スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

18/2/18 DEAN FUJIOKA 1st Japan Tour “History In The Making 2018”in福岡市民会館 ※トークレポ

すみません、曲名挟まずほぼトークレポです。抜けも勿論ありますが、覚えている事を書きます↓


ディーン:DEAN FUJIOKAの全国ツアー、初の福岡!盛り上がってますかー!?ところで質問なんだけど、この会場はどこから2階と3階なの?あ-なるほど、ありがとう!

ディーン:初めて福岡でライブが出来て嬉しく思います。福岡来るの2回目なんです。前は去年報道の番組で来て、滞在時間4時間…だから今回は2日います、シーフード美味しかった(ニコッ)。そういえば福岡や九州から来てる人ー?
会場:ー沢山手が挙がるー
ディーン:あ、これ1回分けて聞くね(笑)福岡の人ー?熊本の人ー?長崎の人ー?長崎はね、[坂道のアポロン]の撮影で来て、九州色んな所回ったんです。鹿児島も映画関連で来てね。ここで1番遠くから来たのは誰ー?のコーナー。今日はどこかな?北海道からなら遠いね。フィリピン?シンガポールも遠いね。ドイツのミュウヘン!?それは1番遠いね!!!拍手!先月ね、スイスに行ったんですが、綺麗な街でね…ドイツのミュウヘンから福岡でライブとか、なんてね(笑)沢山曲も作って来たからね、でも尺の問題でね(笑)
会場:やってー!!!
ディーン:あ、でも福岡は時間早いのか!終電の0時までやっちゃう!?
会場:キャー!!!!

ディーン:皆さん良かったら座って下さい。ピアノを皆さんの前で弾くから緊張してる。
会場:頑張って!
ディーン:ありがとう!一昨日は何て事ナイかもしれませんが、2/16は中国の旧正月、春節とも言うんですが、これは僕からのお年玉。中国のお年玉なんて言うか知ってる?当たり、赤い紅の玉と書いて、赤紅玉(だったはず?)、だから僕の今赤を着てるの!この今から歌う♪kiss me goodbyeって曲は、僕が香港から台湾に引っ越ししてた時に流行ってた曲で、僕が下積み時代頑張ってた事を思い出します。緊張するなぁ…
会場:…
ディーン:ごめん、イヤモニしてるとよく聞こえないんだよね

ディーン:♪kiss me goodbyeでした。次のコーナーは、僕が慣れてるアコギで弾きます。
会場:ディーンさん、立っていい?
ディーン:いいよ(笑)

ディーン:ありがとうございます。年越しましたが、皆さんは去年1年間の事覚えてますか?僕は色々あったなぁー今から披露する曲は【Let it snow!/DoReMi】なんですが、皆さん動画観てくれましたか?あ-これは8、9割位しか観てないなぁー(笑)なので、バンドメンバーにダンスのお手本して貰います。皆チャック空いてないよね?(笑)これは皆さんから観ると逆向きです。お尻穴空いてないよね?(笑)

『DoReMi』
ディーン:福岡シンクロ率高いやん!福岡いいやん!!(と言って、ディーンさんもバンドメンバーも会場で一つになるダンス)

『Let it snow!』
こちらでもダンス

ディーン:次の曲が最後です。
会場:エーッ!!!
ディーン:皆さんで歌って下さい、『History Maker』

会場:もう1回、もう1回!!!

ーディーンさん達ツアーTシャツで登場!アンコール前に短い歌とエレキギタープレイ3回炸裂。この時にディーンさん、ピックを2回投げるー

ディーン:ここでバンドメンバー改めて紹介。FamBamモンスター!欲しい?

ーディーンさん、FamBamモンスター投げ込むー

ディーン:まだ欲しいの、欲しがるなぁ〜これが欲しいの?

ーディーンさん、腰に巻いてた衣装も投げるー

ディーン:最終兵器まで投げちゃいましたよ(笑)皆さん指が腱鞘炎になってませんか?僕は指がさっきので痛いです(笑)

ー横山課長のディーンさん交えた挨拶ー

ディーン:僕今横山課長ので思い出したんだけど、中国の砂漠で撮った馬に乗ったMV知ってます?あれね、クレジットがDEAN FUKUOKAになってるの!黒歴史、…なのかな(笑)そんなFUJIOKA IN FUKUOKAでライブ出来て嬉しいです(笑)
会場:あれ売ってる!
ディーン:え、どこで?
会場:●●!
ディーン:あ、そうなんだ!?

◎アンコール
銀テープが舞う

ディーン:皆さんのお陰で、Wアンコールまで来ましたよ〜何か喉がイガイガするんだけど、花粉来てない?来てるよね?国外退去したいなぁ…
会場:キャー
ディーン:嘘、嘘。この10年、15年で薬が改良されてね、だから僕達もステージに立てるんです。次はラストです。
会場:エーッ!!!
ディーン:この有り余ってるエネルギーで、でかい声で歌ってもいいんじゃないのか!?一緒に歌ってね!

◎Wアンコール
ディーン:福岡、最高だね〜又来てね。又来るね。

ー写真撮影、バンドメンバーと一緒に、真ん中、左、右で3枚撮影ー

ディーン:3、2、1、福岡で撮影ね。

ーバンドメンバーがハケるー

ディーン:ここで僕から皆様にサプライズなお知らせがあります。4月からフジテレビ[モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐―]に主演します!!
会場:知ってるー!!
ディーン:知ってた?サプライズにならなかったね(笑)3月から撮影が始まります。イマキョーからモンテへ、宜しくお願いします!!
会場:ー拍手ー
ディーン:今流れてるの、皆歌ってくれてるから、一緒にカラオケしてるみたいだね♪この『Let it snow!』をリミックスしてくれたYUC'eさんは福岡の方ですよ。天才、福岡の宝だね。YUC'eさんにリミックスして貰って幸せに思います。最後はね、皆あの言葉で終わりましょう。ぐっぱいゆうたら!
会場:またあえる!!!
ディーン:ありがとうね〜またね〜


という訳で、初めてディーン・フジオカさんの福岡ライブに参加して来ましたが、すっごく楽しかったです( ̄∀ ̄)

色んな所から来てたみたいですが、ファンの声にもすぐ返してくれるし、ディーンさんの人柄の良さが滲み出て、ディーンさんのライブに皆さんがハマる気持ちが初めて分かりました☆髪型も黒髪ゆるふわパーマ最高で、口ひげも素敵でした(;∇;)/~~弾ける笑顔も可愛いし、『Let it snow びっくりマーク』の言い方も可愛かった(≧ε≦)

今回は銀テープ取れない位置にいたのが記念に持ち帰れないし残念で、こればかりは運ですが銀テープが取れる位置に今度はなりたいなぁ(;_;)

男性アーティストで、アミューズ所属の方のライブ自体も初めてでしたが、色んな言語が入り乱れてるライブは初体験で、心が震えました……皆で歌を一緒に歌える歌も多くていいね(*´∇`*)会場の光と映像のコントラストもめっちゃ良かった^^

本当に今日参加出来て良かったです、又絶対参加させて頂きます(ToT)


ディーンさんのスルメグッズ、じわじわ来ますね(爆)


※因みに時間はトータル2時間半超えでした(◎o◎)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年02月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
アーカイブ
カテゴリー