youtu.be
(PABLO_JAPAN「falling」※インスト)



話題:今日の音楽



本当は久し振りの「gene」ターンでして、その中でも今は「illuminate」が無双中なのですが、公式が無いのでパブロ先生のインストを。




久し振りに聴くと「gene」カッコイイよカッコイイよ……
kyonoさんのシャウト最高だよ……
故に「God drive」めためたカッコイイよ……。
最近は口に出しておりませぬが、出していないだけで絶えずPTP浸りな手前です。
余りに絶え間無いのでもう日記に書くことすらなくなりました。
ほぼ呼吸です、為すが儘\(゚∀゚)/ウェーイ

そしてkyonoさんカッコイイよ……と心から思いながらも「illuminate」がエンドレス中。
じぇしおの声は矢張り好きでは無いのですが、この曲は本当に素晴らしい。
PTPとの親和性が素晴らしい。
masatoとtakaは完全に「coldrainとONE OK ROCK!」なのに対して、じぇしおはじぇしおなのにPTP。
JESSE凄い、じぇしおとか呼んでごめんなさい。でもじぇしおって呼びやすいからこれからもじぇしおと呼んでゆく所存です←




この「illuminate」、歌詞は殆ど読んでいないのですが、曲の終わりが

「Hey,look at the sky The moon shines
Glow,just glow illuminate」

と書かれているのに対して

「Hey,look at the sky The moon shines
Glow,you just glow illuminate illuminate
Glow,just glow illuminate, illuminate,K」

と唄っている(と思われる)のがとっても愛を感じて涙ちょちょ切れなのです(ん?)。
あとパブロ先生のギターソロが吃驚するくらいに叙情的でちょっと眼が覚めます(ん?)。


そんな訳で本当は「illuminate」が貼りたかったけんこー、良識に従い諦めるの巻。
諦めた結果、パブロ先生の叙情爆発ギターの余韻でパブロ先生のインストへ。
でもこの曲も凄く好きです。
映画音楽ともゲィム音楽とも違うような、けれども物語性のある綺麗な曲。
PTPは「Kさんとパブロ先生は陰の氣を纏っているよなー」と思いますが、
その陰の部分と云うかウェットで翳りが有ってでも繊細で優しい……そんな面を強く感じる曲です。
夜が凄く似合うところも肌に合う。



叙情的なものより叙事的なものに惹かれやすいので、ウェットな感性がマッチするのは凄く新鮮で、故にこんなに好きなのかな。