今晩和、けんこーです。


唐突ですが、

歯 が 欠 け ま し た 。

はい。


物心ついた頃からずっと、爪噛み指噛み腕噛みと噛み癖が治らなかったのですが(最近は治りましたよ!)、
とうとう酷使された前歯の一部が限界を迎えたやうです、南ー無ー。


職場のお嬢さんが
「歯が痛くて、でも歯医者さん怖いから無視してたら抜歯することに成りましたo(T□T)o」
と云っているのを盛大に笑い飛ばし日々歯の状態を尋ねる下衆な日常を送っていたらコレです。
正に因果応報。(本当にな!!)
……だって可愛いんだもん。
絶対に自然治癒しない部位なのに「歯医者こわい!」とか可愛い。
結果抜歯とか、可愛い。
歯医者さんに見てもらった結果、「なんでこんなに放っておいたの」と云われる虫歯が新たに発見されていて可愛い。
わさわざ「o(T□T)o」だったり「(о´∀`о)」だったりと、進捗報告してくれるようになって可愛い。


そう云えばとめこさんが抜歯した際も、「キャッキャはしゃいでいたら謎の歯痛に苛まれた」と日記に書いてありました。
……歯の因果応報、すごい。
取り敢えず、次回お嬢さんの歯をネタにキャッキャしたら、詰め物が取れるんだろうと思いました。
「カレコレこう云う事情で今までごめんね(´・ω・`)
今までのことは歯が欠けたことを機に謝るね(´・ω・`)
これからは詰め物を賭けて、全力で絡んでいくからね(´・ω・`)」
と宣言しました。
爆笑されました。



あ、人生初の歯科医院は飛び込みにも関わらず待ち時間込みで30分程度で終わりました!
あっと云う間に詰め物された、速い!
虫歯も無いし歯石も殆ど無いらしいので、10年くらい前に少し欠けた上の前歯も次回詰めておしまいです。
あっさり終わってよかったです。
お煎餅かじったら取れちゃうそうですが。
終わって真っ先に「お煎餅かじれますか!」と聞きましたからね、真顔で「お煎餅は取れるね、角度とかで頑張って」と返されたよ……。




(´;ω;`)