画像は添付出來ませぬが、過去記事にあげたロイドさんのカラーシャンプー備忘録をば。


ブリーチ無しの寒色&暗色髪の手前ですので、主に退色予防が目的です。
因みにお色はシルバー。
余談ですが、ハイトーンブリーチをしている方で、ホワイト系ご希望ならば紫がいいみたいですね。
暗色には意味無いらしいのでシルバーにしましたが、ブリーチをしていない時点で退色効果も有るのか無いのか(笑)。


サテ、人生初のカラーシャンプーはロイドさんに成りましたが……

蕁 麻 疹 が 出 な か っ た !!

これだけでもう「いいね!」を乱打したい心地です。
そう、蕁麻疹が出なかったのです!
何故だ!!嬉しい!!!!

水っぽいゆるいテクスチャは濃い灰色。
「香りがいい」とのことでちょっとびくびくしておりましたが、「香りが強い」訳では無かったので一安心です。
トロピカルな香りでした。
泡立ちは普通。
強く感じたのは軋みでした。
普通のシャンプーに比べると、矢張り軋みますね。洗い流した時点で既にキシキシ。

只、不思議なものでして「痛んでいる」感は余り無く、寧ろ髪が乾くのが若干速くて嬉しい。
そして乾かした髪もサラサラパラパラと軽くて嬉しい。
しっとり感は無くなりますが、軽いほうが好みなので寧ろ好きです有り難う御座います。
アウトバスの保湿は流石に必須(と感じざるを得ない手触り)ですけれど、それは日課なので負担ではありませぬ。
軋みますが、表面はツヤツヤしており「乾いた!バサバサや!!!」とは成らないのもいい感じです。




シャンプーとしては当たり\(^o^)/



問題は退色効果が有るかです。
これは次回の染髪から試さないと判らないので、ちょっと先に成りますね(´・ω・`)
もしあるならばリピしようと思います。
効果がよく判らない場合は……割高なので無しかなぁ……。



一先ずは「蕁麻疹が出なかった!!」と云うことで(笑)。








話題:シャンプー







尚、シャンプーで蕁麻疹は出ませんでしたが、保湿の為に購入したハトムギベビーオイルさんにて全身盛大にかぶれました\(^o^)/
ベビーとは\(^o^)/
全身爛れて痒くてつらいです\(^o^)/