ざっくり備忘録にしたいのでこちらで。



・ナイトキャップを買いました
有言実行してみました(笑)。
小まめな作業や習慣は絶対に無理なので、出來る範囲の+α変化は「ナイトキャップor高いドライヤーを買う」くらいしか浮かびません←
天秤にかけた結果、銭事情でナイトキャップが採用されました\(^o^)/
あ、この黒いのです。
これはぱんつじゃありません、ナイトキャップです(笑)。
本日届いたので早速使ってみます。
明日は休日ですから、前髪がえらいこっちゃに成ってもなんとか成る!
(使う前からマイナスの想定しか出來無い)


・finoさん感想
finoさん単品よりも、きちんとアウトバストリートメント(オイル)をした方がまとまりは良かったです。
但しfinoさんを使うと髪が乾きにくくて仕方無いので少し面倒。
使わない日は本当に乾きが速く感じます。
あと重めにまとまるので、使わないと髪が軽くも感じます(※いい意味で)。
……一長一短とはこの事か!


・finoさん感想其の貮
髪を染めたので、シャンプーをノルさんのカラーキープに移行中。
ノルさんは手前にとって「香りがめっちゃ好き!でも変なうねりが出る!!」と云うシャンプーでして、これとfinoさんの相性は最惡でした(笑)。
finoさんも乾かした後は妙なうねりが出るのですが、一晩で戻っていたんです。
それがノルさんと組み合わさると、寝ても覚めてもうねりっぱなし。
マイナス×マイナスはプラスに成らなかったよ。
世の中そんなに整然とゆかない。
染髪して1週間ですから、先ずはノルさんを外してもう1度挑戦してみようと思います。


・オイルとスプレー
いつも手櫛で何とか成っていたのですが、うねりが強いのでお出掛け前には髪をとかすように成りました。(※それはマナーだよ)
オイルを薄くつけて出掛けるとカラーの保ちもヨイと聞いたのですが、夕方〜夜に成るとベタつく氣が致します。
ベタつくと云うか手触りが重くて惡い。
とは云え手持ちのプレスプレー(ノル)は全くさらさらには成らず。
寧ろギシギシする。
ドライヤー熱のダメイヂ防止だと割り切り&思い込みで使っていますが、ギシギシする。
果たしてこれは手前の使い方が惡いのか、はたまたノルさんが惡いのか。




ーーーと、相変わらず氣に入るヘアケアアイテムor手順が見付けられません。
ナイトキャップさんとピンクのHIMAWARIさんに期待するしか無いのか……。





普通にケアしたいだけなのに、中々上手くゆかないものですねェ(´・ω・`)














前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年02月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28