スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

18/2/4 『古屋先生は杏ちゃんのモノ』@香純裕子先生のサイン会in丸善博多店(福岡市)に参加しました〜♪

はい、雪がちらつく中帰りが心配になりながらも参加して来ました!!

元々書店さんのTwitterや公式HPをチェックするのが日課な私。香純裕子先生のサイン会は昨年末に丸善博多店公式HPを観ていて、知ってました。「丸善博多店さんのサイン会には久しく参加してないから行きたい!!」。気付いた時は予約受付日少し日にちが経っていて、気付いた時は大晦日でお店が閉まってる時間。年が明けて、店休日じゃないのを確認して、何とか整理券の予約が出来ました…

整理券+書籍は先月受け取り、当日はコミックも雑誌も要らないとの事。ゆっくりとこの日を待ちました。

が、福岡は1週間前からずっと今日から3日間は雪マークが出てたので、「積もって電車が動かんなら行けんやん!!!まず香純裕子先生はそんな足元の悪い中福岡まで来れるのかな?」と心配になり、昨日前日に色々お問い合わせで確認。とりあえず開催されるかは今日にならないと分からないとの事でした。私は「楽しみにしてるのに、行けなくなった場合が申し訳ないです」と伝えましたが、「参加出来ない場合は何も応じる事が出来ません。インフルエンザで当日来れないと連絡があった方もいますので大丈夫ですよ」と。

朝起きてすぐ丸善博多店さんに電話。開催あり、すぐ準備しました!

定員は60名様。昨日お問い合わせした時点では、サイン名は本名でもTwitterとかのアカウント名でも何でも大丈夫と言われましたが、いざ行くと香純裕子先生の意向で本名のみのサイン名となりました。今まで参加したサイン名とは違い、間仕切りが全くナイ為、遠くからも香純裕子先生のお姿を拝見でき、普通にお店に来てた方も「今何があってるんだろう?」と興味津々にサイン会の様子を覗き込まれていました。


サイン会の内容は、↓※伏せ字もアリ

私:裕子先生こんにちは!!
裕子先生:こんにちは!!
私:これ●●のお花です
裕子先生:わ〜可愛い♪
私:後お菓子もどうぞ
裕子先生:ありがとうございます★
私:これ、…
裕子先生:●さん?
私:はい、●なので是非サイン会参加したくて、初めて裕子先生の漫画を買って…
裕子先生:はい
私:●●は〜ないけど、私●なんです!
裕子先生:共通点が一杯ありますね〜
私:古屋先生みたいに年が近くて、フレンドリーで可愛くて優しい先生いなかったですし、キミシマンみたいな男友達がいた事もないので、杏ちゃんが羨ましいです!
裕子先生:(微笑み)
私:京都弁好きで、京都の方とお話したかったので嬉しいです◎
裕子先生:あんまり京都弁出てないですけどねぇ(笑)
私:私の先生との思い出は、友達との会話で煙草吸う先生の事を「ヘビースモーカーだよね」を『ベビースモーカーだよね』と言っちゃったり(笑)
裕子先生:あはは(笑)
私:でもその先生、私が体調不良で早退した時に、エレベーター一緒に乗って、靴箱まで居てくれて優しかったんです。
私:そうなんですね〜

ー香純裕子先生がサイン書き終わった後、先生自ら握手を求められ、私は両手で握手ー

私:これからも応援しています、頑張って下さい。ありがとうございました!!


他の先生は「握手して貰ってもいいですか?」と言わないとなかなか握手出来ないのですが、香純裕子先生はどの方にもサインを書き終わった後、先生の方から握手をされていました!!!

髪型は『ふるあん』の杏ちゃんと同じ髪型と茶髪で、上下ラベンダー系の薄い紫で、綺麗な方で私は可愛い印象のが強かったです。後目を見て会話して下さり、笑顔や笑い方が可愛い先生でしたo(^-^)o

お土産は集英社の関連のでしたが、個人的にどこで取り扱いがあるか分からなかったし、もう手に入らないか…と思っていた『ふるあん』の別カバーが入っていた事が嬉しかったです(∋_∈)

今回香純裕子先生のサイン会参加で、『ふるあん』を初めて購入させて頂きましたが、今日お会いして先生の優しい雰囲気から生み出されるとても温かい作品だなと改めて思いました。

福岡は私は帰宅した後、雪が強くなりましたが、裕子先生福岡の美味しいもの食べられたかなぁ!?と思ってます。「福岡の美味しいもの食べて帰って下さいね」と言うの忘れてたんで←

りぼんは小学生の頃から高校生に上がる位まで定期購読していて、りぼんの漫画家さんのサイン会に参加したのも今回が初めてでした!今開催されているアミュプラザ博多1F、4F-6Fのりぼんの展示会にも行って、ほとんど知ってる凄く懐かしい作品ばかりだったので、昔読んでたなぁとか思い出し、とても充実した1日を送れました^^

最初は雪が積もったら帰れんがとても不安でしたが、雪は福岡市に行く時はちらつく程度でしたし、本当に今日無事に参加出来て良かったです(T_T)


香純裕子先生、今日は雪がちらつく天気の悪い中、サイン会を開催して下さり本当にありがとうございましたm(_ _)m家宝増えました☆

(2/3付・デイリーCDアルバムランキング)のにっき。す

10米津玄師『BOOTLEG』



帰宅して暫くしてから封神演義観ました!!

私が1番大好きな天化が出て来ました♪何か大人になって観ると、ますますイケメンやわぁ〜になる(;∇;)/~~天化のグッズ欲しいけど、通販じゃ在庫切れなのか表示がない為、探して買いに行こうか!?

伯邑考も素敵でしたが、ハンバーグ事件を動画で観ると、改めてトラウマになりますね(*_*)


ってか私が言いたいんは雷震子省かれてませんか?確かに攻撃力は他に劣るけど(小声)、封神演義を明るくする存在ですよ!前から主要キャストに名前がないのが気にはなっていましたが、次四聖出るし、今からでも雷震子登場場面に持ち込めるか不透明ですが、出して欲しいです………

(2/2付・デイリーCDアルバムランキング)のにっき。す

12米津玄師『BOOTLEG』



今日は雪がちらつく中出掛けました!1番の目的は後日にレポートします。

写真も沢山撮りましたが、どうも1枚抜けてるみたいで、寒い中色々回ったのにショック受けてます(;_;)/~~

『覇穹 封神演義』小野賢章、島崎信長、日笠陽子、前野智昭出演の特番放送

藤崎竜原作によるアニメ『覇穹 封神演義』の特番が2/23に放送される。

番組には太公望役の小野賢章、普賢真人役の島崎信長、妲己役の日笠陽子、聞仲役の前野智昭が出演。作品のこれまでを振り返ってのトークや、関連グッズの紹介を行う。『覇穹 封神演義』はTOKYO MX、サンテレビ、KBS京都、BS11、AT-Xにて放送されているほか、AbemaTVにて配信も実施されている。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年02月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
アーカイブ
カテゴリー